防水シートの活用事例5選!子ども部屋や洗面所など

防水シートの活用事例5選!子ども部屋や洗面所など

日常生活でとても役に立つのが防水シートです。最近では、100均をはじめ、手ごろの価格で購入できるデザイン性の高いものやホームセンターに販売している本格的なものまで種類が豊富です。今回は、防水シートの活用方法を見ていきます!

目次

防水シートの活用事例

初めてのDIYでも挑戦しやすいのが、防水シートを活用したものです。水場や汚れが跳ねやすいキッチンなど防水シートを使うことで掃除も簡単です。最近ではデザイン豊富なものが増えているので、RoomClipユーザーさん達の活用方法を見ていきましょう!

子供部屋

こちらは畳の和室を大胆に子ども部屋にリメイクしています。畳の上に防水シートを敷くことで、畳が濡れたり、汚れたりするのを防ぎます。さらにその上からジョイントマットを敷くことで簡単に子ども部屋が作れるので、参考にしてみてくださいね♪

トイレ

洗面所の正面は水や汚れが跳ねたりと、クロスに汚れがついてしまうことが多いですよね。フレンチな可愛らしい洗面所には、貝殻のような洗面台や金色の蛇口がおしゃれですよね♪ホワイトレンガデザインの防水シートが見事にマッチしていますね!

キッチン

シンプルなキッチンの収納スペースの扉に木目調のデザインの防水シートを貼っています。お部屋の雰囲気にもしっかりとマッチしており、おしゃれにリメイクされていますね♪防水シートなので、掃除もしやすくキッチン周りのリメイクにはぴったりですよ!

リビング

ペットスペースの下に防水シートを敷いています。水飲み場やご飯を食べるスペースはどうしても汚れてしまいがちですよね。防水シートなら濡らして拭き掃除もできます!毎日使うスペースだからこそ、手入れがしやすい工夫が光ります♪

ベランダ

ベランダ下に敷いてある防水シートです。雨だけでも汚れやすいベランダは、掃除をしやすくするために、防水シートは必須です!また、ベランダガーデニングをしている人は、土などが滞留してしまうので、定期的に掃除しましょう!

日々の掃除や手入れをしやすくするためにも、防水シートはとても役に立ちます。水場やキッチン、また外に面している箇所や小さい子供がいる家庭など、様々なシチュエーションに応じて工夫をしてみてくださいね♪特に100均のリメイクシートはお部屋のアクセントにもなりますよ!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「防水シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク