見ているだけでほっとする空間に♡北欧風の収納スペース

見ているだけでほっとする空間に♡北欧風の収納スペース

ナチュラルなぬくもりに洗練された落ち着きの合わさった北欧インテリア。RoomClipでも大人気ですよね。今回は、そんな北欧インテリアのなかでも特に収納スペースに注目して実例をご紹介したいと思います。整った空間は、見ているだけで気持ちがいいですよね。あこがれの実例を見ていきましょう。

木の収納アイテム

北欧風収納スペースでは、木のシェルフをつかっていることが多いです。優しいぬくもりあふれる木の家具にお気に入りのアイテムを収納して、明るいお部屋を実現したいですね。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

壁一面の本棚

一体どこのお部屋?と気になるこちらの実例は、なんと廊下だそうです。グレーの壁を背景に、一面の木の本棚が北欧テイストを演出してくれています。光のたっぷり入る空間で心地よい時間を過ごせそうです。

ホワイト×木のぬくもり

こちらの実例では、ダイニングスペースの後ろに木のシェルフを置いています。真っ白な壁や白みの多いフロアにウッド素材がよく馴染みますね。ダイニングセットも木素材で、北欧風らしい優しいお部屋に仕上がっています。

ディスプレイのような食器棚

冷蔵庫横に置かれた木の食器棚です。IKEAのワードローブの扉を外してつかっているそうで、見ごたえあるディスプレイ収納が完成していますね。美しい木の質感が、柔らかな雰囲気を醸し出してくれています。

本当はこれ食器棚じゃなくてIKEAのPAXというシリーズのワードローブなんです☺︎ 扉を付けずオープンにして使ってます。
soraniwa

アクセントクロス×ウッド

こちらのユーザーさんは、ブルーグレーのアクセントクロスにウッド素材のシェルフを合わせています。上の棚はディスプレイで、下は収納力抜群な食器棚になっていますね。優しい色合いの組み合わせが北欧風らしくて癒されます。

ホワイトで北欧風に

北欧風といえば、ホワイトを取り入れるユーザーさんも多いですよね。そこで次に、明るくすっきりしたホワイトが印象的な収納スペースをご紹介したいと思います。ほっと落ち着けるような北欧インテリアの収納を見ていきましょう。

ホワイトのリビングチェスト

リビングにホワイト×ウッド素材のチェストを置いているユーザーさんです。隣にはナチュラルな魅力あふれるカゴも置かれていて、自然のぬくもりを感じる空間になっていますね。北欧ナチュラルなお部屋でほんわかした気持ちになれそうです。

ナチュラルで素敵だねー♡ カゴとも良く合ってる(*≧∀≦*)
Ichijiku

ポップな空間に

ウォールデコやシェルフ上のディスプレイなど、ポップな雰囲気あふれる実例です。グレーの扉を背景に真っ白なチェストを2つ並べていて、海外のキッズルームを思わせる空間に仕上げていますね。キュートななかに落ち着きもあってあこがれます。

モノトーンの棚で

LIXILのアスレタという食器棚を置いているユーザーさんです。真っ白な見た目に黒い取っ手がついていて、洗練されたモノトーンの空間をつくりあげています。上には木のシェルフもついていて、心地よい北欧テイストのキッチンが完成していますね。

棚の中も北欧風コーデに

シェルフの周りだけでなく、中身にも北欧風のテイストをミックスさせているユーザーさんがいました♪魅力的な見せる収納や、統一感あふれるシェルフコーディネートで、気分のあがる北欧風インテリアが完成しています。さっそく見ていきましょう。

木やカゴで

こちらはパントリー収納の実例です。下の方の段にはカゴをつかい、真ん中には木の容器やプレートを置いて食器などキッチンアイテムを収納しています。ナチュラル素材の収納アイテムをつかうことで、見ていて気持ちのいいスペースになっています。

グリーンも混ぜて

こちらのユーザーさんは、ホワイトやナチュラル素材の収納アイテムをつかって棚の中を整頓しています。注目は小さなウッドシェルフの上のアイビーです。すっきりしたスペースにグリーンが混ざることでアクセントとなり、ディスプレイのような見栄えする空間に仕上がっています。

真っ白でシンプルに

脱衣所収納棚の実例がこちらです。上から下まですべて真っ白でそろえられたシンプルな空間になっています。布素材の収納ボックスをつかっているので、ミニマムな中にも温かさを感じますね。整った北欧モダンインテリアに脱帽です。


北欧風に仕上がった収納スペースの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、機能的な整った収納と気持ちのいい北欧インテリアが両立されていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク