あのアイテムが大活躍!無印良品の便利に使える洗濯グッズ実例紹介10選

あのアイテムが大活躍!無印良品の便利に使える洗濯グッズ実例紹介10選

無印良品はシンプルで場所を選ばず使える商品がたくさんあります。今回は、洗濯するときや洗濯機周りで便利に使えるアイテムをご紹介します。専用のものはもちろん、意外なアイテムを使っている実例も!毎日の洗濯を快適にしてくれる、ユーザーさんの愛用グッズをご覧ください。

洗濯物を入れるアイテム

洗濯カゴや脱衣カゴは使い勝手を重視したいところ。こちらではユーザーさんが選んだ無印良品のアイテムをご紹介します。専用のもの以外でも使えるのでぜひ参考にしてみてください。

ナイロンメッシュランドリーバスケット

chamaaanさん愛用のメッシュバスケット。濡れた洗濯物を二階へ運ぶために使われているそう。メッシュなので軽いのが魅力ですよね。使わない時は、洗濯機横にかけておけばスペースも取りません。モノトーンで統一された空間にマッチしています。

ジュートマイバッグ

無印良品の人気商品、ジュートバッグを洗濯カゴとして使用されているrocoさん。マチもあるのでたっぷり入り、耐荷重は約20kgと強度も安心です。rocoさんは持ち手を引っ掛けたまま洗濯を干しているそうですよ。

これ本当に大活躍なんです💗持ち手を引っ掛けたまま干せるから、いちいちかがまなくていいのも小さい事なんだけど凄く助かるポイントなの(๑˃̵ᴗ˂̵) 見た目もナチュラルで可愛いらしいし
roco

やわらかポリエチレンケース

kouさんはこちらのポリエチレンケースを脱衣カゴとして使用されていますよ。軽くてやわらかいので持ち運びがしやすそうです。無駄のないシンプルなデザインも、洗濯機周りのインテリアにマッチしていますね。

干すときに便利なアイテム

無印良品にはハンガーやピンチなど、洗濯物を干すときに便利なアイテムもたくさんありますよ。ユーザーさんが愛用されているアイテムをご紹介します。またそれらのアイテムを収納する方法にもご注目ください。

アルミハンガー

tmzk0502さんの洗濯機周りには、無印良品のアルミハンガーがかけてあります。スリムなデザインなので限られたスペースにもスッキリ置いておけますね。使うときもサッと手に取れるよう、かけて収納されているのはマネしたいポイントです。

アルミ壁面用ハンガー

カーブした形状が壁面にぴったりなこちらのハンガー。Linaさんは浴室干しで愛用されていますよ。アルミ&クリアカラーでお部屋のどんな場所にもマッチするのもうれしいですね。室内干しで便利に使えそうなアイテムです。

アルミ室内物干し

yasuyo66さんはこちらの室内物干しを無印良品でGETされました。バスタオルが干せるスペースもあって、使い勝手が良さそうです。このように2つ並べて使うと、たっぷり干せる部屋干しスペースができますね。

干してみて 良かったのは 今までもっと高い位置から干してたから 部屋が暗くなってたけど この位置やから 明るくなって圧迫感がなくなったのと、 ピンチハンガーを3個駆使して干してたのが 1つで事足りるようになった
yasuyo66

やわらかポリエチレンケース

やわらかポリエチレンケースは、ここでも活躍していますよ。.suz..さんはベランダで使う洗濯バサミやサンダルなどをまとめてこちらのケースに収納されています。外に出しっぱなしだと汚れてしまうので、ケースにまとめておくのはいいアイデアですね。

リビングに面したベランダで使う洗濯ばさみやサンダル、サッシの掃除用ミニホウキ&ちりとりは無印のやわらかポリエチレンケースにまとめてみました。
.suz..

あのアイテムをこんなアイデアで!

シンプルな見た目と場所を選ばないアイテムが多数ある無印良品。こちらではあんなアイテムをこんなアイデアで使われているという実例のご紹介です。お家にあるあのアイテムも、洗濯機周りで活躍するかもしれませんよ!

木製隙間ブラシ

hitomiさんは無印良品の木製隙間ブラシを使って、洗濯機のクズ取りフィルターを掃除されています。こびりついた糸くずを取るのにちょうどいい硬さだそうですよ。出しっぱなしにしても生活感が出ないデザインも魅力的です。

仕切りスタンド

peanuts.houseさんは、無印良品の仕切りスタンドを使って洗濯バサミやハンガーを収納し、絡まりを防止されています。ちょっとした工夫で毎日のプチストレスを改善された実例です。出し入れするときもスムーズにできそうですね。

ファイルボックス

無印良品の人気商品、ファイルボックスは洗濯機周りでも活躍しますよ。pikaさんは洗濯機前の棚にボックスを並べ、洗濯ネットなどを収納されています。中身が見えないので見た目もスッキリで清潔感のある空間になっています。


ユーザーさんが洗濯するときに愛用している、無印良品のアイテムをご紹介しました。シンプルで無駄のないデザインはインテリアにマッチしやすく、いろいろなアイテムが便利に使えますね。こちらの実例を参考に洗濯を快適にしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク