おすすめフロアソファ5選!

おすすめフロアソファ5選!

床に近い高さで腰掛けるフロアソファは、足をのばしてゆったり深くくつろげるのが特徴です。冬はそのままこたつと合わせることができ、日本のライフスタイルとも相性が良いんです。ユーザーさんたちがご紹介下さったフロアソファを、さっそく見てみましょう!

目次

フロアソファ

フロアソファといってもサイズや高さにはさまざまな種類があり、お部屋の間取りやライフスタイルに合わせて自由に選べるのが魅力です。ユーザーさんたちはどのようなポイントに注目されてフロアソファを取り入れたのか、さっそく見ていきましょう!

ブラウンのフロアソファ

こちらのユーザーさんは、リビングにフロアソファを置かれています。お子さまと一緒にごろごろできるよう、段差のないフラットタイプのものを選ばれました。あわいブラウンの色味がかわいらしく、あたたかみのあるリビングになっていますね。

ライトグレーのフロアソファ

ホワイトとグレーを基調としたリビングにグレーのフロアソファを合わせた実例です。高さのないフラットタイプなので、圧迫感がなくリビングが広く見えますね。座面に敷いた毛足の長いラグがさりげなく高級感を演出してくれています。

グレーのフロアソファ

リビングのコーナーにフロアソファを置かれたユーザーさん。座面とバッグクッションは取り外しでき、好きな形にセットできるのがポイントです!同時に何人も座れるゆったりサイズなので、家族だんらんにもぴったりなソファですね。

パステルカラーのフロアソファ

ロマンチックな雰囲気でまとめられたリビングに、フロアソファがコーディネートされています。インテリアに馴染むパステルカラーがかわいらしいですね。あえて色をバラバラにして置いているところに、ユーザーさんのセンスを感じます!

グレーのフロアソファ

シックなグレーインテリアの部屋にフロアソファを合わせた実例です。場所をとらない一人掛けタイプは、気軽に好きな場所に移動できるところが魅力です。シンプルなデザインなのでクッションやラグとの組み合わせを考えるのも楽しそう!

どのフロアソファも、お部屋でのくつろぎタイムに役立ちそうなすてきなアイテムでしたね。ゆったり足をのばして腰掛けられたり、お子さまと一緒にごろごろできたり、普通のソファにはない魅力がたくさんあるフロアソファ。ぜひインテリアに取りいれてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フロアソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク