おすすめポプリ20選!ニトリの商品など

おすすめポプリ20選!ニトリの商品など

ポプリとは、香りのよい花や香草、果物を乾燥させて、見た目も花や木の実などが可愛い室内香です。おしゃれに香りを楽しむことのできるポプリは、自宅で簡単に作ることができます。室内で癒される気分になりたい方は、是非作ってみてくださいね。

目次

ポプリ〜ニトリ〜

ニトリのポプリは、美しい見た目と癒される香り、幅広いラインナップが魅力的です。部屋に合わせて、様々なデザイン、サイズやカラーから選ぶことができるので、きっとお好みの物が見つかりますよ。是非探してみて下さいね。

フレーム

玄関の靴箱上をディスプレイしたそうです。フレームの中にはポプリが詰め込まれています。素敵な玄関です。白い壁にとても良く映えますね。新生活スタートに、玄関まわりをリフレッシュしてみませんか。玄関の雰囲気がガラッと変えられますよ。

瓶入り

ダイソーで買ったカラーサンドにニトリのポプリを飾りました。青と水色と白のカラーサンドがおしゃれで、貝殻の雑貨もあって海の雰囲気が出ていますね。涼しげな夏のイメージを感じさせます。「Thank you」と書かれたメッセージカードは、プレゼントしたそうです。プレゼントしても喜ばれそうですね。

ツリー

ニトリのポプリで木の実のツリーを作りました。芯は100均の木製ペーパーホルダースタンドで、グルーガンを使ったハンドメイドです。ユーザーさんが言うには、ニトリのポプリは大量に入っているものがあり、このように沢山使ってツリーにすることもできます。

深皿

おしゃれなキャンドルですね。キャンドルの近くに置いてあるポプリは、バニラの香りだそうです。全体的に落ち着いた色合いで、とても癒されそうなお部屋ですね。ナチュラルな雰囲気が出ていて、いるだけで心地よくなりそうです。

バスケット

靴箱の上にニトリのポプリを置きました。良い匂いがして、ユーザーさんのお気に入りだそうです。綺麗で、ほっこり可愛い玄関だと褒められていました。ユーザーさんが言うには、初めて買ったのに長く匂いが続いていてびっくりしたそうです。

リース

おしゃれなリースですね。ニトリのポプリの中には、松ぼっくりや貝殻が入ってるそうです。秋冬用で、秋冬感を出すために、 ダイソーのフォトフレームにゴールドのアクリル絵の具を塗って、アンティーク感を出したそうです。フォトフレームとリースが似合いますね。

リース

ニトリのポプリで作ったリースを飾りました。さりげなく置かれたポストカードもおしゃれで素敵ですね。右側の星型のインテリアや、塔の飾り物も可愛いですね。リースは丈夫そうでボリュームがあります。このまま売り物にできるくらい素敵なリースですね。

リース

ニトリのアイテムづくしの玄関です。アートポスターも、LEDキャンドルも全てニトリだそうです。ニトリのコーディネートBOOKみたいで、おしゃれで素敵ですね。リースも豪華で、玄関に入るだけでとても温かみがあり、癒されそうな素敵な空間になっていますね。

深皿

冬用のポプリをニトリで購入して、センターテーブルの上に飾ったそうです。特徴的な形の深皿がとてもおしゃれで、ディスプレイの仕方が綺麗ですね。深皿の色が深みのある緑で、ポプリを引き立てています。ユーザーさんのセンスを感じます。

深皿

ニトリのLEDキャンドルと森のポプリです。灯りとともに香りも楽しめますね。サンタの置物とアートフレームが可愛いですね。ほのかな灯りが玄関を照らし、温かい気分で過ごせますね。是非取り入れてみたいですね。

ポプリ〜その他ブランド〜

ダイソーやIKEAなどのポプリを紹介します。ユーザーさんの素敵なアイディアでリメイクした事例を多く取り上げていきます。ボックスにしたり、キューブや木箱があります。是非参考にして皆さんもアイディアを膨らましてみてくださいね。

カップ

ダイソーのポプリをジュースに見立てて、ディズニーのスイーツ風にしたそうです。ホイップの部分はユーザーさんの手作りだそうで、 紙粘土とホイップ粘土を混ぜて、絞り出して巻いたそうです。 飾りは、ディズニーランドのものやユーザーさんが持っているものを使ったそうです。可愛くて、本物のスイーツみたいですね。

ボックス

ダイソーのポプリを、100均の箱をアレンジして作ったボックスに入れました。ダイソー木箱のふたの部分のプラスチック板を外して、チキンネットを取り付けたそうです。とてもおしゃれなアイディアで、思わず気になってしまうような素敵なボックスですね。

瓶入り

玄関のスペースにIKEAのポプリを置きました。花瓶の中にポプリを入れていますが、ユーザーさんが言うには、買ってきたポプリを12セット入れてもまだ余裕があるほどの大きな花瓶だそうです。バニラの甘い香りがするそうです。ポプリを沢山使うと、ボリュームがあって豪華に見えますね。

キューブ

材料は全て100均で、ユーザーさんは10分でリメイクしたそうです。100均の塗料で色を塗ったキューブ、マスキングテープを貼ったキューブ、文字を貼ったキューブ、フェイクスイーツ風やポプリキューブなどを自作したそうです。100均のお手軽なグッズで簡単にアレンジできるので、是非真似してみたいですね。

瓶入り

おしゃれな瓶にIKEAとダイソーのポプリが入っていますね。色鮮やかで、お部屋に置いてあるだけで、気分が明るくなりそうですね。素敵なカフェに置いてあるようなイメージで、思わず真似してみたくなってしまいます。とても可愛いのでお部屋に飾りたくなりますね。

ツリー

土台にダイソーのポプリや、拾ってきた松ぼっくり、どんぐりをグルーガンでくっつけてツリーにしたそうです。高さが20㎝もあるそうです。綺麗に積まれていて素敵なツリーですね。クリスマスの時期には勿論、他のシーズンでも活躍できそうなおしゃれなツリーですね。

リース

トイレの芳香剤代わりにダイソーのポプリを使ってツリーにしたそうです。グルーガンでつけたそうで、カフェ風に憧れますね。全体的に雰囲気が統一されていて素敵なお部屋ですね。本当のお店のように雰囲気が出ていますね。

瓶入り

モイストポプリを作りました。瓶の蓋を開けたらローズの香りがするそうです。近くに置かれているハリネズミの置物も可愛いですね。ユーザーさんは、ハンドメイドの雑貨が好きだそうです。暮らしを楽しむために、色々工夫してお部屋を素敵に飾りたいですね。

木箱

ユーザーさんが言うには、ポプリの花びらが面白い形をしていたのでお菓子の木箱にグルーガンで並べてみたそうです。 おしゃれなケーキ風に見えて、良いアイディアですね。ペイントと、箱の裾にはパール風シールを使っているそうで、全て100均の材料だそうです。100均の材料だけでこんなに豪華に作ることができます。

瓶入り

紫陽花のシリカゲルドライに挑戦したそうで、綺麗に紫陽花の色味が出ています。ポプリも瓶の中に入っています。またムーミンのお家も発見できて、とても工夫されて作られていて可愛いですね。後ろの青いお花柄のタイルも素敵です。

沢山のユーザーさんの事例を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。他にも沢山の事例があるので、興味が出てきた方はRoomClipで探してみてください。自分だけのオリジナルポプリを作ってみるのも楽しいと思います。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポプリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク