100均で見つけた☆浮かせて便利を叶えてくれるお気に入りのアイテム

100均で見つけた☆浮かせて便利を叶えてくれるお気に入りのアイテム

家中で使える、便利で使い勝手の良い商品がそろう100均。購入しやすい価格に加え、幅広いインテリアに似合うすっきりとしたデザインの商品が見つかるのも人気の理由です。この記事では、そんな100均の魅力的な商品を使い、浮かせる収納・設置をされているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

リビングで大活躍

家族みんなで使うリビングには、電化製品から雑貨類まで片付けたいものがいつの間にかあふれてしまいます。すっきりと整理しておかないと生活感が出てしまうため、100均の便利なグッズを活用してうまく収納したいですね。ちょっとした工夫をプラスすることで、見た目も使いやすさもバッチリのお部屋が叶います。

かんたん貼るだけコーナーフック

シンプルなデザインでインテリアに馴染む、セリアのかんたん貼るだけコーナーフック スリム。取り付け用の粘着テープが付いているため、道具不要でサッと設置できます。yamamaさんは、机のサイドに取り付けられています。ホワイトボードやヘッドホンなど、小物類の収納に大活躍してくれそうですね。

すごく細くて黒がおしゃれ✨ 娘の学習机に貼り宿題で最近使っているホワイトボードを掛けました✎ 金曜日持って帰ってくる体操服袋や上靴袋を洗って掛ける待機場所が出来て床に置かれず掃除もしやすい🧹
yamama

コンセントプラグホルダー

家電の電源コードを外したときに、コンセントプラグの置き場に困ったことがある方も多いのではないでしょうか。kotokoさんが使用されているセリアのコンセントプラグホルダーを使うと、浮かせて収納できるため便利です。小さなお子さんやペットがいる家庭で、安全対策のために取り入れるのもおすすめです。

両面テープフック

テレビボードの側面に、フックを使ってリモコンを浮かせて収納されているchimさん。セリアの両面テープフックは、正面からフックが見えないためすっきりと整理できますね。スライド式でしっかりリモコンをセットできるので、落ちてしまう心配がないのもうれしいポイントです。

洗面台で便利に使える

1日に何度も使う洗面台は、衛生的な状態を維持しながら使いやすさにもこだわりたい場所です。掃除や整理がしやすい浮かせる収納は、水回りにぴったりの整理方法ですね。100均のアイデアグッズをうまく活用し、身支度などに必要なものをすっきりと片付けましょう。

ステンレス コンタクトケース&小物トレイ

skhrさんは、ダイソーのコンタクトケース&小物トレイを愛用されています。ステンレス製のため、水回りでも安心して使えるのがうれしいですね。また、小さめのサイズなので、邪魔にならず目立ちにくい点も◎。アクセサリーなどの簡易置き場としても役立ってくれそうです。

貼って剥がせる両目テープつき‼︎ 毎日使うもので出しておきたい‼︎ 浮かせて邪魔にもならず良き👍
skhr

両面粘着ジェルテープ

ちょっとした小物を壁面に貼りたいときに役立つ粘着テープ。momo_sanさんは、ダイソーの両面粘着ジェルテープを愛用されています。取りはずしが自由にできる、使い勝手の良さが魅力ですね。鏡に取り付けたシャンプーとハンドソープも、しっかり固定されています。

歯ブラシホルダー

歯ブラシは、水切れを良くするために吊るして収納されている方も多いのではないでしょうか。koko_hikaさんが使用されているセリアの歯ブラシホルダーは、クリアで目立ちにくいため使いやすそうですね。複数本を一緒に掛けられるため、家族で同じスペースに歯ブラシを収納したい方にぴったりです。

バスルームを快適に

カビやぬめりの予防のために、こまめな掃除が必要なバスルーム。ものを浮かせておくことで、掃除のひと手間が減りストレスなく作業が進みます。また、浮かせておくことで水切れが良くなるため、雑貨類を衛生的に保ちやすい点もうれしいポイントです。100均のアイテムを活用し、清潔なバスルームを叶えましょう。

ステンレスバスフック

家中で大活躍の便利なフック。特に壁に痕が残らない吸盤タイプのものは、賃貸のお部屋や壁を傷つけたくない場所でも使えるため1つ用意しておくと便利です。rie069jpnさんが使用されているダイソーのステンレスバスフックは、2股に別れているため小物類の引っ掛けにぴったりですね。

引っ掛けられるバススポンジ

hironさんは、ワッツのこだわり素材の引っ掛けられるバススポンジを愛用されています。スポンジに引っ掛け用の切れ込みと穴があるので、クリップなどの道具を使用せずに収納できるのが便利です。毎日使う消耗品のため、100均で手軽に購入できるのがうれしいですね。

ピタッとせっけんホルダー

毎日使う石鹸ですが、ぬめりなどが原因で置き場に困っているという方も多いのではないでしょうか。3Rさんが使用されているセリアのピタッとせっけんホルダーは、しっかり水切りできるのでぬめりやカビを防げます。バスルームはもちろん、洗面室でも活躍しそうですね。

ボディソープでは無く、いまだにしゃぼん玉石鹸を使用している我が家🏠前から気になっていた、浮かせる石鹸収納をSeriaで発見しました✨ かなりいい👍👍 もっと早くから取り入れるべき収納方法だったな😆✨
3R

ステンレス ボトルハンギングフック

セリアのボトルハンギングフックを使い、ソープディスペンサーを浮かせて収納されているaiaiさん。浮かせることで底面のぬめりの問題を解消できるため、毎日の掃除が楽になりますね。また、簡単に取り付け・取り外しができるので、汚れが気になったときにいつでも掃除できるのも便利です。


便利なアイテムを少し加えるだけで、家中の収納がグッと使いやすく変身します。RoomClipユーザーさん愛用のグッズを参考に、お気に入りの100均アイテムで家の中を整理してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 浮かせる」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク