手づくりシール37選!

手づくりシール37選!

市販されているシールを購入しなくても、自分でデザインを考えながらシールを手作りしてつかうことができます。調味料入れや洗剤入れ、収納などつかえる場面もたくさんあります。今回は、ユーザーさんたちの手作りシールをご紹介します!

目次

手作りシール

文字や絵を印刷したりスタンプを利用したりしながら、すてきな手作りシールをつくることができます。しあがった手作りシールは、収納ボックスなどに貼ってわかりやすくしたり、ボトルに貼ってオシャレな容器に変身させたりすることもできます。さっそく、ユーザーさんたちのアイデアをチェックしてみましょう。

クローゼット収納に貼った手作りシール

シール印刷したものを、収納ボックスに貼っています。白いケースに、大きめの黒い英字のシールが映えており、遠くからも見やすくなっています。英字にしているところが、スタイリッシュな雰囲気が感じられてすてきですよね。

靴の収納に貼った手作りシール

靴の収納ケースに、ユーザーさんが自分でつくったラベルシールを貼っています。それぞれ、ケースの中身がわかるようなデザインのラベルシールになっていますので、つかいやすく感じられます。すっきりと見えてよいですよね。

収納に貼る手作りシール

シンプルなラベルシールに、ユーザーさんが手描きでデザインしている手作りシールです。マジック一本で、個性的でかわいらしいシールがつくられており、手描きならではのよさも感じられます。いろいろつかえそうですね。

収納に貼った手作りシール

中身が見えるタイプの収納ボックスに、パソコンでつくられたシールを貼っています。文字が大きめになっていますので、一目で中身がわかりますし、すっきりとした印象もあたえています。ユーザーさんによると、これは階段下収納なのだそうです。

キッチン収納に貼った手作りシール

アプリを利用してつくった手作りシールを、調味料入れにつかっています。英字と日本語の両方が記載されていて、よりわかりやすく感じられます。防水加工されているシールなので、いろいろなところでつかえるそうですよ。

冷蔵庫内の収納に貼った手作りシール

クラフトシールに、文字を書いた手づくりシールです。ユーザーさんは、それぞれのタッパーにシールを貼って、冷凍庫内の収納に役立てているそうです。これならわかりやすいですから、お料理するときも便利ですよね。

洗剤ボトルに貼った手作りシール

PowerPointを利用してデザインした、オシャレ感いっぱいの手作りシールです。ホワイトの洗剤ボトルに、落ち着いたカラーのラベルがマッチしており、モノトーンのシックな容器に仕上がっています。こんなすてきな洗剤ボトルなら、お洗濯も楽しくなりそうですよね。

ストックボトルに貼った手作りシール

ユーザーさんが自分でデザインし、印刷してつくった手作りシールです。オシャレな雰囲気になっているので、ボトルもかっこよく見えますし、水に強いタイプのシールなので安心してつかうことができます。お料理が楽しくなりそうですね。

オイルボトルに貼った手作りシール

ラミネート加工ができるタイプのシールを使用し、ユーザーさんが自分で書いた手づくりのシールです。一目で中に入っているオイルが判断できますので、便利につかえますし、何よりオシャレです。世界で一つだけのすてきなシールです。

洗剤ボトルに貼った手作りシール

ユーザーさんが自分で染めて、スタンプを押してつくったかわいらしい手作りシールです。染料につかったのは、なんとコーヒーだそうで、独特のやわらかいカラーに仕上がっています。容器によく合っていて、オシャレですよね。

調味料入れに貼った手作りシール

ユーザーさんの手描きによる、すてきな手作りシールです。透明の容器に似合う、スタイリッシュな印象のシールで、見やすいところもポイントです。調味料ボトルもすてきですが、調味料を置いている棚もかわいいですよね。

ディスペンサーに貼った手作りシール

ユーザーさんのお友達がデザインした、スタイリッシュな手作りシールです。高級ブランドのようにも見えるデザインで、ディスペンサーがより映えます。吊り下げて収納されているのもポイントで、すべてがかっこよく見えますよね。

スイッチに貼った手作りシール

透明タイプのシールに、ネットからインストールした書体で印刷したスイッチ用の手作りシールです。白いスイッチに、ブラックの文字の組み合わせとなっており、はっきりと見えます。センスがよいスイッチに仕上がっていますよね。

オイルボトルに貼った手作りシール

ホームセンターで購入したラベルシールをパソコンをつかって編集し、仕上げた手作りシールです。デザイン性が高いオイルボトルが、手作りシールによってさらにきれいに見えます。シンプル且つ、スタイリッシュな仕上がりになっていますよね。

冷蔵庫に貼った手作りシール

ハンドメイドでつくった手作りシールを、赤い冷蔵庫に貼っています。大きめの英字が、赤い冷蔵庫とマッチしていて、オシャレ感がさらにアップしています。シールを貼ったことで、キッチンが華やかになっていますよね。

収納に貼った手作りシール

無料でダウンロードしたものを使ってつくった、手作りシールです。透明の州のボックスにシールを貼ったことで、中身がわかりやすくなっていますし、統一感があって見た目もすっきりしています。文字と絵が描かれていてかわいいですよね。

ライトに貼った手作りシール

市販のウォールシールと、ユーザーさんが作成した手作りシールで、ライトをすてきに演出しています。中央部分のサンタクロースとお星さまが、ユーザーさんの作品だそうです。お子さんのために作ったそうですが、夢いっぱいのライトですよね。

収納に貼った手作りシール

色とりどりの収納ボックスに、ユーザーさんが作ったラベルシールを貼っています。英字で表記されているので、あか抜けた印象も感じさせますし、見やすいのでつかいやすいです。収納ボックスの重ね方もすてきですよね。

スイッチに貼った手作りシール

ピータッチキューブをつかってつくられた、スイッチ用の手作りシールです。小さめのシールになっていて、それぞれに文字と絵が描かれています。モノトーンの落ち着いた仕上がりになっており、かわいらしさと上品な雰囲気を感じさせます。

いろいろ使える手作りシール

ラベルライターをつかってつくられた、手作りシールです。ほどよいサイズになっており、シンプルな仕上がりなので、いろいろなところに使用できてつかいやすいです。すぐにラベルシールを用意したいときも、手軽にできてよいですよね。

収納に貼った手作りシール

とてもかわいいラベルが付いていますが、これはユーザーの手描きによってうまれたものだそうです。一つ一つ丁寧に描かれたシールは、どれもほっこりするような仕上がりです。モノトーンになっていて、すっきりと見えますよね。

いろいろ使える手作りシール

耐水ラベルシールを用いてつくった、オシャレな手作りシールです。英字とかわいらしい絵でまとめられていますし、モノトーンなので落ち着いた印象も感じさせます。さまざまつかえそうなので、ワクワクしてきますよね。

調味料入れに貼った手作りシール

ユーザーさんが、ラベルシールとアプリを使用してつくった円形の手作りシールです。丸い形のシールなので、かわいらしく見えますし、全体的に統一感があってすっきり見えます。すぐに中身がわかるようになっていますので、便利ですね。

ボトルに貼る手作りシール

スタイリッシュな印象のボトル用の手作りシールです。ユーザーさんは、デザインのお仕事をされているそうで、このデザインはIllustratorでつくったのだそうです。やっぱり、プロだなと思わせるすてきなシールですよね。

パネルに貼った手作りシール

パネルに自分でつくったシールを貼って、リボンを付けたものです。シールもリボンもケースも、すべてモノトーンでまとめられているので、すっきりと見えますし、とてもオシャレです。シールは、こんなふうにつかうこともできるのですね。

スイッチに貼った手作りシール

テプラをつかってつくられた、手作りシールです。ポイントは、文字が金色になっているところで、個性的な雰囲気のスイッチにしあがっています。ブラックではなく金色を選んだことで、お部屋がやさしい雰囲気に感じられますよね。

調味料入れに貼った手作りシール

ユーザーさんが手書きした手作りシールを、調味料入れに貼っています。書体がオシャレなので、シールもすてきですし、調味料入れもきれいに見えます。シールのサイズと容器とのバランスもよいので、かっこよく見えますよね。

ブレッドケースに貼った手作りシール

自分でつくった手作りシールをブレッドケースに貼って、リメイクしたものです。モノトーンでまとまっていますので、オシャレな印象もありますし、とてもかわいい仕上がりになっています。いつものパンも、よりおいしく感じられることでしょう。

収納に貼った手作りシール

エクセルでつくった手作りシールを、ボックスに貼っています。いろのコントラストもよいですし、ほどよいサイズのラベルになっていますので、見た目がとてもきれいです。すっきりと見えますし、片付けがしやすく工夫されています。

いろいろ使える手作りシール

オシャレなデザインとほどよい厚みが魅力の、ユーザーさんお手製のシールです。クラフトシール紙をつかって、カラーコピーして仕上げています。一枚一枚がきれいにできているので、ワクワクしながらつかえそうですよね。

衣装ケースに貼った手作りシール

カッティングマシンをつかってつくった、手作りシートです。かわいいイラストと英字が記載されていて、存在感がある仕上がりになっています。シンプルな収納ボックスが、ラベルによってすてきに変身していますよね。

黒板に貼った手作りシール

切りぬいてつくった文字シールを、黒板に貼っています。ユーザーさんがこだわったのは、白い文字をあえて少し汚して、全体的にマイルドに仕上げたところです。雰囲気がありますし、すてきな黒板になっていますよね。

収納に貼った手作りシール

ポリプロピレンケースに、ユーザーさんが手作りしたラベルを張っています。カラーのチョイスや文字の雰囲気が、まるでホテルのように感じさせるすてきな仕上がりです。つかいやすそうな、収納ボックスになっていますよね。

収納に貼った手作りシール

市販されているシール用紙をつかい、印刷してつくった手作りシールです。カラフルで目を引くデザインと、見やすい文字のコントラストが特徴で、洗剤に特別感をあたえています。お掃除が楽しくなりそうで、よいですよね。

スイッチに貼った手作りシール

ユーザーさんは、ハンドメイドのラベルシールなどを販売している方です。個性的なデザインと、オシャレな雰囲気が魅力で、いつものスイッチがかわいらしく大変身しました。一枚一枚、じっくり見ていたくなる作品ですよね。

スパイスコンテナに貼った手作りシール

カラフルできれいなアルファベットシールを、ならべるように貼ったスパイスコンテナです。シンプルなコンテナをデコレーションしたもので、かわいらしく変身しています。カラフルないろで、うれしくなってしまいますね。

スイッチに貼った手作りシール

シンプルなラベルシールに、イラストと英字を手書きしてつくった手作りシールです。センスがよいデザインになっていて、スイッチがキュートに変身しています。わかりやすいですし、かわいらしいスイッチになっていますよね。

どのユーザーさんも、工夫しながらすてきな手作りシールをつくっていましたよね。プリントして手作りシールをつくることもできますし、自分でイラストや文字を書いてオリジナルのシールをつくることもできます。みなさんも、こだわりの手作りシールを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手作りシール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク