洋服の収納がうまくいく!ユーザーさんおすすめのこだわりハンガー

洋服の収納がうまくいく!ユーザーさんおすすめのこだわりハンガー

大切な洋服をキレイな状態で保管するために必須のハンガー。洋服に合わせて使い分けたり、全部をそろえたりなど工夫をすることで、クローゼットの中の整理にも効果的です。そこで今回はユーザーさんがおすすめする有能なハンガーをご紹介したいと思います。使い心地や見た目のスマートさなどにも注目してみてください。

滑り落ちにくいハンガー

ユーザーさんの中で特に愛用されている方が多かったのが、滑り落ちにくい加工がされたハンガーです。クローゼットの中でだらっと落ちてしまう心配がないので、すっきりと整理整頓ができます。さらに使いやすい工夫がされていたり、プチプラで展開されていたりするものも多いので、お気に入りを見つけてみてください。

セリアのノンスリップハンガー

シンプルなデザインでスリムに使えるノンスリップハンガーを紹介してくださったtttbbbさん。白い部分がすべて滑り止め加工されています。ダウンコートをかけて振ってみても落ちなかっというほど効果があるんだそうです。4本で100円というお値段もうれしいですね。

箱買いできるコストコのハンガー

洋服をたくさんお持ちの方におすすめなのが、コストコの滑らないハンガーです。なんと50本入りで1500円というリーズナブルなアイテムなんです。stさんは2箱購入して、クローゼットの中を統一したそうです。スリムに整えて、お洋服がすっきりと収納されていました。

フックの部分はステンレスです😊本体はフェルトっぽい材質で黒と白の2種類があります。 黒いハンガーはこすると素材の粉みたいなものが落ちることありますが、シミにはならないみたいです。
st

肩にあとがつかないマワハンガー

洋服が滑り落ちず型崩れもさせないと大人気のマワハンガーです。R.5.mamaさんは3タイプを使い分けて整理整頓されていました。独特のカーブになったデザインが、肩の部分にあとをつけず洋服を守ってくれます。

最初は定番の丸い形状のを購入して使いました。 その後、スーツなどはpic真ん中の形状のハンガーを使い、ズボンやスカートはクリップが付いたものと、3種類を使い分けてます。
R.5.mama

素材や形にこだわったハンガー

ハンガーといっても、いろいろなタイプのものがあります。素材感や軽量さ、使いやすい形など、好みに合った最適なハンガーに出会いたいですね。ここでは、そんなこだわりのハンガーをご紹介したいと思います。おすすめポイントなどもぜひチェックしてみてください。

無印良品の軽量アルミハンガー

cherryさんは、無印良品のアルミハンガーを愛用されていました。家族分全部をこれでそろえているそうです。3本で110グラムという軽さがお気に入りポイントとコメントしてくださいました。肩紐があるタイプの洋服もかけやすくなっているので、季節を問わずどんな衣類にも対応できますね。

ダイソーのアルミハンガー

軽くて滑りのいいハンガーを探していたというikubooさんは、ダイソーのアルミハンガーを3種類活用されているそうです。それぞれ使いやすさが考慮された機能的な形になっています。立体になったタイプは、しわや型崩れしにくく、部屋干しにも使えそうと教えてくださいました。

TAYAの襟回りが伸びないハンガー

洋服を引っ張ってしまう人におすすめとnaoさんが紹介してくださったのは、TAYAのステンレスハンガーです。襟回りを引っ張らなくてもすっと入れられるので、洋服に負担をかけない構造になっています。ハンガーをかけたままでも洋服が取り出せますね。ミニマルでクールなデザインも使っていて気持ちがよさそうです。

IKEAの木製ハンガー

こちらは、IKEAの木製ハンガーです。ナチュラルで上質なクローゼットに整えてくれるアイテムです。Miraiさんはこのハンガーに、ショルダーシェイパーを取り付けて、さらに快適にカスタマイズされていました。型崩れが気になる洋服にも安心して使えますね。ウッド×ホワイトという色の組み合せもかわいいです。

ショルダーシェイパーは 別売りの取り付けるタイプで、¥80! 木製ハンガーは8コセットで¥500! どちらも色違いもあって、破格だったので良い買い物になりました♪♪
Mirai

ボトムス用ハンガー

最後は、ズボンやスカートの収納に使えるボトムス用のハンガーをご紹介したいと思います。キレイにたたんで保管するのが難しいボトムスこそ、ハンガー収納がおすすめです。スリムに使えるものや、衣類に優しく使えるものなど、ツボを押さえたアイテムがそろっています。

デコホームのクリップハンガー

スカートやズボンをクリップに挟んでかけられるハンガーです。このように、それぞれ引っかけて3連ハンガーのように使うことができるんだそうです。省スペース収納ができて便利とmaaさんが使い心地を教えてくださいました。クローゼットの造りや洋服の量によって使い方を変えられるのが便利ですね。

カインズの木製スラックスハンガー

mtmさんは、カインズの木製スラックスハンガーをお使いになっていました。ボトムスを挟む部分が木製で、優しくフィットする感じがポイントですね。あとがつきにくくしわにもなりにくいアイテムなんだそうですよ。デリケートな素材のボトムスにも安心して使えます。

ニトリのスラックスハンガー

人気のスラックスハンガーを愛用している411.kaoriiiiさん。ズボンを二つ折りの形状でかけられるので、高さがない場所でもかけられます。滑りにくい加工がされているのもうれしいですね。ズボンをたたむと分厚くなったりしわになったりしますが、それが解消できて快適に収納できるようになったそうです。


ハンガーの個性を活かせると、収納がうまくいき、生活までも快適にしてくれます。クローゼットの収納量があがるのもメリットです。開けるのが楽しみになるようなクローゼットを目指して、ハンガーを使いこなしたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク