おすすめローソファ89選!ニトリの商品など

おすすめローソファ89選!ニトリの商品など

お部屋におくと存在感のあるソファ。そのなかでもローソファは、空間も視界もさえぎらず、お部屋を広くみせてくれるおすすめアイテムです。くつろぎ空間をつくってくれるローソファをユーザーさんがどのようにとりいれているかさっそくみていきましょう!

目次

ニトリ

ニトリのローソファはデザインがよく、座りごこちも秀逸なアイテムが取りそろっています。他のインテリアとあわせやすいデザインが多く、一人暮らしのかたもファミリーもお部屋にフィットするものがみつかりそうです!ユーザーさんのローソファの実例をみてみましょう。

ベージュ

窓のすぐ下にローソファをおかれているこちらのユーザーさん。白い壁にベージュのソファをあわせているので、空間に広がりを感じます。ソファのフレームにはダークカラーがとりいれられ、空間をひきしめてくれますね。座面に奥行きがあるタイプなので、ゆったりとくつろげます♪

グレー

こたつを中心に、ソファとローソファを配置しているこちらのユーザーさん。ローソファはこたつに入りながら、もたれることもできるそうです。冬には家族みんなが集まり、心もカラダもぽかぽか温かくなりそうな空間です♡

グレー

キッチンカウンター越しのリビングスペースにローソファを活用されています。ローテーブルと高さのバランスがばっちりです!ローテーブルをはさんで一人がけの座椅子を並べて、ゆったり居心地のよさそうな空間です♪

グレー

こたつにあわせておかれたこちらのローソファ。こたつカバーやラグと同じグレーで統一感がありますね。グレーとホワイトでまとめられたモノトーンの空間をつくっています。ネイビーのクッションが差し色になり、おしゃれ感がプラスされますね♡

ネイビー

一人暮らしのこちらのユーザーさんは、ネイビーのローソファを購入されました。ナチュラルな雰囲気の空間に、ネイビーのソファがアクセントになっています。ローソファなので、大きな窓にかかることなく、差し込む光がとても明るいお部屋です♪

ベージュ

ニトリを多くとりいれているこちらのユーザーさん。多くのアイテムをニトリで選んでいるので、デザインに統一感があります。DIYされたキッチンカウンターに、ゆったりとすわれるローソファがコーディネートされ、カフェの雰囲気をつくっていますね!

ベージュ

座椅子をふたつ並べてローソファーにしているこちらのユーザーさん。ネット限定のベージュカラーを選ばれました。ナチュラルテイストなお部屋にぴったりです。座面がひろいので、そのままこたつに足をいれながら寝てしまうこともできるそう!冬の定位置になりそうですね♪

ベージュ

新居のため、新たに購入されたこちらのローソファ。ソファの前にはジョイントマットをひいています。小さいお子さんのいるうちは、どちらも手放せないアイテムですね!窓のまえにおいてもローソファなら外からの光をさえぎらず、カーテンのデザインも楽しめますね。

ベージュ

こちらのローソファーでは、お子さんがすやすや心地よさそうに寝ています。背もたれのクッションをはずして、段差をなくすようフラットにしておいています。お子さんが転がり落ちる心配もなく、お昼寝スペースとしても活躍しますね!

ブラウン

こちらはレザー調のローソファーです。布のような素材感の合皮でべたつかないので、ペットの毛もふいてお掃除ができるそうです!グリーンに彩られるナチュラルな空間にぴったりの明るいブラウンは、存在感がありますね!

ベージュ

リビングルームに置かれているL字のこちらのローソファ。ユーザーさんが、お引っ越し前からつかわれているそうです。お子さんが小さいので、段差が低いと落ちる心配もなく安心ですね。カーテンと同じカラートーンなので、空間に統一感があります♪

グレー

こちらのユーザーさんは、ネット限定の3wayローソファを選ばれました。背面をたおせばマットレスになり、座面を広げると足を伸ばせてくつろげます!ニトリの低反発クッションがそえられ、ゆったりリラックスできますね♡

ブラウン

キッチンカウンター下の壁を背にしてローソファを置かれているこちらのユーザーさん。圧迫感のない空間づかいは参考になりますね。ソファカバーには、シングルの敷き布団カバーを活用されています。とりはずしもしやすそうなので、まめに洗濯できるのも嬉しいポイントですね!

カラフル

L字におかれているこちらのローソファ。ソファカバーとしてベイフローの大きなタオルをかけています。アメリカンヴィンテージをほうふつさせるレッドとブラックが基調となるふたつの柄は、相性抜群です!お気に入りのファブリックをソファーカバーにとりいれるアイディアは参考になります。

その他

お部屋のスタイルやご家族のかたちによって、ローソファをえらぶ理由も十人十色!また、ローソファはお部屋のなかでもひかくてき自由に配置がしやすいのもポイントです。それぞれのユーザーさんのライフスタイルにあった実例をレイアウトの仕方にも注目しながら、チェックしてみてくださいね!

ブルー

お子さんが寝返りしても落ちない大きめサイズのローソファを探していたユーザーさん。spigaのキャンディソファを選ばれました。小さいお子さんがいるとソファは大きさや高さ、素材など気になるポイントがありますよね。家族みんながくつろげる快適スペースですね。

ライトグレー

グレーが好きというこちらのユーザーさんは、ライトグレーのローソファをチョイス!グレーが基調となっている空間を、ブラック&ホワイトのクッションがひきしめてくれていますね。フロアちかくをグレーでまとめることで、壁の白さが際立ち、広がりある空間になっています!

ネイビー

ライトブルーの壁にネイビーのローソファをあわせているこちらのユーザーさん。もともとは脚のあるソファですが、こたつの高さにあわせてとりはずし、ローソファにしたそうです。ブルーでまとめている空間に切り株風のフロアスツールをはじめとしたウッド感がプラスされ、男前なかっこいいお部屋ですね!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、リビングルームにL字でおかれています。Nバードはお部屋にあわせてローソファを組み合わせられます。こちらでは、二人がけを2セットにコーナーと一人がけ用のひとつを組み合わせています。ライフスタイルにあわせてカスタマイズして、みんなでくつろげますね!

ブラウン

大掃除をしながら模様替えをしたこちらのユーザーさん。ローソファを向かい合わせておかれました。座面がローベッドのようになっていますね!脚をのばしたり、寝転んだり、色々な活用ができます。お子さんも大喜びだそうです♡

ナチュラル

ユーザーさんがお母様からゆずり受けられたというこちらのローソファ。白とベージュを基調としているお部屋にしっくりなじみます。天井がたかく、ソファは低いので、お部屋が開放的になりますね。テレビ横におかれたフィカルアルテシマのグリーンも広い空間に映えます♪

アースカラー

アースカラーが好きなユーザーさんは、リビングルームを落ち着いた雰囲気にまとめられています。アイボリーのソファは存在感がありながら、視界をさえぎりません。ソファの前には透明感のあるガラステーブルがそえられています。空間をひろく感じられる工夫がちりばめられていますね!

ベージュ

ソファの脚をはずしてローソファに変身させたこちらのユーザーさん。小さなお子さんがソファから落ちる心配もなく、こたつとのバランスも良いですね!家族が集うリビングルームがくつろぎの心地よい空間になりますね。

グレー

床にすわる生活がいいとおっしゃるだんな様のため、ローソファとローテーブルをとりいれています。空間をモノトーンでまとめられ、シンプルモダンなお部屋です。ラウンド型のローテーブルにまるい形のラグをあわせてやわらかい雰囲気になりますね!

グリーン

こちらはテーマカラーが柑橘系のリビングルームです。センターの置かれたローソファは若草風のグリーンです。クッションのイエローと相性もばっちりですね。ソファのうしろには、あざやかなオレンジとグリーンのイームズチェアがならび、明るく元気な印象をプラスしています♪

ベージュ

ユーザーさんが家をたてるときに一番こだわったというこちらのリビングルーム。スクエア柄の和紙畳がならび、窓辺からL字にローソファがそえられています。畳の灰桜色と同系色をえらび、ソファの高さが低いので空間が広く感じられますね。和室にソファを選ぶときの参考になりますね。

ベージュ

こたつ用にソファを買い換えたこちらのユーザーさん。こたつとの高さバランスがよいローソファを選ばれています。ちいさなお子さんがいるそうで、背の低いこちらのソファはお子さんがのっても安心ですね!ベージュはお部屋の他のインテリアともあわせやすく、星柄のクッションとも相性ばっちりです♪

グレー

こちらはノイエスのローソファをリビングにおかれています。白い壁にネイビーのソファがきれいに映えますね。座面がひろく、お子さんは床のようにすわれて楽しそうです。シミや汚れが気になるときは、カバーは着脱可能なので洗濯もできるのは嬉しいですね!

ライトグレー

こちらのユーザーさんは部屋を広くみせられるようにと、ローソファを選ばれました。明るい色にして、背もたれがない部分も圧迫感がでないよう工夫されています。イエローをポイントでいれたクッションがモノトーンノ空間のアクセントになっています。

グリーン

薪ストーブの近くに1人がけのローソファをおいているこちらのユーザーさん。ソファには、冬支度の膝掛けがそえられています。日がみじかくなる冬だからこそ、ストーブのちかくで読書をしたり、編み物をしたり、豊かな時を過ごせそうな空間ですね♪

グレー

壁によりそって置かれているローソファ。もとは脚がついていましたが、脚をとりはずしてローソファにされました。こちらのユーザーさんは、床にちかい生活は落ち着くそうです。畳とともに床上でのくらしをつむいできた日本人のDNAでしょうか♡

ブラウン

こちらは明るいブラウンが印象的なローソファです。ナチュラルな雰囲気のお部屋に存在感がありますね!4つにはなせるタイプなので、今はローテーブルを中心に3つは並べて1つはソロでおかれています。シーズンごとに部屋の模様替えをしても楽しめそうですね!

ブラック

ローソファ専門店ハームソファで購入されたアルバソファをリビングルームにおかれています。大きな窓にかこまれたスペースは窓をさえぎらず、陽射しが明るいお部屋になりそうですね。ウッド調のブラインドとも色の相性が良く、おしゃれな空間です♡

ブラウン

猫ちゃんがいるこちらのユーザーさん。猫ちゃんの爪とぎで古くなったソファから、新たに座いすを3つ並べてローソファにされました。コーデュロイ素材のソファは、となりの棚とランプとともにクラシックな雰囲気をつくっています。猫ちゃんも心地よさそうにすわっていますね!

ネイビー

お子さんがいるこちらのユーザーさんは、床との段差がほとんどないローソファをおいています。ネイビーのソファとグレーグラデーションのラグがマッチしています♪お子さんが楽しく元気に過ごせそうな開放感あるリビングルームですね。

ベージュ

一人暮らしのこちらのユーザーさんは、ローソファのシートを離しておいています。お友達がきたときにも、心地よい距離感で、ゆったりとくつろげる空間ですね!ホワイトが基調の北欧風のお部屋は、気持ちもカラダもリラックスできそうな空間です。

ベージュ

「ゆったり眠れるローソファー」をリビングルームにおかれているこちらのユーザーさん。商品名のとおり、このソファは寝心地がとてもよいそうです!ベージュとファブリックの優しさが「ゆったり」とくつろげるお部屋の雰囲気をつくってくれます♡

ベージュ

こちらは、リビングルームの壁にローソファーをセットされています。こたつと、ベージュ系でそろって統一感がありますね。ソファにすわりながら、足をのばしてこたつで暖まれるのも嬉しいですね。ナチュラルな雰囲気のお部屋にくつろぎの時間が過ごせそうです♪

ホワイト

ユーザーさんが、お子さんのために購入されたというこちらのローソファ。床との段差も少なく、お子さんも自分でソファにすわれそうですね。上品なホワイトとモスグリーンのラグをくみあわせて、ラグジュアリーな雰囲気をつくっています。

ネイビー

こちらのリビングルームでは、テレビの対面にローソファをおかれています。ローソファのうしろには、ミニチェアとイケアで購入されたお子さん用の本棚でプチ図書館。背中あわせになりながら、それぞれ好きなことをしながら楽しい時間を過ごせそうですね!

ダークグレー

リビングルームに深いグレーのローソファを配置されているこちらのユーザーさん。お子さんが元気にとびはねたりできることを考えて、広めのものを選ばれました。グレーと白で統一されたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気のお部屋ですね♪

ブラウン

こちらはおしゃれなカフェ風のお部屋です。壁やローテーブルに木材がつかわれ、ローソファとともにくつろぎの空間をつくっています。ご家族みなさんがなかよく集えるスペースでは、楽しいひとときが過ごせそうですね♡

ナチュラル

こたつにあうようにL字におかれているこちらのソファベッド。雪の結晶がデザインされたグレーのこたつカバーにあうナチュラルな色を選んでいます。優しい色で統一された空間に、グリーンのツリーがあしらわれた膝掛けがアクセントにになり、季節感を演出していますね♪

グレー

こちらは、明るいグレーのローソファがおかれています。観葉植物のグリーンがナチュラルカラーのお部屋のポイントになりますね。ファブリックの素材感もナチュラルな雰囲気をプラスします。明るい陽射しのなか、読書や音楽鑑賞などゆっくりとすきなことに取り組めそうなお部屋です!

ベージュ

こちらのユーザーさんは、ベージュのローソファを壁にそっておかれています。白い壁ちかくに明るい色のソファを配置しているので、空間が広く感じられますね。ソファの前には印象的なネイビーのラグに、木の素材感が伝わるローテーブルがそえらえています。おしゃれなインテリアバランスに惹かれるお部屋です♡

グリーン

窓下におかれたこちらのローソファ。光にうつしだされてグレーにちかいような品のあるグリーンが、お部屋のアイコニックなインテリアになっていますね。木の温もりがかんじられるナチュラルな空間には、窓から心地よい風が届きそうです♪

ホワイト

ホワイトが基調となっているシックなこちらのお部屋。ローソファもホワイトでそろえています。後ろのふすまもホワイトにペイントしてリメイクされました。真っ白な空間に、アルファベットがあしらわれたクッションが添えられ、海外のお部屋のようですね♡

グレー

こちらはグレーのインテリアで統一されています。ローソファは壁沿いにおかれ、お子さんが遊べるスペースを広くとっています。ファブリック素材のソファに、ふわふわとしたラグをとりいれているので、温かみのあるお部屋になっていますね!

ブラウン

リクライニングがついたローソファです。ブラウンのこたつテーブルと同じ色合いなので、空間にまとまりがありますね。こたつ布団はソファまでとどくので、温かく座り心地もよさそうです!寒い日には家族みんながあつまって、カラダも心も温まりそうです♪

ブラウン

4人ですわれるこちらのローソファ。冬にはこたつをだすことを考えてのチョイスだそうです。ひとつずつ離すことができるので、スタイル変更も自由自在!季節ごとに変えたり、来客時にゲストにあわせたりできますね。しかもマジックテープでとなりのシートとつけられるので、ずれる心配がないのも嬉しいポイントですね!

グレー

こちらのローソファはお部屋の中央におかれています。高さがひくいので、空間をさえぎることなく開放感がありますね。座ったり、寝転んだり、色々な活用法がありそうです!ひとつひとつが軽いそうで、レイアウト変更もお掃除もラクラクですね。

グレー

肘掛けを真ん中にくるように配置されています。ソファの隣には、イケアのウッドボックスがサイドテーブルとしてつかわれています。ソファを2人用と1人用にわけられるタイプなので、お部屋の模様がえも色々なアイディアをトライできますね!

ライトグレー

お子さんが小さいそうで、少しでも安全にとローソファにしたそうです。テーブルをはさんでローソファが対面に2セットおかれていますね。吹き抜けになっているお部屋にローソファをおいているので、開放感あるゆったりとできそうなリビングルームですね!

ネイビー

ネイビーのローソファに買い換えられたこちらのユーザーさん。ソファには、星がえがかれたチェアパットやネイビーと相性のよいグレーのクッションを添えています。ソファの前にはこたつがセットされ、居心地がよさそうなスペースですね!

グリーン

こちらは、ブラウンが少しはいったようなニュアンスのあるグリーンのローソファです。ハイバックのものを探していたそうで、B-companyのソファを選ばれました。グリーンと相性のよいオレンジとレッド系とともに、くまちゃんが描かれたクッションが彩りをプラスしていますね!

ベージュ

スケルトン階段の下に配置されているこちらのローソファ。高さのひくいソファで空間が広く感じられます。お子さん達が気持ちよさそうにお昼寝していますね!床との高さの差がすくないローソファであれば、お昼寝にも活用できますね。

ブラック

和モダンなこちらのリビングルーム。テレビ前のスペースにL字でローソファがおかれています。漆黒のソファに、深紅のソファパッドがかざられ、和を感じる空間ですね。ブラックのスクエア型のラグもソファとの相性抜群です!

ブラウン

こちらは明るいブラウンが印象的なレザー風のローソファです。シートを離すことができるので、レイアウト変更もできます。レンガ調の壁にネイビーのラグ、アンティーク感のあるソファがコーディネートされ、男前な空間です!

ブラウン

寝室にローソファをおいているこちらのユーザーさん。テレビをみながらくつろげるように購入されたそうです。冬にはこたつも出される予定。ソファの位置や形も変えられるので、季節や使い勝手によってレイアウトもアップデートされそうですね!

ベージュ

ミッキー柄があしらわれているこちらのローソファ。ユーザーさんの一目惚れで購入されたそうです。今はL字でおいていますが、ソファの形を変えることもできるそうです。今はこたつ仕様ですね♪ソファに座りながらこたつに入れるなんて、しあわせ空間です!

イエローグリーン

こちらのローソファは、部屋の真ん中におかれています。ソファがずれないように、後ろにはカラーボックスを配置しています。目を惹くイエローグリーンはお部屋のアイコニック的な存在ですね!ワークスペースとくつろぎ空間をソファで区切るアイディアは参考になりますね♪

ベージュ

こちらのユーザーさんは、一人暮らしのお部屋にローソファを活用しています。小さなテーブルを新調され、ソファの前においています。ベージュのソファに、アジアンテイストのテーブルがしっくりなじんで、カフェのような空間ですね。

グレー

これまでのソファーとはお別れをして、新たにこちらのローソファをおかれたユーザーさん。ナチュラルな雰囲気のお部屋に優しく寄り添うようなグレーを選ばれました。背がひくいアイテムなので明るいお部屋の光をさえぎることなく、座面が広いので座りごこちも良さそうです♪

グレー

こちらのユーザーさんは、HAREMのローソファーを和室につかわれています。和室で座っているときに背もたれがほしくなることってありますよね。そんなときに和室の雰囲気をいかしてくれるこちらのソファはぴったりですね!

グリーン

ローソファの色に迷ったというこちらのユーザーさん。最終的にグリーンを選ばれました。観葉植物がお部屋のポイントになっているので、グリーンのソファはお部屋の雰囲気にフィットしていますね。ハイバックなので、座りごこちも良さそうです♪

ブルー

こちらのユーザーさんは、同じローソファをふたつ購入して、L字におかれています。あざやかなブルーソファーカバーはユーザーさんの手づくりです。水色とグリーンのクッションがそえられ、窓辺のイエローのカーテンがカラフルですね♡

グレー

リビングルームの主人公になっているこちらのローソファ。大きめサイズなので、寝ることもできる快適空間ですね。座りごこちも寝心地もよいそうです。お子さんがいるので普段は防水シートとカバーをかけているというアイディアも参考になります!

グリーン

こちらは深みのあるきれいなグリーンが美しいローソファです。ウォルナットとの相性がよく、大人な雰囲気を演出しています。座面が広いので、ゆったりくつろげそうですね。天井が高いお部屋がより広々と感じられます♪

ブラック

一歳になる息子さんのために選ばれたというこちらのローソファ。床との段差がほとんどないので、落ちてしまう心配はありませんね。ブラックなので、少々汚れても目立つこともなさそう!お子さんも元気に安心して動きまわれますね。

グレー

お子さんやだんなさんのライフスタイルなど色々と考えて、ローソファを配置されたユーザーさん。お子さんはすでに自分のスペースをつくっています♪ご家族みなさんがゆったり自分の時間をくつろげる最高の空間になりますね!

ブラウン

わんちゃんを飼いはじめてから、お部屋のインテリアなどはわんちゃんのことを考えて選ぶようになったユーザーさん。ソファもわんちゃんの足の負担を考えて、ローソファを選びました。くつろいでいる表情は、ローソファの居心地の良さをものがたっていますね!

イエロー

イエローがあざやかなこちらのローソファ。ユーザーさんが16年前にオーダーでつくってもらったそうです。明るい陽射しが差し込む大きな窓辺におかれ、お部屋のアイコニック的存在ですね。お子さんとの思い出もつまった、長い年月をともにしたパートナーですね♪

ブラック

L字で壁によりそっておかれているこちらのローソファ。見た目も座り心地も考えられたデザインがひかります!お手入れしやすいソフトレザーなのも嬉しいですね。大理石風のフロアにソフトレザーのソファがおかれ、ラグジュアリーな雰囲気をつくっています♡

ブラウン

ローテーブルをはさんで、2人用と3人用のローソファを向かい合わせています。家族が集うリビングルームは、ソファをはじめ落ち着きのあるブラウンでまとめられています。テレビまわりにはグリーンが彩りをそえて、くつろげるスペースになっていますね!

ブラウン

わんちゃんと一緒にくらしているこちらのユーザーさん。大好きなわんちゃんのために、ローソファをDIYされました。背面は木でつくられ、シートクッションには背面と統一感のあるブラウンを選ばれています。ソファ横にかざられた観葉植物のグリーンとともに、自然の優しさを感じられるお部屋です♪

ブラック

テレビ前のスペースにおかれているこちらのローソファ。キリッとしたブラックを基調として、足の部分にはシルバー素材がつかわれています。直線的なデザインのなかに、ひじかけのなめらかな曲線が組み込まれ、ラグジュアリー感のあるスタイリッシュな逸品ですね!

ブラウン

ソファがあるリビングルームに、新たにローソファを購入されたユーザーさん。明るいブラウンがナチュラルなお部屋のアクセントになっていますね。ローソファは視界をさえぎらないので、ふたつ目のソファに選ぶにはぴったりですね!

グレー

ご夫婦で気に入ってすぐに購入を決めたというこちらのローソファ。テーブルも一緒に展示されていたそうで、あわせてお部屋に迎えられました。大きな窓から差しこむ光がフローリングをてらし、木の優しさを感じる空間になっていますね♡

ネイビー

2.5人がけ用のゆったりサイズのこちらのローソファ。ウォールナットがあしらわれたフレームにネイビーのクッションが品のあるおしゃれな雰囲気を演出します。脚を伸ばせるスツールもそえられ、ネイビーの落ち着いた色合いと観葉植物のグリーンは、心もカラダもリラックスできそうな空間ですね。

ブラウン

書斎&ワークスペース、そしてリラックスゾーンとしてもつかっているお部屋です。デスクのうしろに、座椅子をふたつ並べてローソファにしています。ポータブルのマッサージ機もおかれ、お仕事や作業のあいまにゆっくり気分転換できそうな、なごめる空間ですね。

ブラウン

こちらのユーザーさんは、ローソファをDIYされました。座面は広めになるようデザインされたそうです。クッションマットの素材感や色で雰囲気が全く変わりそうですね!DIYだからこそ、家にフィットするよう大きさや素材を選んでカスタマイズできますね。

グレー

こちらは階段横のスペースに落下防止柵をはずしてソファをおかれています。空間をさえぎるものがなく、広々とした印象ですね!木の温もりが感じられるお部屋に、グレーのソファがしっくりなじみます。観葉植物がちかくにかざられ、ゆったりとリラックスできる空間がつくられていますね。

ホワイト

L字にセットされたこちらのローソファ。一緒におかれているローテーブルとの高さバランスがぴったりです。白いカバーにネイビーのカントリー風なファブリックがそえられ、カフェのようなナチュラルな雰囲気を演出しています。

ネイビー

リビングルームにおかれたローソファは、視線も空間もさえぎらないですね。ブラックチェリーのフレームが印象的で、後ろからみてもおしゃれです。リビングの他のインテリアもブラックチェリーでそろえているそうで、素材でお部屋に統一感をもたせるアイディアは参考になりますね。

ホワイト

この日はお部屋をパーティ仕様に変身させたユーザーさん。たくさんのお友達を迎えてパーティをするため、ソファの位置をずらしたそうです。ローソファなので空間が広く感じられ、大人数が集まっても圧迫感がでないのは嬉しいポイントですね!

ブラウン

新たにネット通販でローソファを購入されたユーザーさん。ビンテージ調の雰囲気が気に入っているそうです。段差がすくないので、わんちゃんもラクラクソファでくつろげますね。白ベースのクッションがブラウンのソファと色のコントラストがきれいです。

ベージュ

こちらはミニテーブルがついているローソファです。お子さんがスナックやドリンクをおいて、おやつタイムを楽しんでいますね。ソファでリラックスして、おうちにいながら映画館のような雰囲気を満喫できそうです♡

ベージュ

こちらのユーザーさんは、息子さんがジャンプして遊ぶのを防ぐため、ソファの脚をはずして低くしたそうです。ソファの高さが変わったことで、窓の光もよく入りそうですね!フリンジのついたソファカバーにナチュラルな雰囲気のクッションも相性がよいですね♪

ブラック

ブラックのローソファを向き合うように置いているこちらのユーザーさん。白い壁とフローリングにブラックとのモノトーンコーデが映えます。ダイソーでそろえたという白と黒でデザインされた北欧柄のクッションとともに統一感のあるおしゃれ空間ですね!

ローソファがリビングルームの主役だったり、和室になじんでいたり、幅広い実例を見ることができました!それぞれの方の暮らし方にあわせたローソファの選び方や配置のしかたなど、とても参考になるアイディアがいっぱいありましたね。みなさんもぜひローソファ生活をはじめてみませんか♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ローソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク