おすすめ風呂敷バッグ14選!

おすすめ風呂敷バッグ14選!

いつもと違うバッグを使いたい、そんなときには、風呂敷をバッグとして使ってみてはいかがでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさんたちが、どのように風呂敷バッグを使っているのか、ぜひ参考にしてみてください。

目次

おすすめ風呂敷バッグ

色別に風呂敷バッグを見ていきたいと思います。色だけではなく、おしゃれな柄やデザインのものがたくさんあるので、注目してみてください。ユーザーさんたちがご紹介くださった、風呂敷バッグをさっそくチェックしていきましょう!

黄色

こちらのユーザーさんは、柴犬のデザインされた風呂敷バッグを娘さんのお弁当を包むために使っておられます。とても可愛いデザインで、娘さんが喜ぶ顔が目に浮かびますね。CanDoで購入されたものらしく、他にも動物のデザインがあるとのことで、見てみたいですね。

こちらのユーザーさんは、桜がデザインされた風呂敷バッグを旦那さんのお弁当を包むために使っておられます。大人っぽくて落ち着いたデザインでの風呂敷バッグですね。9年間使っておられるとのことで、長年愛用されているアイテムです。

カラフル

こちらのユーザーさんが愛用しているのは、パンダとホッキョクグマがデザインされた2つの風呂敷バッグです。両方ともとても可愛いデザインで、毎日使いたくなりますね。どちらを使うべきか、毎日迷ってしまいそうです。

着物屋さんで一目惚れして購入したという、リサ・ラーソンの風呂敷バッグで荷物をまとめて使っておられます。どんなものでも形に合わせて包めるので、お気に入りとのことです。華やかでおしゃれなデザインの風呂敷バッグですね。

こちらは、ユーザーさんがハンドメイドで制作したという風呂敷バッグです。ハンドメイドとは思えない高いクオリティで、どれも可愛いバッグに仕上がっていますね。ポーチもお揃いの柄になっていて、お出かけしたくなります。

こちらのユーザーさんは、100均の風呂敷からバッグ、ポーチ、ポケットティッシュカバーをハンドメイドで制作されました。売り物のようなクオリティで欲しくなってきますね。風呂敷バッグはノートPC入れに使ってるとのことで、丈夫で使い勝手が良さそうです。

青色に黄色い柄の風呂敷バッグをお弁当入れに使っておられます。この風呂敷は食べ物がデザインのモチーフになっているらしく、実はこの黄色い柄はコーンとのことです。おむすび柄もあるらしく、そちらも見てみたくなりますね。

こちらのユーザーさんは、エコバッグの代わりに押入れにあったという風呂敷をバッグとして使っておられます。結び方も工夫されていて、高級なバッグのように見えますね。1分でできたとのことなので、真似して使ってみるのも良いのではないでしょうか。

爽やかな青色の風呂敷バッグです。Seriaで見つけたマリメッコ風の風呂敷をバッグにリメイクしたものだそうで、エコバッグの代わりに使っておられます。小さく折り畳めるように内側にゴムも付けてあるとのことで、どこにいくのにも持っていきたくなりそうです。

カラフル

こちらは、ユーザーさんがマリメッコと ミナペルホネンの風呂敷を使ってハンドメイドした風呂敷バッグです。そのまま売っていそうなハイクオリティなバッグですね。幼稚園児のお子さんのために作ったとのことで、お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

カラフル

こちらのユーザーさんが使っているのは、カラフルな花柄の風呂敷バッグです。エコバッグの代わりとして最近使い始めたとのことで、丈夫で使いやすいと愛用されています。おしゃれなデザインで、毎日持ち歩きたくなりますね。

こちらのユーザーさんは、鮮やかな紫色の風呂敷バッグを愛用されています。和風呂敷のお店である「かまわぬ」で購入されたというお気に入りのアイテムです。何でも包めそうな大判の風呂敷で、使い勝手が良さそうです。

プレゼントのスパークリングワインをシックな風呂敷で包んで、和風テイストにしたというこちらのユーザーさん。とてもおしゃれなプレゼントになりましたね。受け取った方の喜ぶ顔が目に浮かびます。包むものを選ばないので、こういった使い方もできるのが風呂敷のいいところですね。

こちらのユーザーさんはキレイな赤い風呂敷を、ペットのハムスターのおもちゃ入れとして活用されています。ハムスターが担いでどこかに出かけそうな雰囲気ですね。遊び心のあふれる風呂敷の使い方で、心がほっこりします。

どのユーザーさんも、風呂敷をバッグとして上手く活用されていましたね。色も柄も様々で包むものを選ばない風呂敷は、汎用的に使えるバッグになります。皆さんも、少し変わったバッグを持っておしゃれしたい時は、風呂敷バッグを使ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「風呂敷 バッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク