シンプルななかにこだわりを♡ミニマム・スタイリッシュなお部屋10選

シンプルななかにこだわりを♡ミニマム・スタイリッシュなお部屋10選

すっきりした印象のミニマムインテリア。ただシンプルなだけでなく、上質な家具やこだわりのコーディネートが取り入れられていると、なおさら魅力があがりますよね。そこで今回はシンプルかつ洗練された、スタイリッシュなお部屋をご紹介します。ワンランク上のシンプルインテリアを目指しましょう♪

上質なリビング・ダイニング

まずご紹介する4つの実例は、上質なリビング・ダイニングです。アイテム数は控えながらも、こだわりの家具を配置することで洗練された印象に仕上がりますよ。さっそく見ていきましょう。

北欧家具でぬくもりを

緑のよく見えるあたたかなリビングです。フロアが広く保たれていで、置かれている数少ない家具は選りすぐりといった風情ですね。北欧家具に大きなグリーン、無垢材の床がぬくもりを演出してくれています。

ガラステーブルで

真っ白なリビングの実例です。中心に置かれた小さなガラステーブルはホテルのような上品なテイストで、またクリアカラーなのでお部屋を広く見せてもくれますね。壁面ディスプレイにはさりげなくアクセントカラーも混ざっています♪

ドロップチェアが魅力

遠くから見るとストライプのようにも見えるフロアが印象的なお部屋です。ホワイト・グレーを中心にグリーンをミックスして塩系に仕上げています。注目は特徴的な形のドロップチェア。フリッツハンセンのアイテムだそうで、ユーザーさんのこだわりが垣間見えます。

ラグジュアリーな雰囲気も

ブラックとホワイトでスタイリッシュにコーディネートされたお部屋です。ダイニングテーブルはガラス天板のものを採用して、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。シャンデリアもデパートやホテルのようであこがれます。

スタイリッシュな寝室

寝室でも、質の高いミニマムインテリアを楽しんでいるユーザーさんたちがいました。ベッドを主役に配置しつつ、プラスワンのアイテムを加えてこだわりのインテリアにしているようです♪実例をご紹介します。

ローベッドで心地よく

こちらはワンルームの一角に設けられたベッドスペースです。ローベッドを置き、脇にはベッドよりも高さのあるドウダンツツジを置いて心地よい空間をつくっています。ただシンプルなだけではない、癒しのベッドスペースです♪

シンプルで清潔感があってとっても素敵です♪( ´▽`)
kazu

バタフライチェアを合わせて

壁際にベッドを寄せて置いている寝室です。とてもシンプルなコーディネートですが、注目は窓際のバタフライチェア。これがあるだけで、空間がぐっとスタイリッシュになりますね。木のぬくもりを感じるスツールもポイントです。

ポスターでこだわりを

ベッドを中心に、上品なライトや大きな姿見でヨーロピアンな空間をつくっているこちらのユーザーさん。壁に飾られたポスターはモノトーンのラインアートでハイセンスです。外国気分が味わえそうな寝室になっています。

ベッドルーム向けに新しいポスターを発注して、早速替えてみました! 今回選んだのはモノトーンでアブストラクトなデザインで、前のポップ的なボヴィーのポスターに比べて、部屋の雰囲気がだいぶおちづきました!
margo

シンプルな書斎・スタディスペース

在宅勤務の多い方や、お家でパソコンなどをつかう方は、シンプルかつカッコいい書斎・スタディスペースをつくっているようです。こだわりの家具でコーディネートされた空間なら、モチベーションアップにもなりそうですね。さっそくご紹介します。

HAYのチェアに注目

白いデスクに黒いHAYのチェアを合わせたスペースです。大人びたモノトーンコーディネートはシンプルモダンに仕上がっていますね。HAYのチェアはすっぽり体を包んでくれそうで、作業しやすそうです♪

ワイヤーチェアがアクセント

造り付けになったデスクスペースです。真っ白な壁・デスクに合わせて置かれているのはパストーのワイヤーチェア。シンプルな空間に置かれているからこそ個性的なデザインが映えます。集中しやすそうな空間でうらやましいです。

カールハンセンで

壁一面の棚にデスクを寄せ、作業しやすそうにコーディネートされているワークスペースです。無印良品の折りたたみテーブルに合わせて、カールハンセンのYチェアが置かれています。手前には木の幹のようなサイドテーブルに枝物も置かれていて、心を安らげてくれそうです。


上質なミニマム・シンプルインテリアをご紹介してきました。控えめに抑えられた空間のなかにユーザーさんのセンスがうかがえてあこがれますね。シンプルインテリアで物足りなさを感じている方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニマム シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク