シャンプーボトルおすすめ79選

シャンプーボトルおすすめ79選

お風呂に入る際に使うシャンプーボトルですが、詰め替え用のシャンプー製品が一般的になってお気に入りのシャンプーをお気に入りのシャンプーボトルで使いたい人も多いことでしょう。今回はさまざまなシャンプーボトルの投稿をご紹介しますので、自分のお気に入りのボトルを見つけてください。

目次

100均

シャンプーボトルをコストパフォーマンスも考えて購入しようとした場合、選択肢に出てくるのが100均ショップでしょう。100均ショップは品数も多く、オリジナリティあふれる製品も多いのでユーザーさんの投稿を参考にして選んでみてください。

ニトリ

メタル素材のポンプ部分がクールな印象を与えてくれるのがニトリのシャンプーボトルです。本体のフタ部が取り外しできるので取替え用のシャンプーをかんたんに入れることができます。考えられたデザインで使い勝手も良いでしょう。

セリア

丸くてかわいらしいボディをしたセリアのシャンプーボトルです。コストパフォーマンスも高く、手軽に導入できるのがメリットです。素材はプラスチック製で透明や白などいろいろな種類を選べます。種類が多く、お気に入りを選べるものよいポイントとですね。

ダイソー

メーカー品のシャンプーボトルとそん色ないのがダイソーのシャンプーボトルです。かわいらしい柄の描かれている製品なども多く、自分が使いたい製品を選びやすいのが100均ショップ製品のよいところでしょう。パトロールで思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

ダイソー

シンプルな白のボディとメタルベースのポンプ部がスマートな印象を与えてくれるダイソーのシャンプーボトルです。これが100均ショップで購入できるのかと驚いてしまうほど、クールなデザインになっています。題字も控えめでよいバランスです。

キャンドゥ

こちらのキャンドゥのシャンプーボトルはなんと詰め替え用のシャンプーをそのまま入れて使用できる使う側の希望を形にした夢の製品です。口を開いてディスペンサーをいれるだけですぐ使えます。本体を無駄に汚さずに使えるところがよいですね。

ダイソー

スマートなボディのダイソーのシャンプーボトルですが、もともとデザインがほどこされたものではなく、ユーザーさんが自作したラベルを貼り付けたものになります。良いデザインに仕上がっています。ボトルは底が円すい状で、そこに液がたまる仕組みになっています。最後まできれいに使えます。

セリア

こちらはユーザーさんのリメイク術が光る製品です。メルヘンチックなデザインがかわいいセリアのシャンプーボトルによく似合ったシールを組み合わせています。使う時にうれしくなるような工夫がされているアイテムになっています。

ダイソー

こちらのダイソーのシャンプーボトルは全体的にスケルトンなデザインが印象的です。シャンプーやリンスなどの色の具合で表情が分かるのがよいですね。機能的にも最後まで残らず使える底の形状がまた使えるシャンプーボトルとしておすすめです。

ダイソー&セリア

セリアとダイソーでそろえられたシャンプーボトルになります。小さいボトルはディスペンサー部が泡立ちやすい構造のものをつかっているので泡立てて使うシャンプーと相性がよいでしょう。他も容量があるので大容量の製品も入れやすいでしょう。

セリア

カラフルなシャンプーボトルが並んでいますが、こちらはすべてセリアで購入できるシャンプーボトルになります。色ごとに使う人で分けると見やすくてわかりやすくなりますね。自分で書いたというボトルのデザインは驚愕ですね。

ダイソー

白と黒のモノトーンなダイソーのシャンプーボトルです。柔和な文字体のラベルもダイソーで購入できるのでオリジナルのシャンプーボトルがコストパフォーマンスよく作ることができます。お手軽に済むもはよいですよね。

ダイソー

こちらのシャンプーボトルは透明素材ですが真っ青なカラーリングがされています。印象に残る製品です。深い海の青のようなイメージもあって、浴槽においていると爽快感も味わえそうです。長めのボディで量も入りそうですね。

セリア

色違いでコンパクトなかわいらしいシャンプーボトルはセリアで購入した製品です。スペース的にも小さくまとまるので、別途ワイヤーラックなどで場所を作らなくてもすっきり整理できます。使いやすい場所に置きやすい設計です。

セリア

セリアで販売されているこちらのシャンプーボトルは使いやすさを追い求めて詰め替え用のシャンプー自体を入れられる設計を採用しています。そのまま入れられるので汚れることもなく、スマートに使えます。使用しているパッケージも確認できます。

ダイソー

こちらのユーザーさんはダイソーのシャンプーボトルを使って、こだわりの白と黒のモノトーンレイアウトをしています。大きなフォルムをしていて存在感ある製品ですが、容量があるので一度に多くのシャンプー液を入れられます。家族みんなで使う時には使い勝手がよいでしょう。

ダイソー

技ありの100均ショップアイテムリメイクです。ダイソーで通常、ドリンクボトルとして販売されている製品をポンプ部分と組み合わせて作られています。ドリンクボトルにはかわいい柄が付いたものが多く、子ども用などに製作してみるとよろこんでくれるでしょう。

ダイソー

全体的に丸みをおびたフォルムがやさしい雰囲気をもつダイソーのシャンプーボトルです。ボーダーのデザインもGOODです。見た目以上に容量が入る設計になっています。そのため、詰め替え用の大容量タイプも全部入れてしまうこともできるでしょう。

ダイソー

青と無色のシャンプーボトルは、ダイソーで購入可能な製品です。どちらも透明な素材を利用しているのでシャンプー液などがどのくらい残っているかをかんたんに確認することができます。色の違いも使用間違いを防いてくれるでしょう。

キャンドゥ

キャンドゥのシャンプーボトルにはかわいい柄がデザインされているものが多くあります。こちらの製品はシロクマがシャワーを浴びているデザインが描かれています。このようなかわいらしいデザインの製品をつかえるのも100均アイテムのメリットです。

ダイソー

透明なボディと白のポンプが清潔感を感じさせるダイソーのシャンプーボトルです。こちらのユーザーさんはボトルに直書きで、誰用か、何が入っているかなどを表示させました。ラベル等を使わなくてもかんたんに済ませられるのも100均アイテムのメリットです。

ダイソー

カラフルな浴槽にしたい場合にはダイソーのカラー付きシャンプーボトルは役に立つでしょう。こちらのユーザーさんはボトルに大きく文字を書くことで、内容物がどの液なのかを分かりやすくしています。よいアイディアですね。

セリア

セリアのシャンプーボトルですが、底の形が変わった形状です。これはボトルの本体に秘密があって、本体の底がすり鉢状になっています。すり鉢の底には液が溜まりやすく、最後まで使い切れるのです。すり鉢底の支えのために底が台座になっており、あわせてかわいいデザインにしてあります。

ダイソー&セリア

格段に正確に整理されているシャンプーボトルはダイソーとセリアのシャンプーボトルになります。寸法さえあってしまえば整理は楽にできます。きれいに整頓されたシャンプーボトルは浴槽の清潔感を何倍にもしてくれます。

CouCou

黒を基調としたユニークなタイルの上にあるのはCouCounoシャンプーボトルになります。色合いもよく、白くて半透明なボディは液体の残量の確認にも役立ちそうです。シンプルなデザインはどんな場所にでも相性がよいでしょう。

セリア

エレガントなデザインが目を引く、セリアのシャンプーボトルです。ポンプ部分のゴールドの配色がよりエレガントさを強調してくれます。ボトルにはおしゃれなアルファベットで表示されたホルダーをかけて種類が分かる工夫をしています。

キャンドゥ

こちらの製品はキャンドゥのシャンプーボトルになります。キャンドゥの中ではシンプルなデザインの製品になります。しかし、機能は充実していて本体のフタが取れる構造になっています。詰め替え用を入れるときに役立ちます。

ダイソー

こちらはダイソーで販売している陶器製品になります。ポンプ部分と組み合わせてオリジナルのシャンプーボトルにしています。品の高いイメージに仕上がっていて、リッチな雰囲気を味わうことができるリメイク術です。

セリア

本体の底のラインがクールなものやかわいらしいものなどがならぶセリアのシャンプーボトルになります。デザインのよいラベルシールと組み合わせるとなおオシャレな製品へと変身します。これは参考にする価値ありです。

セリア

こちらのセリアのシャンプーボトルは全身透明のパーツを使用している所がクールです。容量は大きく設計されているために、シャンプーの詰め替え用パックもかんたんに入れることができるので交換もすぐできてしまいます。

セリア

タオルや用具をかけておく部分に整理されているのはセリアのシャンプーボトルです。白を基調にした壁にデザインが似合っています。100均ショップで販売しているボトルをかけられるアイテムと合わせるとより整理しやすくなります。

セリア

全身白で統一されているシャンプーボトルはセリアの製品になります。かけて整理する場合にも四角のボディなので並べやすい利点があります。整理するスペースも小さくて済むので使い勝手を考えられた設計をされています。

セリア

アーティスティックなデザインを採用しているセリアのシャンプーボトルになります。プレートを利用することで本体にシールをほどこすこともないので楽に区別できます。丸みがあってふくよかなボディが可愛い製品ですね。

キャンドゥ

キャンドゥのシャンプーボトルはデザインに凝った製品が多いです。味わいのある文字でデザインされた真ん中のボトルはシンプルだけど目を引くデザインにまとめられています。シロクマのシャワーしてるボトルもかわいらしいですね。

セリア

ワイヤーケースにぴったりと整列しているシャンプーボトルはセリアの製品です。ポンプのプッシュ部はデザインがおもしろく、通常の丸でなく曲線を生かしたものになっています。ちょっとしたデザインにこだわると製品のよさも変わります。

キャンドゥ

キャンドゥのシャンプーボトルを利用したユーザーさんのリメイク術が光っています。子ども用にコンパクトなシャンプーボトルを選択し、頭や体を洗う液についてかわいらしいシールで表示しています。子どもでもすぐにわかりますね。

セリア

横向きにシャンプーボトルを使う時にマネしたいアイディアです。セリアの角型のシャンプーボトルを利用してポンプの頭とボトル本体の部分にシールを表示するとかんたんにどれがシャンプーなのかを確認することができます。

セリア

四角でコンパクトにデザインされたセリアのシャンプーボトルです。縦長にスリムなので置く場所の省スペース化などに役立つ製品です。真っ白なボディと真っ黒なポンプパーツがモノトーンを好む人にはたまらないでしょう。

セリア

たくさんの100均ショップアイテムの中に白いボディがまぶしいセリアのシャンプーボトルがあります。白さがよく映えています。容量もたくさんはいるロングタイプなので、家族で兼用する製品などに使うとよいでしょう。

ダイソー

ダイソーの白のシャンプーボトルです。ボトル形状もバラエティに富んでいて、四角や丸以外にもさまざまなデザインがあります。ほとんどが柄などのデザインはなく、シンプルな単色なのでユーザーさんのようにデコレーションし放題です。

セリア

こちらは100均アイテムの利用アイディアが光る投稿です。ポンプ式のシャンプーボトルだと最後の方は液を吸い上げるのは難しいです。それを解消するために、オイルポットを利用しています。逆さにすると最後の最後まで無駄なく使いきることができます。

ダイソー&セリア

やさしく差し込む光に、清潔感のある白いボトルたちが配置されています。こちらのシャンプーボトルはダイソーとセリアで購入された製品です。ラインナップは各社たくさんあるので、イメージを統一したいときでも希望の製品が手に入れやすいでしょう。

セリア

矢印をモチーフとしたかわいらしい字体のラベルがおもしろいセリアのシャンプーボトルです。全体が真っ白で白を基調とした浴槽には相性の良いデザインでしょう。モノトーンのデザインにも合うので使い勝手がよさそうです。

セリア

淡い色のカラーリングがきれいなセリアのシャンプーボトルです。構造はシンプルでコンパクトなデザインなので旅行用にするなどの工夫ができるでしょう。エレガントなラベルはユーザーさんの手作りです。よくできていますね。

無印

シンプルで不要なものを省いたデザインが多くの人に支持をうけている無印良品でもシャンプーボトルを取り扱っています。シンプルだからこそできるリメイクなどもあり、参考になるユーザーさんの投稿がたくさんあります。

白ボトル

無印良品のテーマカラーといってもよい白を基調としたボトルをシャンプーボトルとして使用しています。シンプルで使いやすい形状で四角が基本になっているのでこちらのユーザさんのように側面を置く形でもかんたんに使えます。

白ロングボトルとミニボトル

無印良品のシャンプーボトルはサイズも選ぶことができます。一人で使う場合にはミニボトルで分けて使うとよいでしょう。家族全員で使うような場合にはロングボトルを使いましょう。使う目的で選べるのはよいポイントです。

黒ロングボトル

白だけではなく、黒のシャンプーボトルも無印良品ではラインナップされています。シックなデザインがクールな雰囲気を醸し出しています。白とはまた違ったイメージなので家族それぞれのボトルで分けるときなどに利用するとよいでしょう。

薄型ボトル

こちらの無印良品のシャンプーボトルは小さくて薄型の製品になります。コンパクトなデザインなので持ち運びが楽でしょう。旅行用として使ってもよいでしょう。丸みをおびた形がキュートでかわいがりたくなる製品ですね。

黒ボトル

こちらは透明素材で黒っぽく仕上げられたシャンプーボトルになります。透明素材のため、残りの容量がどれくらいか見やすいのがよいポイントです。シャンプーの補充時期を確認することができますね。浴室のカベの色とよくマッチしていますね。

白ロングボトル

無駄なものがない、白いシャンプーボトルは清潔感にあふれています。シンプルな構造なので使い方で悩むこともないでしょう。こちらのユーザーさんはシャンプーなどがどれかわかりやすいように番号のシールをつけて対応しています。

白ロングボトル

無印良品の白のシャンプーボトルのよいところは自分でデコレーションできることでしょう。こちらのユーザーさんは子どもさんのために、字が読めなくてもわかるように絵柄で何が入っているか確認できる工夫をされています。

白ロングボトル

シャンプーボトルだけ購入したときに自分の思い通りにカスタマイズできるから購入している人も多いでしょう。好きなラベルシールを使うことでほかにはない自分だけのシャンプーボトルが作り出せるのがGOODですね。

白ロングボトル

かわいらしい猫の柄が印象的なシャンプーボトルです。シャンプーボトルの側面をまるでキャンバスのように利用してかわいらしくデコレーションしています。こちらのユーザーさんのように自由な使い方ができるのはメリットですね。

黒ロングボトル

ラベルの貼り方ひとつでシャンプーボトルのの印象も大きく変化します。お店で販売しているメーカー品のようなラベルの貼り方をしてひとつランクの上のシャンプーのような雰囲気を作られています。良いデザインです。

白ミニボトル

無印良品の白いミニボトルが写真の左側2点になります。コンパクトな造りは持ちまわしやすくてよいです。白いボディに黒いラベルを貼り付けてモノトーンを意識した仕上がりになっています。クールな印象で浴室内で存在感を出してくれるでしょう。

白ロングボトル

シャープな文字体のラベルが製品全体のスマートさを強調しています。シンプルな造りだからこそ貼りたいラベルもシンプルにしたいという心情がよく分かります。シンプルイズベストという言葉が似合うシャンプーボトルです。

白ロングボトル

無印良品のシャンプーボトルは、四角を基調とした設計になっているので横並びでくっつけて整理することができます。浴室内で大きなスペースを用意しなくてもいいので省スペースかをしたい人にはおすすめの製品です。

白ロングボトル

無印良品のシンプルなシャンプーボトルだからこそできるアイディアです。普段メガネをかけている場合、入浴時は外す人は多いでしょう。そのとき、シャンプーとコンディショナーを見間違えることありませんか。そんなときにはユーザーさんのように確認しやすいように大きくラベルを貼ると認識しやすくてよいでしょう。

白ロングボトル

真っ白な浴槽には真っ白なデザインの製品を合わせたくなるものです。無印良品のシャンプーボトルはその願望をかなえてくれます。こちらのユーザーさんの使い方はその一例です。ラベルは黒ですが最小限で白さが際立っています。

白ロングボトル

こちらのユーザーさんはシャンプーボトル置場の寸法をよく計算したのでしょう。無印良品のシャンプーボトルがきれいにそしてぴったりと整理できています。まさにシンデレラサイズです。ここまできれいに整理できると心が躍りますよね。

白ロングボトル

四角いシャンプーボトルの特権はスマートに並んで整理できることにあります。きれいに並んだシャンプーボトルはきれいに整理できていると自分を褒めたくなります。ラベルもシンプルなモノトーン仕様でクールなデザインでよいですね。

白ロングボトル

無印良品のシャンプーボトルのロングタイプの場合、家族みんなで使用するシャンプーなどの場合には容量が多く入るので使いやすいでしょう。ラベルなどもかんたんに貼ることができて、見やすい工夫もいろいろできるので使いやすいでしょう。

その他

シャンプーボトルを取り扱っているメーカーさんはたくさんあります。おしゃれな形状をした製品や、使いやすさをこだわった製品までさまざまです。自分が使いたいと思うシャンプーボトルに出会うチャンスなのでじっくりと見てみてください。

ニトリ

真っ白な本体に清潔感を感じるニトリのシャンプーボトルです。ボトルで取り外す部分は基本的にポンプ部分かと思いますが、こちらの製品は本体部分も取り外せる構想になっていて、取替え用を入れるときにかんたんに注ぐことができます。

tower

白いボディとメタルのポンプがバランスよくデザインされているのが、インテリア雑貨を取り扱うtowerのシャンプーボトルになります。なんと裏側にはマグネットがマグネットが付くカベであれば自由な場所にシャンプーボトルを設置できます。

ニトリ

ニトリ製のシャンプーボトルにはニトリ製のワイヤー製の台にジャストサイズで収まっています。同じ企業の製品だからこそ、ぴったりと合うサイズを作り出すことができます。整理整頓もしやすく、浴槽のスペースも広がりますね。

ニトリ

本体のフタ部分が取り外せるのがニトリのシャンプーボトルの特徴です。透明タイプが基本となっていて、どれもシャンプー液の残量が見やすいです。100均ショップで購入できるラベルシールと組み合わせてデコレーションを楽しみましょう。

ニトリ

香水のボトルのようにきれいな色付けがされているシャンプーボトルです。ニトリ製で、カラーバリエーションもあって、いろいろと選べるのはよいでしょう。コストパフォーマンスよく、おしゃれに浴槽を彩ってくれるアイテムです。

3Coins

2本ともメーカーで販売しているようなシャンプーボトルですが、右側はメーカー品で左側はユーザーさんが3Coinsでゲットした製品に自作したラベルを貼り付けたものです。同じメーカーの製品にしか見えません。出来栄えに驚愕です。

イソップ

こちらはイソップの製品になります。シャンプーボトル自体が丸みをおびていてかわらしい印象を与えるデザインになっています。そのまま入れ替え用の製品を使って自分のお気に入りのシャンプーを入れてもよさそうですね。

東京インテリア

大きく書かれた文字のシールが印象的なシャンプーボトルです。たくさんの量を入れられるこのシャンプーボトルは東京インテリアにて販売されている製品です。ポンプ部はメタル仕様でクールなデザインになっています。

CouCou

シンプルに白のボディと黒のポンプ部で構成されているのはCouCouのシャンプーボトルです。縦長のボディはつかみやすそうで、取り回しがしやすいでしょう。製品表示部分もシンプルで全体のバランスがよいです。

楽天

こちらは楽天のショップで購入できるシャンプーボトルです。品揃えがたくさんなのでコストパフォーマンスよく、自分のお気に入りのシャンプーボトルに出会えるでしょう。デザイン性のよいものばかりで迷ってしまうほどです。

KEYUCA

青く淡いボトルの色がきれいなKEYUCA(ケユカ)のシャンプーボトルです。インテリア製品を多く扱い、直営店もあるメーカーです。コストパフォーマンスはよく、使う人の考えも反映された機能的でデザインのよい製品がたくさんあります。

tower

シックなデザインがクールな印象を与えてくれるtowerのシャンプーボトルです。この製品は本体のフタ部分が取り外せる構造になっていて、取替え用のシャンプー製品をそのまま入れることもできます。シャンプー液を注ぐ時も楽に対応できます。

ホームコーディー

鏡面に磨かれたメタルのポンプ部分がきれいなホームコーディーのシャンプーボトルです。コンパクトな角型のデザインのため、ユーザーさんのようにサイズ感のあったケースなどを用意すると整理するのが楽です。無駄なく整理できます。

CouCou

味わいの文字デザインが特徴のCouCouのシャンプーボトルです。全体との調和のとれたデザインです。四角のボディはくっつけて整理できるので場所も取らず、スマートに整理が可能です。ポンプ部の黒も光沢があってGOODです。

LOHACO

こちらのユーザーさんはLOHACOで購入できるシャンプーボトルを投稿されています。こったデザインのシャンプーボトルで2本セットというのもポイントです。詰め替え用のシャンプーをそのまま入れられるのはよい点でしょう。

シャンブル

光沢をもった白いボディがまぶしいシャンブルのシャンプーボトルです。ポンプ部分は黒でモノトーンなデザインになっています。ボディは丸みをおびて柔和なイメージですがポンプの黒が全体のデザインが甘くならないように引き締めています。

ニトリ

透明のシャンプーボトルは外からボトル内に入っている量が確認できるので使い勝手がよいです。こちらのユーザーさんはニトリのシャンプーボトルを選択しています。配色でシャンプー液などの区分けもできるのがよいですよね。

自作リメイク

こちらのユーザーさんは市販のシャンプーボトルをリメイクして使用されています。メーカー製品もデザインに凝った製品が多く、持ちやすさなども考慮されているので使い勝手のよいボトルがたくさんあります。ラベルなどを自分のお気に入りのものに変えればかんたんにリメイクできます。

さまざまなメーカーから販売されているシャンプーボトルはデザインや機能がメーカーごとにこだわっている所があって選ぶのが迷ってしまいます。自分が使いたい機能とお気に入りのデザインの部分からこれだといえる製品を選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャンプーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク