おすすめたこ焼き器をご紹介!山善の商品など

おすすめたこ焼き器をご紹介!山善の商品など

たこ焼きパーティー、通称たこパ。お家時間を利用して、家族や友人と小規模パーティーを開催したいと思いませんか?そんな方に、RoomClipユーザーさんが愛用している、おすすめのたこ焼き器をご紹介します。

目次

おすすめたこ焼き器〜山善〜

お得に手に入れることのできる、おすすめのたこ焼き器メーカーが山善です。丸いプレートにキュートなたこさんが描かれたたこ焼き器!他にもいくつか種類があるので、プレートの形と一度に何個焼けるかに注目して見ていきましょう。

長方形24穴

こちらのユーザーさんは、長方形24穴のたこ焼き器を利用しています。家族5人で暮らしているということで、一度に24個も焼ける効率の良いたこ焼き器を使っているのが分かります。たこ焼き以外にも、ホットケーキミックスなどを使って楽しんだそうですよ♪

長方形12穴

長方形12穴という珍しいスリムタイプのたこ焼き器。こちらは2wayで、ギョウザなどを焼くホットプレートとたこ焼きプレートが付け替え可能となっています☆アパートや団地などで、特に収納スペースが確保しにくい方におすすめです。

丸型18穴

丸型18穴のたこ焼き器を使っているユーザーさん。子どもと暮らしているということで、創作を楽しみながら食事ができるたこ焼き器は、重宝しそうな家電アイテム。たこがなかったので、ウインナーとチーズとケチャップでピザ風たこ焼きに♡

丸型18穴

娘さんと、ワイワイとたこ焼きパーティーを楽しんだユーザーさん。丸型18穴のたこ焼き器は、2人で囲って楽しみながら使えるサイズ感◎1回焼いて完食して、2回目焼いて余ったものは次の食事やおやつとして食べることができそうです。

長方形24穴

こちらは、長方形24穴タイプのたこ焼き器。穴の周りのプレート部分には、たこ焼きをくるっと回しやすいように、生地を切り分ける溝が存在しています。しっかり油を敷いたら、比較的キレイに焼くことができるたこ焼き器です☆

長方形24穴

ナチュラルなテーブルに映える色合いのたこ焼き器。プレートがフッ素樹脂加工されているため、こげ付きにくいという特徴があります★こげないということは、プレートの劣化もゆっくりになるので長く使えそうなたこ焼き器ですね。

おすすめたこ焼き器〜その他〜

山善以外のメーカーから発売されている商品ををご紹介します!今や、見た目や機能性にこだわったたこ焼き器が色々と販売されています。どのようなブランドからどのようなたこ焼き器が出ているのか、さっそくチェックしていきましょう!

BRUNO

こちらは、BRUNOのオーバルホットプレートという商品です。鉄板、たこ焼き器、深鍋がセットになっている、1台3役が魅力的なアイテム♡収納スペースが限られている方こそ、こちらのアイテムをゲットしたいですよね。

BRUNO

淡いパープルが印象的なBRUNOのたこ焼き器。こちらの魅力は、A4サイズというコンパクトさなのにも関わらず、250度のハイパワーで調理ができるということ!色もカラフルなので、あなた好みのたこ焼き器に巡り合えるかも。

BRUNO

白い外装と黒いプレートが対照的な、BRUNOのオーバルホットプレート。こちらのたこ焼き器、四角ではなく鍋に沿った形状をしているのが特徴で、熱が均一に伝わりやすいそう。プレートも鍋も外れるタイプなので、お手入れがラクになりそうです♪

Iwatani

Iwataniのスーパー炎たこ、というこちらの商品。カセットコンロのようなタイプで、もちろん火力はカセットガスのみ!キャンプ場やグランピングなど、電源コードいらずでもたこ焼きが楽しめるという優れたアイテムです。

アイリスオーヤマ

グレー×ホワイトというナチュラルなインテリアのような、こちらのたこ焼き器。ホワイトのプレート部分は、セラミック加工が施されているので、こびりつきにくいという特徴があります★しっかりとキレイにしてから保管する癖がつきそうです。

BRUNO

ユーザーさんお気に入りの、チャコールグレー色のたこ焼き器。ホットプレートとたこ焼きプレートがセットで付いている、使い分け便利なアイテム。取っ手が大きい蓋も付いているので、具材に早く火が通りそうですね☆

BRUNO

白いキッチンに溶け込むように置かれている、BRUNOのたこ焼き器。ホットプレートも付いているので、フライパン代わりとして毎日でも使えそうなアイテムとなっています♡キレイな調理器具なので、しまうのがもったいなくなりそうです。

BRUNO

こちらは、鮮やかな水色が目を引くユーザーさんのたこ焼き器。正面のつまみで4段階の火力調整ができるのが特徴で、さまざまな料理を作りやすくなっています。パーティーをする際は、ゆっくり長く楽しむことができそうですね☆

アイリスオーヤマ

白いプレートが目立つ、アイリスオーヤマの着脱式セラミックたこ焼き器。24穴で一度にたくさん焼けることを条件に、こちらを選んだというユーザーさん。プレート部分が着脱式かつセラミック加工されているので、お手入れがラクにできそうです♪

Pocket Company

こちらは、一人暮らしのユーザーさんが使っているたこ焼き器です。ガス火、直火、オーブンに対応している鉄素材のミニフライパンのようなタイプのアイテム。アヒージョにも使えるので、毎日の料理を華やかにしたいときに重宝しそうですね☆

有名な山善のたこ焼き器や、その他ブランドのたこ焼き器をチェックしてきました。機能性に富んだ商品や、見た目も重視したカラフルな商品など、ニーズに合った商品が色々ありましたね♡1台あれば便利なたこ焼き器、ぜひ手に入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「たこ焼き器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク