“寝る”だけじゃない!新生活にぴったりのベッド特集

“寝る”だけじゃない!新生活にぴったりのベッド特集

新年度がスタートする春。一人暮らしを始める方はもちろん、お子様が初めて一人部屋になるご家庭も多いのではないでしょうか。そんな新生活にぴったりのベッドをご紹介します。

収納たっぷり!ベッド下を有効活用

ベッドと収納が一体化した「シングルベッドフレーム ジオ」で、省スペースを実現!奥行き47cmの大きな引き出しには、かさばる洋服や布団なども収納できますよ。

ヘッドボードのコンセントが便利

どんなインテリアにもマッチする、シンプルなデザインの「シングルベッドフレーム ジオ」。メガネやちょっとした小物を置けるコンパクトなヘッドボードはコンセント付きで、スマホやタブレットの充電に便利です。

引き出しの後ろにも収納できる

大小の引き出しが全部で4杯。お部屋のレイアウトに合わせて、左右どちらにも取り付け可能です。フルスライドレールで開け閉めしやすく、しっかり奥まで使えますよ。引き出しの反対側には、床板下の収納スペースもたっぷり!

ソファベッドで、リビングが寝室に!

ベッドとしてもソファとしても使える「ソファベッド」。昼と夜で用途を変えるのはもちろん、ゲスト用のベッドとしても便利ですよ。

寝心地抜群!シングルサイズのベッドソファ

座面をスライドさせるだけで、ソファがベッドに早変わり!座る、くつろぐ、寝る、と3WAYで使える「ベッドソファ B1-USB」は、シングルサイズのマットレスを採用。寝具用のボックスシーツやベッドパッドが使えます。

クラシックなデザインのソファベッド

ウォームグレーで落ち着いた雰囲気の「布張りソファベッド アストン」は、大人3人がゆったり座れる大きめのソファ。背もたれを後ろに下げるとシングルサイズのベッドに!

空間を立体的に使えるロフトベッド

ベッドを高い位置にすることで、空間を広く使える「ロフトベッド」。ベッド下の空間は、学習デスクや洋服ダンスなどを置くのはもちろん、ラグを敷いてくつろぎのスペースとして使うこともできます。

圧迫感のないシンプルデザイン

「ハイベッド セパタPW」はシンプルなロフトベッド。ハイタイプなので、ベッド下の空間にデスクや棚を入れるなど、有効活用できます。ベッドの床板は湿気がこもりにくいメッシュタイプ。

子供部屋にぴったりのデスク付き

本や文房具を置くのに便利な棚、フックが掛けられるメッシュ板、そしてデスクがセットになった「ロフトベッド アルルN」。デスクの反対側の吊り下げバーは、上着や制服などを掛けるのに便利!


今回ご紹介したベッドの他にも、二段ベッドや折りたたみベッドなど、さまざまなベッドが揃っています。ニトリなら、新生活にぴったりのベッドがきっと見つかりますよ♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク