デスク周りのおすすめ72選!

デスク周りのおすすめ72選!

デスクでは集中できることが大切ですが、せっかく自分の家ならば、好みのテイストも取り入れたいですよね♡デスク周りはアイテムも多いので、特徴を出しやすい場所でもあります。ここでは、RoomClipユーザーさんたちのおしゃれなデスク周りをご紹介していきます!

目次

デスク周り

デスク周りはデスク本体と椅子のセットを基本に、ライトやパソコン機器、筆記用具、本、雑貨、収納グッズなど、さまざまなものが配置されることがあります。ユーザーさんのなかには、それらのアイテムを活用して素敵なデスク周りを実現されている方がたくさん♡それでは、デスク周りを見ていきましょう♪

ホワイト

ホワイト基調の素敵なデスク周り。机や椅子はもちろん、ライトやペン立て、マウスなどもホワイトです。机周りのカラーも含め、すっきりとした環境のなかでは、作業にもしっかり集中できますね!なおユーザーさんは、普段窓の向こうに広がる海を眺めながら、こちらのデスクで作業されるそう。

モノトーン

こちらは、モノトーンカラーでクールな印象のデスク周りです。主にパソコンコーナーとして利用されていて、リビングの角に設置されているスペースになります。シンプルながらも、観葉植物なども飾ってあっていいですね♡

ナチュラル

階段下のスペースを活用したパソコンスペースです。引き出しや棚がありますので、いろいろなものを置けそうです。机下の無印良品の引き出しは、キャスター付きのため、お掃除も楽々。なお、引き出しや収納ボックスは無印良品のものがメインだそうです。

北欧モダン

リビングの一角にある北欧モダンなデスクスペースは、学習コーナーとして活躍しているそう。壁に向かっている机だと、いい意味でひっそりとしていますね♪置かれている小物や植物もかわいくて、ぜひ真似したいデスク周りです!

ホワイト

こちらのユーザーさんは、基本的にデスク周りを見せる収納にしているそう。理由は、使用頻度が高いから、いつでも取り出せるようにするためです。またデスク周りは、カラーだけではなく質感も統一しているそう。とてもバランスのいいデスク周りです♡

ナチュラル

ユーザーさんもお気に入りだという、こちらのデスク周り。一つ一つのパーツがおしゃれで、とても素敵な雰囲気になっています。集中するべき環境だからこそ、周りを自分の好きなもの・かわいいものなどで揃えて、テンションをあげていきたいですね。

モノトーン

机上のインテリアがかわいくて素敵ですね♡モノトーンカラーでまとめられたこちらのディスプレイは、ほとんどが100均で集めたものだそう。見た目がおしゃれなだけではなく、カレンダーがあったり、ライトがあったり、はさみがあったり、実用面も備えています。

モノトーン

こちらは、ダイニングに設置されたデスク周りの写真です。ユニークながらも使いやすそうな形をしたパソコンデスクは、何とユーザーさんとご主人のDIY作品。どこかで特注したオーダー品のようにも見える仕上がりですね!

海外風

ろうそくの灯火がともるパネルアートが印象的なデスク周り。こちらは、LED付きのアートパネルだそうです。シンプルなデスクコーナーのアクセントになっていますね♪軽くて飾りやすい上に、オンオフで机周りの印象がだいぶ変わるそうですよ。

モノトーン

パソコンを複数台設置しているデスクコーナー。しっかりめの作業ができるスペースですが、スッキリと片付いていますので、集中しやすそうな環境ですね。端っこに添えられているグリーンは、小休止のときに癒しをもたらしてくれそうです。

シンプル

日の光を受けながら、作業できそうなデスクです。こちらのデスク周りの収納は、無印良品のファイルボックスやトレーを使っています。小物類などはスッキリと片付けられていますね!シンプルなデスク周りは、作業効率も良さそうです。

ナチュラル

ところどころにグリーンが添えられているデスク周りです。ユーザーさんは、緑をデスク周りに置くといいという話を知り、意識的にグリーンを取り入れているそうですよ。窓もありますので、光や風も感じられそうな環境がいいですね♪

ナチュラル

ナチュラルなテイストがかわいいリビングのデスク周りです。デスクだけではなく、周辺のインテリアも同じように統一されているのがいいですね♪なお机や椅子などは違うそうですが、小物類はニトリでほとんど揃えているとのこと。

シンプル

こちらは、一人暮らしのユーザーさんのデスク周りです。シンプルで作業しやすそうなスペースですね。デスク周りのものは多めですが、書類棚もあるため、きれいに片付いています。プリンターや書類、カレンダーなども扱いやすそうな配置です。

ナチュラル

こちらは、有孔ボードが活用されているデスク周りです。デスクと壁の間にある有孔ボードには、フック・小さな棚がつけられていて、ペン立てや時計、ティッシュ、カバンなどが置かれています。他に置く場所があると、机の上も広く使えますね!

ナチュラル

おしゃれなレンガ風のクロスが印象的なデスク周りです。壁に囲まれているデスクですので、目の前の作業に集中できそうですね♪デスク周辺の小物類は、壁の棚や足元にスペースを確保して、きれいに収納されています。

ナチュラル

間接照明がムーディな雰囲気を出しているデスク周り。こちらのパソコンモニターは、カウンターにモニターアームがついているため、宙に浮いているように見えます。もともと広いですが、モニターがない分、さらに有効的にスペースを使えますね。

モノトーン

モノトーンインテリアのデスク周りでは、有孔ボードが活躍しています。必要なものもかわいい小物も飾られている有孔ボード。そのなかのほとんどは、100均とイケアで調達したそうですよ。とてもかわいくておしゃれな仕上りになっていますね♡

北欧モダン

こちらはユーザーさんの息子さんのお部屋です。白黒ベージュと、落ち着いたトーンのカラーでまとまっています。デスク周りにあるイケアのウォールシェルフは奥行きがありませんが、しっかり収納ができ、かつおしゃれなデザインなのがいいですね♪

ホワイト

こちらは、ホワイトインテリアのデスクです。机や椅子、ライト、壁など、まぶしいぐらいにキレイな白ですね。壁にかけられているポスター類も、モダンなデザインが多く、とてもおしゃれなデスク周りになっています♡

ナチュラル

デスク周りの壁に貼られたディスプレイに目がいきますね。ポスターやカレンダー、木枠のなかのドライフラワー・リースなど趣向を凝らした飾りです。デスク本体はもちろん、壁などのデスク周りも自分の好きなもので固めると気持ちも上がりそうです。

ホワイト

こちらは、ユーザーさんの娘さんの部屋のデスク周りです。ホワイトカラーで統一されていて、さっぱりキレイですね!壁についているディスプレイスペースでは、娘さんが作ったもの・買ったものなども飾ってあるそうですよ。

シンプル

こちらは、ユーザーさんの旦那さんがリモートワークをするワーキングスペース。カーテンを広げれば空間が仕切られるため、作業にも集中しやすいそう。また圧迫感をなくすため、カーテンはスケルトン素材を採用されています。

シンプル

細長いタイプのこちらのデスクは、場所をとらずコンパクト。デスク周りは、シンプルでクールなグッズで揃っているのがいいですね♪また大小の収納ボックスがありますので、置くものが多くなりがちなデスク周りでも安心です。

ナチュラル

こちらは、お部屋の一角にあるパソコンデスク。机は横長タイプですが、ここではお子さんたちが並んで宿題ができるように設置したそうです。なお通販で購入したという、こちらのスツールはユーザーさんのお気に入り。

海外風

こちらは、シンプルで落ち着いた雰囲気のデスク周りです。収納スペースがうまく組み合わさった机で、使い勝手も良さそうです。机の向こう側にある壁に貼られているポスター類も素敵です◎飲み物の入ったデカンタもかわいいですね!

ナチュラル

こちらはユーザーさんが家でのデスクワークのために、セットしている机周り。デスクの質感やワークライトのデザインがおしゃれですね!仕事や作業も集中してできるシンプルなデスクは、リモートワーク中も使い勝手が良さそうです。

ゲーム仕様

ユーザーさんがこだわったというデスク周りのアイテムは、noblechairs EPICのゲーミングチェア。1日中座ってられるぐらい、座り心地が最高だそうですよ。作業するときは、椅子の座り心地も大切ですね。なお椅子とシェルフはニトリ製とのこと。

グレー

シカの角やドリームキャッチャー、鏡、時計など、ユニークな壁のディスプレイが印象的なデスク周りです。また細々としたものが全てブレッドボックスに入れているため、机の上はスッキリ。すぐに作業に取り掛かれますね。

ナチュラル

子ども部屋のデスク周りです。こちらのキッズデスク以外のおもちゃのレジやゴミ箱、棚などのアイテムは、ほとんどユーザーさんのDIY作品だそう。どれもクオリティが高く、おしゃれなデスク周りになっていますね!

モノトーン

白と黒のストライプ柄チェアが目を引くデスク周りです。机隣のラダーシェルフもシンプルなデザインながら、おしゃれでいいですね♪このスペースだけ見ていると、まるでインテリア雑誌の1ページのような感じですね。

モノトーン

スッキリと片付いているシンプルなデスク周りです。窓からの陽射しが自然と入って明るい雰囲気なのもいいですね◎こちらの椅子は、エルゴヒューマンのもの。長く座っていても疲れない素材で作られている機能的な椅子です。

ナチュラル

こちらは、かわいい小物などがディスプレイされているデスク周り。ダイニングの一角に設置されており、ユーザーさんのハンドメイド作品を作る作業場として機能しているそうです。ちょうど写真真ん中にある小さな窓枠も素敵ですね♪

ナチュラル

こちらはリビングにあるユーザーさんご夫妻のワークスペース。机はイケアのトロファストを利用されているようですね。こちらのトロファストは、ユーザーさんのお子さんが長年おもちゃ入れとして使われていたもの。思い入れのある家具は、そのまま再利用されています。

海外風

デスク周りは、さまざまなグリーンで彩られ、とてもさわやかです。たとえばティファニーブルーのクロスをはじめ、額縁に入った絵や置物、植物、膝掛けなどなど。それ以外にもホワイトやナチュラルテイストのカラーが多く、落ち着いたスペースになっていますね。

モノトーン

デスク周りのなかで、レッドのボビーワゴンが印象的です。多機能かつデザイン性が高いボビーワゴンは、置いてあるだけでも存在感が違いますね。他のアイテムもシンプルですが、使い勝手が良さそうで、作業効率が良さそうなデスク周りです。

北欧モダン

おしゃれで落ち着いた雰囲気のデスク周りです。椅子の座面がペーパーコードで、木製のものより、ユーザーさんは疲れにくく感じているそうですよ。長くデスクワークする場合は、椅子にもこだわりたいですね。デスクの木目もキレイで癒されます。

ナチュラル

こちらは、ユーザーさんの仕事部屋のL字デスク。置いてあるアイテムも、一つ一つがこだわりを感じるもので、おしゃれなデスク周りですね。また仕事をする場所ということもあり、ユーザーさんはやる気のでる環境作りをされているそうです。

ホワイト

ユーザーさんは、パソコンとプリンタなどが収納できるキャビネットタイプのデスクを採用しています。こちらはリビングに設置されているそうですが、使っていないときは扉を閉めておけるので、見た目にもスッキリしますね。

ナチュラル

こちらのデスク周りは、ほとんどユーザーさんがDIYしたもの。一つ一つのクオリティも高いですが、全体的な統一感があって、とてもおしゃれなスペースになっていますね。なおこちらは、リビングの一角にある作業コーナーとのこと。

シンプル

こちらは、一人暮らしのユーザーさんのデスク周りです。きれいに片付いているので、作業もしやすそうですね。モニターはモニターアームに付いているので、デスク上がスッキリしますし、モニターも見やすい位置に変えられるのが便利そうです。

ホワイト

モノトーンカラーがおしゃれなデスク周りです。なおこちらのグレーのクッションカバーは、ユーザーさんのハンドメイド作品。インテリアにあった色合いとデザインですね。デスクの向こう側にあるガラスブロックも素敵です♡

シンプル

こちらは、一人暮らしのユーザーさんのデスクスペース。かわいい小物類が飾られていますが、ワイヤーネットなどを利用し片されているため、デスク周りはスッキリして見えます。小物類がたくさんある場合は、ワイヤーネットを使って飾るのもいいアイデアですね♡

西海岸風

ブルーの壁紙や飾られているマリン・サーファーズアイテムで、さわやかな西海岸風のデスク周りになっています。やはり好きなものに囲まれたデスク周りもいいですね♡テンションをあげて、デスクワークができそうです。

シンプル

キレイに片付いているシンプルなデスク周りです。モニターはモニター台の上に設置され、その下は小物を置けるスペースにもなっています。スペースに限りのあるデスク上は、こういう物を置ける場所があると助かりますね。

カフェ風

コンパクトなカフェ風のデスク周りです。デスク周辺にある小物類はデザイン・カラーともにいいバランスで、かわいい雰囲気を作り上げていますね。なお、こちらのスペースは既製品だけではなく、ユーザーさんがDIYした棚などのアイテムもあるそうですよ。

ナチュラル

あちらこちらにあるグリーンに癒されるデスク周り。また本が大好きというユーザーさんのデスク周辺には、いくつかのブックスペースがあります。物がたくさんあるデスク周りですが、本とグリーンとがいいバランスで設置されていて素敵ですね♡

シンプル

こちらのデスク下のスペースは、キャリーケースやダンボールなどの置き場にもなっています。気にならない限り、デスク下は場所も残っていますので、大きめのものを収納できます。こちらの机のようにデザイン的にも、下にものが入っているのが目立たないものがいいですね。

モノトーン

モノトーンインテリアでかっこいいデスク周りのなか、ところどころに添えられたグリーンに癒されます♡場合によっては、長時間作業することがあるデスクワーク。ずっと集中してばかりでは疲れますので、リラックスするタイミングも大切です。

ナチュラル

一人暮らしのユーザーさんのお家では、デスクとベッドのあいだに、天井つっぱり式ラダーダックを置いて仕切っています。部屋数が少ない場合、仕切りをつけてon/offを切り替えるのもいいアイデアですね。ラックにはフェイスグリーンや植物などをディスプレイしているそうです。

モノトーン

こちらのユーザーさんは、作業中に見える情報を少なくするため、デスク周りをなるべくシンプルに揃えたそうです。確かにディスプレイ以外は視界に入らず、集中できそうな環境になっていますね。また机の端にあるハンディファンも、コンパクトなホワイトカラーで邪魔にならなそうです。

ナチュラル

こちらは、壁などに飾られたディスプレイがとてもおしゃれなデスク周りです。一つ一つのアイテムがアンティーク風で、全体的に見てもとても素敵な雰囲気になっています♡なお、こちらはユーザーさんのアトリエスペースだそう。

ブルックリンスタイル

こちらのデスク周りのカラーはブラックやブラウンでまとめられているため、とてもクールな印象を受けます。やはり落ち着いたカラーで統一すると、男前感が出ますね♡なお、デスクはダイニングの一角に設置されているそうです。

ナチュラル

マメリッコのカーテンが目を引くデスク周り。デスクのナチュラルな質感や模様付きの壁紙もかわいくて、癒されますね♡ちなみに壁についているおしゃれなライトは、伸縮可能。使わない時はしまっておけば、見た目もスッキリします。

シンプル

こちらの広めのデスク下のスペースには、キャスター付きのテレビ台を利用して、プリンターや収納ボックスなどを置いています。机下は動かせるキャスター付きのものを利用すれば、邪魔なときは動かせて便利そうですね。

ナチュラル

レンガ調の壁がおしゃれなデスク周りです。こちらのレンガのリメイクシートとステンシルシートは100均のもの。プチプラでいいですね♪またユーザーさんは、散らかりがちなデスク周りの対策として、ショッパーを活用して整理整頓されています。

シンプル

こちらは、学生ユーザーさんのデスク周り。小さなチェストや小物類、ディスプレイなどが飾られ、シンプルながらもかわいらしい雰囲気に仕上がっています。なお、デスク周辺の雑貨類は、100均などで揃えたものだそうですよ。

シンプル

かわいい人形が、パソコンと並んで飾られているデスク周りです。デスクとゲーミングチェアは大人っぽく機能的な雰囲気ですが、そこに置かれている人形とのアンバランスさがいいですね♪ふとした瞬間に癒されそうです♡

ナチュラル

こちらは、ユーザーさんが主にイラストを描くときに使用しているワークスペースです。特徴的なスツールとシンプルなデスクは、無印良品のアイテム。相性が良いため、ユーザーさんもお気に入りの組み合わせだそうです。

ナチュラル

間接照明の明かりが優しげなデスクスペースす。机にはライトがないようですが、配置的にも天井の明かりが手元を照らしてくれそうですし、間接照明もありますので問題なく作業できそうです。机の配置によっては、ライトなしでもいいかもしれませんね。

シンプル

こちらは、ウォールシェルフが活用されているデスク周りです。カレンダーやグリーン、電卓などいろいろなものが置かれています。箱タイプや棚タイプのウォールシェルフがあり、分別して収納できるのは便利そうです。

シンプル

引き出しなしでスッキリ・シンプルなデスクです。机の上も必要以上に物が乗っておらず、片付いていますね。隣には収納できる棚もありますので、物を入れるスペースはちゃんと確保されていて、使い勝手が良さそうなデスク周りです。

ヴィンテージ風

こちらは、木目調の机がクールなデスク周りです。配線を隠すための箱もウォールラインステッカーで、お揃いの木目調にしているそう。色のトーンは、やはりデスク周りで合わせると統一感も出て、雰囲気がよくなりますね♡

北欧モダン

こちらのデスクやライト、棚はすべてイケア製。写真中央にあるのは、ミニサイズのセラミックヒーターと、アロマ付きの超音波加湿器。寒くて乾燥する冬でもバッチリですね♡他のアイテムもナチュラルなデザインが多くて、おしゃれなデスク周りになっています。

ナチュラル

こちらは、ユーザーさんの読書スペースです。アンティーク風の雑貨類が多く、かわいいデスク周りになっていますね♡鏡もちょうどいい位置にありますので、メイクアップやヘアセットをするときに利用するのも良さそうです。

ナチュラル

こちらは、ユーザーさんの娘さんのデスク周り。フリースペースが広いので、勉強をしたり、資料を広げたりしやすそうな環境ですね。デスクは無印良品のアイテムで、細々とした雑貨類などは100均で揃えたものが多いそうです。

ブルックリンスタイル

机の上には必要以上のものは乗っておらず、シンプルでクールな印象のデスク周りです。こちらのユーザーさんは、海外風インテリアを取り入れているそうで、まさにそんな雰囲気にできあがっていますね♡壁の質感も独特で素敵です。

ブラウン

ブラウン系カラーでまとめたデスク周りは、とてもシックな印象です。机下にあるキャスター付きのラックは、邪魔なときや使うとき、掃除のときなどは動かせて便利。余計なものは一切置かれていないデスク周りは、集中力もあがりそうです。

ヴィンテージ風

こちらの机はイケアのワークトップスと脚で作ったもので、椅子はウェグナーのヴィンテージアイテムです。また椅子は丈夫で快適な座り心地と言われるペーパーコードのため、長時間座っていても疲れにくいそうですよ。

海外風

おしゃれなポスターがアクセントになっているデスク周り。ペン立てなどの小道具もかわいいです♡ワークスペースは集中できることが大切ですが、やはりどこかに自分の好きなものを置いて、和んだり癒されたりしたいですね。

アンティーク風

こちらは、ユーザーさんの作業スペースです。小さくてかわいい雑貨類や材料が、それぞれ箱などに分けられて、置かれています。何かを作るための材料であっても、こうやってキレイに並べているだけで、見栄えがよくてウットリしますね♡

ナチュラル

こちらは、やや上のアングルから撮られたデスク周りです。写真にうつっているデスク周辺の飾り棚やマグネットボードは、何とユーザーさんの手作り!どちらも机や椅子に似ているウッディな雰囲気に仕上がっていますね♪

どれも素敵なデスク周りでしたね♡集中しやすい環境作りはもちろん、好きなものに囲まれることでモチベーションをあげる手法をとっている方もいました。お家のデスク周りだからこそ、アイデアも自由で無限大です。みなさんも自分にとって作業しやすいデスク周りを作り上げてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「デスク周り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク