布団カバーおすすめ71選!ニトリ、無印など

布団カバーおすすめ71選!ニトリ、無印など

寝室の印象を大きく左右する布団カバーですが、どんなものを選べばいいか分からないという人もいるかと思います。今回はおすすめの布団カバーについて特集します!色・柄だけでなく、素材や質感にもこだわった布団カバーを見ていきましょう。

目次

ニトリ

ニトリの布団カバーについては、まずそのバリエーションの豊富さに驚くことでしょう。様々なタイプのインテリアや年齢・性別に応じた色柄を豊富に取り揃えています。また、「ひもなしらくらく掛け布団カバー」は大変人気が高いです。

掛け布団カバー

春になり暖かくなってきたので、掛け布団カバーとシーツをニトリのサンドポイントというシリーズに変更しました。こちらのシリーズは、綿100%のサテン生地で肌触りがつるりとし涼感もあるので暑い時期に重宝しているそうです。

掛け布団カバー

娘さん寝室の写真です。新しくニトリの「ひもなしらくらく掛け布団カバー」を取り付けたそうです。娘さんの寝室のアイテムは、よくみたらニトリだらけだったということで画像に解説がついています。素敵なホワイトインテリアです。

ベッド用カバー3点セット

男の子の部屋の2段ベッドに、ニトリのベッド用カバー3点セットを使用しています。こちらのベッド用カバー3点セットは、掛け布団カバーがリバーシブルになっているためベッドメイク次第で見た目に変化をつけることが可能です。

布団カバー

2×4材でDIYしたというすのこベッドの写真です。ファブリックはニトリの布団カバーとクッションカバーを使用しています。2×4材に白い文字で「BED」と書かれているところなど、シンプルながらも芸の細かいインテリアに脱帽です。

布団カバー

家族の寝室の画像です。赤ちゃんも一緒に寝ているとのことで、お世話道具をシンプルな紙袋に収納し、ごちゃごちゃ感をなくしています。ベッドガードやクッション・ぬいぐるみの配置など、安全面も抜群です。ニトリの布団カバーを使用しています。

掛け布団カバー

ニトリの「ひもなしらくらく掛け布団カバー」は、内側をすべりにくい特別な生地にすることで付け替え時間を大幅に短縮することができる画期的なアイテムです。カラーバリエーションも非常に豊富で、多様なインテリアに対応することができます。

掛け布団カバー

フレンチシックで大人可愛いベッド周りの画像です。こちらもニトリの「らくらくひもなし掛け布団カバー」を使用しています。アンティーク調の柄がインテリアのアクセントにもなっています。このほかにブルーのバリエーションもあるそうです。

布団カバー

はっと息をのむような美しいティファニーブルーの壁紙が目を引く寝室の写真です。これらの壁紙・カーテン・掛け布団カバーは、すべてこの部屋を使用する娘さんがご自身で選びました。センスの良さに脱帽いたします。

掛け布団カバー

間もなく小学校へ入学する予定の娘さんの為に、無印のアイテムを中心に子ども部屋を整えました。掛け布団カバーはニトリのものです。余計なものを置かず、整理整頓がしやすい空間づくりは、これからそれらを学ぶお子様にとって大切です。

布団カバー

白地にターコイズの柄が爽やかなニトリの布団カバーです。板壁をDIYしたベッド周りは、ユーザーさんにとって思い入れの深いスペースとのこと。リースやカッティングボードのグリーンのアレンジが、寝室を心地のよい空間に整えてくれています。

掛け布団カバー

青みがかったアクセントクロスとニトリの掛け布団カバーが印象的なベッド周りのインテリアです。カーテンの色調もアクセントクロスと合わせてあり、調和が取れています。ベッド周りの配線などもすっきりとしていて心地よく眠れそうです。

布団カバー

西海岸ライクなシンプルインテリアを好むユーザーさんのベッド周りの写真です。白を基調とした枕カバーとニトリの布団カバーに、海を思い起こさせる青いクッションを差し色にしています。パンダもとっても可愛いですね。

布団カバー

シャンデリアがよく似合うアクセントクロスを活用したシックなモノトーンインテリアの寝室です。こちらでもニトリのNグリップの布団カバーが大活躍しています。こだわり抜いたモノトーンのアイテムが美しいですね。

布団カバー

グレーインテリアで見事に統一された寝室の写真です。濃いグレーのアクセントクロスを中心に、布団カバーやスツールなどもグレーで揃えました。布団カバーとシーツはニトリのものを使用しています。ニトリのカラーバリエーションには脱帽ですね。

掛け布団カバー

DIY女子なユーザーさんの、見事なDIYルームをご紹介します。コンクリート風の壁紙と腰壁風の壁紙を組み合わせ、さらに内窓を鎧窓風にDIYしています。布団カバーはニトリのひもなしらくらく掛け布団カバーです。

掛け布団カバー

とっても可愛らしい、娘さんの寝室の写真です。ベッド周りのファブリックは、すべてニトリ製の白クマ柄でトータルコーディネートされています。お気に入りのぬいぐるみと白クマに囲まれて、とっても楽しい夢が見られそうですね。

布団カバー

ブルーを基調にまとめられている寝室のコーディネートです。掛け布団カバーは内側がふわふわのファー仕様になっている冬におすすめのリブボアになっています。外側のデニム風の生地にワンポイントが気に入っているそうです。

布団カバーセット

ベッドはいいものにしたいというご主人の希望でチョイスしたのは、アスリープのマットレスです。マットレス上部はファスナーで取り外しが可能なので、洗濯することができます。布団カバーとクッションカバーはニトリのものです。

掛け布団カバー

小学生の娘さんの寝室を模様替えしたということで画像をアップしています。リボンの柄のアクセントクロスがとっても素敵です。掛け布団カバーとクッションカバーはニトリのものを使用しています。こんな可愛い柄があるのですね。

布団カバー

息子さんの寝室を、本人の居ぬ間にデコレーションしました。シマウマのウォールステッカーがインパクトがあります。布団カバーとクッションカバーもゼブラ風のストライプ柄で統一されていて、モノトーンのシックなお部屋になりました。

布団カバー

ホワイト×グレー×ウッドの落ち着いた寝室です。敷きパッド・毛布・布団カバーはニトリのもので統一しています。ニトリのひもなしらくらくNグリップの付け替えがとても楽で、洗濯をするハードルが下がったということです。

布団カバー

ネイビーカラーで統一されたベッド周りのアイテムは、タオルケットを除いてすべてニトリで揃えたものだそうです。オルテガ柄の布団カバーと枕カバーはオルテガ柄のリバーシブルタイプになっていて、気分で入れ替えが可能になります。

掛け布団カバー

半信半疑で購入した、ニトリの「ひもなしらくらく掛け布団カバー」ですが、本当にズレなくて感動した!というユーザーさん、紐ありよりもずれなくて取り付けも簡単なので、もっと早く買えばよかったと語っています。

布団カバー

ベッドにクッションをたくさん置くことに憧れて、Francfrancでクッションをそろえてみたものの、実際に眠るときはどうするのだろう?と思案中のようです。ホワイトフレンチな柄の布団カバーはニトリのものを使っています。

掛け布団カバー

息子さんと一緒に寝ているというユーザーさんは、ニトリの白クマ柄の掛け布団カバー・枕カバー・マルチシーツを選びました。肌触りもよく、気に入っているそうです。ベッドはモダンデコの足つきマットレスにトゥルースリーパーを敷いています。

布団カバー

布団カバーを新調したということでアップした写真です。こちらのニトリの掛け布団カバーは、布団がずれないようについている紐の部分がボタンになっていて、紐を結ぶのが苦手なユーザーさんはとっても嬉しいとのことでした。

布団カバー

数週間前にニトリで見つけて一目惚れして購入したといううさぎ柄の布団カバーです。とあるCMのワンシーンでも使われていたとか。娘さんの寝室に使用しているそうですが、とても可愛い柄なので気に入ってくれたのではないでしょうか。

布団カバー

ニトリで購入した布団カバーは、肌触りのよさを重視して探したようです。眠りの質を上げるためには、布団カバーの肌触りや質感などは重要ですよね。ベッド周りに余計なものがなく非常にすっきりしているのも素晴らしいです。

布団カバー

Francfrancで照明を買った記念の写真です。チェック柄のカーテンもとっても可愛いく、シンプルな壁紙にとてもよく映えます。ニトリの布団カバーも色柄を抑えているので飾り棚などの細かいアイテムが生きてきますね。

布団カバー

窓の大きなカーテンに合う布団カバーをずっと探していたということで、ようやくニトリの布団カバーに落ち着きました。ネイビーカラーがほっと落ち着ける空間を作っています。窓側のアクセントクロスとのバランスも素晴らしいです。

布団カバー

イームズのチェアが目を引く寝室の写真です。お気づきの方もいるかもしれませんが、和室を洋室として活用しています。チェック柄の布団カバーはニトリのものです。カーテンとも色味があっています。リラックスして眠れそうです。

布団カバー

布団カバーをニトリのNグリップに変更し、今までストレスとなっていた6つの紐から解放されたというユーザーさん。布団カバーがこんなに早く掛けられるようになるとは!と感動したそうです。シンプルな色柄が落ち着きます。

無印

外見もさることながら、質感にとことんこだわっているのが無印良品の布団カバーです。好みや季節に合わせてカバーを変えるというのは、心地よく眠るために必要かつ贅沢な行為といえるでしょう。無印の布団カバーをご紹介します。

掛け布団カバー

快適な寝心地にこだわるなら、やはり無印のリネンの布団カバーがおすすめです。生成りの素材はナチュラルなベッドルームづくりには欠かせません。洗濯したてのカバーをかけて眠るときが特に気持ちがいいとのことです。

布団カバー

無印の布団カバーといえば、こちらのタータンチェックのファブリックが思いつく人も少なくないでしょう。シンプルナチュラルなベッドルームにしっくりときます。クッションの色味を変えることで変化をつけているのが素晴らしいです。

掛け布団カバー

ストライプ柄のリネンの掛布団カバーも、無印ではおなじみのアイテムです。ベッドカバーもリネンで統一しています。麻のシャリシャリ感がとても気に入っているそうです。長く使うために大切に洗濯して使っています。

布団カバー

羽毛布団に無印のタータンチェックの布団カバーをかけて冬支度です。無印の布団カバーは肌触りがいいところがとても気に入っているとのこと。こだわりの羽毛布団はダウンパワーなどを選び抜いたホワイトグースダウンです。

布団カバー

肌触りがよく、洗濯しやすいところがお気に入りという、無印の布団カバーと枕カバーです。寝室全体がホワイト&ベージュで統一されていて、ナチュラルな雰囲気がリラックスを誘います。ゆったりとした時間を過ごせそうです。

掛け布団カバー

ホワイト&ベージュのストライプ柄が和室の雰囲気とよく合う、無印の掛布団カバーです。赤ちゃんが生まれたので、こちらでお子さんたちと一緒に寝ています。畳の部屋だと、赤ちゃんが寝がえりを打っても安心ですね。

掛け布団カバー

寝室はホテルのように落ち着いた雰囲気にしたいということで、極力何も置かないシンプルなインテリアにこだわっています。掛布団カバーは無印の洗いざらし掛ふとんカバーをチョイスしました。くしゃっとした感触が気に入っているそうです。

布団カバー

娘さんが小学校に入るのを機に、もともと1つだった大きな子ども部屋を2つに分けました。こちらはお兄さんのお部屋です。ベッドと布団カバーは無印で購入しています。タータンチェック柄が大人っぽくて素敵ですね。

布団カバー

マリメッコのロールスクリーンが印象的な寝室の写真です。全体にすっきりとした北欧風のインテリアにまとまっています。布団カバーは無印をチョイス。間接照明を活かして、ホテルライクなインテリアに仕上がりました。

布団カバー

DIYしたという木製の鎧戸が目を引く寝室の写真です。無垢の床に木製ベッド、余計なものを一切排除したシンプルナチュラルなインテリアには思わず見とれてしまいます。布団カバーは無印のリネンのものをチョイスしました。

布団カバー

布団カバーと枕カバーは、愛用している無印の天竺シリーズです。Tシャツのような柔らかい肌触りで、シワが気にならずカサカサしないところが気に入っています。優しいグリーンの色合いが、グレーのアクセントクロスと相性がいいです。

掛け布団カバー

すっきりとシンプルにコーディネートされた寝室です。木製の床とベッドに白いベッドファブリックがよく映えます。RCがご縁で仲良くなったユーザーさんからプレゼントされたマクラメ網のタペストリーもとても素敵です。

布団カバー

ダークブラウン×デニム×グレーでかっこよくまとめられた寝室の写真です。布団カバーは無印のデニム調を選びました。枕カバーはボーダー入りのデニムでLeeっぽさがとても気に入っているとのこと。お気に入りに囲まれてぐっすり眠れそうです。

敷き布団カバー

無印の敷布団カバーに、ニトリの掛布団カバーを合わせています。同じシリーズのようにしっくりと馴染んでいて違和感がありません。壁や床にさりげなくディスプレイされているドライフラワーともよく合うナチュラルな風合いです。

掛け布団カバー

大人ナチュラルで可愛い、2人の娘さんたちのお部屋です。無印の掛布団カバーもナチュラルでとても気に入っているとのこと。大人っぽい中にもコストコの大きなくまちゃんやピンクのクッションなど、女の子らしさも垣間見えます。

布団カバー

無印の布団カバーを愛用して20年以上という、ベテラン無印ユーザーさんです。基本的にセット買いはせず、その時気に入った寝具を購入してその都度コーディネートを楽しんでいるとのこと。ずっと愛用しているからこそできることです。

布団カバー

北欧インテリアに憧れるというユーザさんの寝室です。冬支度をしたとのことでパチリ。布団カバーは無印の「あったかファイバーベロアかけふとんカバー」を選びました。無印の布団カバーは長持ちするのでコスパがよく、気に入っているそうです。

掛け布団カバー

小さなギンガムチェック柄が可愛い無印の掛布団カバーです。ギンガムチェックが大好きということで、大変お気に入りのご様子。ベージュと生成りなので、木製の家具ともとても相性がいいです。ナチュラルに仕上がっています。

布団カバー

無印のオーガニックコットンふとんカバーセットです。ベージュカラーのストライプはお部屋の雰囲気をナチュラルに変えてくれます。布団カバーは部屋の中で占める割合が多いものなので、お部屋のイメージを左右しますね。

その他

ニトリ・無印のほかにも、実に様々なメーカーやネットショップが布団カバーを展開しています。人気のあるものやおすすめのものをご紹介しましょう。インテリアの実例にも注目です。お気に入りが見つかると思います。

布団カバー3点セット

ベルメゾンのフレンチリネン布団カバー3点セットを使用しています。枕カバー・ボックスシーツ・掛布団カバーがセットになっていて、すぐにコーディネートが楽しめます。使用感はすべすべしていて、麻とは思えないそうです。

掛け布団カバー

ホワイト×グレー×ネイビーが中心の大人シンプルなベッドルームです。掛布団カバーはアクタスのものを使用しています。極力無駄を排除しながらも、ところどころにユーザーさんのセンスが光る居心地のよさそうな空間です。

布団カバー

ホワイトインテリアのお手本のような、すっきりとしたベッドルームの写真です。モダンでユーモアのあるテキスタイルの布団カバーはイケアのもの。布団カバーと同柄のクッションとメッセージ入りのピローカバーもユニークで素敵ですね。

掛け布団カバー

最近ホワイトインテリアに目覚めて、まずはベッドルームから模様替えを始めました。ZARA HOMEの掛布団カバーは、メッセージ入りのユニークなファブリックです。赤いクッションが差し色になっていてGOODですね。

布団カバー&枕カバーセット

好きな人にはたまらないでしょう。H&M HOMEのバッドマン柄の布団カバーと枕カバーのセットです!お値段も良心的でおしゃれカワイイと大好評。とてもよくできているので、ファンでなくても手に取ってみたくなります。

掛け布団カバー

まるでパリの古いアパルトマンを思わせるウォールデコレーションが素晴らしい寝室の写真です。掛布団カバー・枕カバー・フリーカバーはニトリのものです。フリーカバーの淡い色とくしゅっとした質感が雰囲気に合っています。

布団カバー3点セット

布団カバー・ボックスシーツ・枕カバーがセットになった、ベルメゾンの布団カバー3セットです。生成りの色合いがお部屋のトーンを明るくし、ナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。洗濯するほど肌になじむリネンは気持ちがいいですね。

布団カバー

イケアは神と豪語するユーザさんの写真です。モノトーンで統一されたベッドルームでは、イケアの布団カバーと枕カバーを愛用しています。黒が多めの景色でもすっきりさわやかに見えるところがユーザさんのセンスのよさですね。

布団カバー

エジプト綿で作られているという、ファインコットン Egyptian掛布団カバーです。布団に滑り込んだ時の感触が心地よく、すぐに眠れるといいます。肌触り満点の布団カバーでゆっくり眠りたいですね。天蓋づかいもGOODです。

布団カバー

掛布団カバーをパープルに変えたということで記念の一枚。使用しているのはルナココのホテルタイプ布団カバー3点セットです。ピンクの天蓋やクッションづかいがとってもキュートでロマンチックなインテリに仕上がっています。

敷き布団カバー・掛け布団カバー

敷布団カバー・掛布団カバー・ボックスシーツはすべてしまむらで見つけたものです。アメリカンなデニム調で男前なグレーインテリアで統一されています。枕カバーはニトリのものですが、全体的に統一感がありますね。

掛け布団カバー

まるで虹色の雲のようなテキスタイルが目を引くのは、Francfrancの掛布団カバーと枕カバーです。ラグもFrancfrancのものでコンセプトを統一しています。マシュマロクッションもFrancfrancのものでコーディネートしました。

布団カバー

イケアで目を引かれて思わずかってしまったという布団カバーは、なんとキッズ用のものだとか。マステアートとのカラーコーディネートがばっちりなので、ちっとも子どもっぽく見えません。お部屋全体のバランスが素晴らしいです。

布団カバー

布団の上に敷きパッドを敷き詰めて夏自宅をしました。H&Mの掛布団カバーとダイソーの枕カバーは、グレートーンでカラーコーディネートされています。ダイソーのカバー類はポップな柄が多いので、アクセントになりますね。

布団カバー

ノルディックな色柄が素敵な掛布団カバーと枕カバーは、イケアでご主人が選んだものだそうです。娘さんも同じものを気に入ったので、お揃いの布団カバーを使っているとか。家族で好きなものが似てくるのはうれしいことですね。

ダイソー

白・黒・グレーLOVEなユーザさんが選んだのは、ダイソーの布団カバーと枕カバーです。おしゃれな英字柄はインパクトがあります。ダイソーで布団カバーまでそろえることができるなんて驚きです。コーディネートの幅が広がります。

布団カバー

白を基調にまとめられたすっきりシンプルな真実です。布団カバーはイケアのものを使っています。ジャンブルのプフ・ボックスシーツ・ラグもグレーでまとめられていておしゃれです。窓辺のグリーンがアクセントになっています。

掛け布団カバー

ベルメゾンのとろける肌触りが心地よい、あったかなめらかシリーズの掛布団カバー・ボックスシーツ・枕カバーです。こちらのシリーズに替えてから、冬の寝室がお気に入りの空間に変わりました。真冬でも靴下いらずだそうです。

布団カバー

布団カバーを洗い替えのタイミングで写真を1枚。イケアのマリンラウンド柄の掛布団カバーと枕カバーの初夏らしい組み合わせです。布団カバーの洗い替えを行うと、寝室の雰囲気ががらっと変わるのが新鮮で楽しくなりますね。

掛け布団カバー

ナチュラルですっきりとしたホワイトインテリアの寝室です。白い掛布団カバーは、イケアのOFELIA VASSです。真っ白に見えますが、よく見るとボーダー柄になっているとか。気持ちよく熟睡できそうな清潔な空間ですね。

布団カバーのおすすめをご紹介しました。あなたの家の寝室に合ったコーディネートは見つかりましたか?お気に入りのものが見つかればと思います。布団カバーを新しくして、寝室をリフレッシュしましょう。きっと気持ちよく眠れるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「布団カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク