おすすめのクリスマス飾り100選!折り紙や置物など

おすすめのクリスマス飾り100選!折り紙や置物など

クリスマスは心もウキウキしてしまう季節ですよね♪可愛らしいデコレーションやキラキラのイルミネーションが街中を彩ります!今回は、自宅でクリスマス気分を満喫できる、素敵なクリスマス飾りを見ていきましょう!

目次

折り紙

気軽に作れて、クリスマスイベントに最適なのが折り紙を使ったクリスマス飾りです。一緒に作っても楽しいですよね!寒い日はお家で温まりながら、こちらのユーザーさん達のようにお部屋のデコレーション用にクリスマス飾りを作ってみましょう♪

モービル

こちらは手頃で身近な折り紙で、クリスマスツリーを作りました。家族で一つずつ作ってみても楽しいですよね!上から糸を通せばモービルにもなりますよ!お部屋にツリーを飾るスペースがないという人は、ぜひ折り紙ツリーを飾ってみてくださいね♪

ツリー

青と緑のグラデーション毛糸を使って網目に沿ってツリーを作りました。毛糸の良さを生かした色合いが素敵ですよね!編み物が苦手という人も金網に通していくだけなので簡単に作ることができますよ!出来上がったら、折り紙で作ったオーナメントを貼っていきましょう♪

イルミネーション

星型のデザインが可愛らしいライトです。夜はもちろん昼間も楽しめるのでお家を飾り付けてお家イルミネーションを愉しみましょう。間接照明としても使うことができるので、クリスマスを過ぎても利用できるのでとても便利ですよ!

アドベントカレンダー

壁面を使って、流行りのアドベントカレンダーを作成しました。クリスマスを楽しむ上で欠かせないアドベントカレンダーも自分たちで作れば楽しさも倍ですよ。折り紙で作ったカラフルな袋の中に簡単なお菓子を入れています♪

ツリー

ユーザーさんが2歳の息子さんと作ったクリスマスツリーです。輪っかを作り、赤・白・黄色のシールを貼って可愛く飾り付けができました♪クリスマスの飾り付けを一緒にできるのってとっても楽しいですよね!簡単なところからクリスマスを家族で楽しめるようにしましょう!

オーナメント

印象的な立体の星のオーナメントです。折り紙で作成しており、画用紙は100均で購入するなど安く作ることができます!高級感のある星のオーナメントがあるだけで、クリスマスインテリアがさらに華やぎますよ!ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ライト

鮮やかなアクセントクロスを活かして、壁面にクリスマスペーパーランタナを作りました。ヨーロッパのお家のような街並みがふんわりと照らしてくれておしゃれですよね。紙を通すことで明かりがやわらかい印象になっていますね♪

オーナメント

こちらはクリスマスペーパークラフトを作りました。赤とワイン色の折り紙を用いてポインセチアの花形を作っています。クリスマスのペーパークラフトもこの時期ならではですよね♪家族で作って飾るのも楽しいですよ!

置物

クリスマスは可愛らしい雑貨がたくさんあります。この季節は、ついついクリスマスの置物を手に取ってしまいますよね。ここからはRoom Clipユーザーさん達が一目惚れした置物や自分で作ったおしゃれな置物を見ていきましょう♪

ツリー

家族の団らんスペースであるリビングの一角にクリスマスツリーが置かれています。雪だるまも一緒に置いてあって、クリスマスらしい癒しの空間になっていますね!お部屋の1か所でもクリスマスの雑貨を飾っていると季節の雰囲気を楽しむことができますよね♪

ツリー

枝で作ったツリーをジュエリーライトで照らしています。玄関に置いており、素敵なツリーがお出迎えしてくれたら嬉しいですよね♪通常のクリスマスツリーとは違った良さがあります!スタイリッシュなお家にぴったりですね♪

クリスマスディスプレイ

一角にクリスマスの可愛らしいスペース。シルバーテイストで鹿やツリー、ドライフラワーが置かれており、お部屋の素敵なアクセントになりますね!枝ツリーもホワイトカラーでマッチしています♪カラーコンセプトが明確な素敵なコーディネートです!

リース

クリスマスに飾りたいのがリースですよね。こちらのユーザーさんは、毛糸とオーナメントを組み合わせてリースを作りました。自宅に余っている可愛らしいリースで簡単に作ることができますよ!ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

ツリー

定番のグリーンのクリスマスツリーがダイニングに飾られています。ゴールドとシルバーのオーメントが華やかさを引き立ててくれますね。また、テーブルの上も豪華な料理が並んでいます!素敵なホームパーティーになりますね!

クリスマスディスプレイ

壁面のタイルデザインも活かした鮮やかで楽しいクリスマスディスプレイです。クリスマスには欠かすことができないサンタさんやトナカイ、スノードームなどのモチーフが置いてありますね♪来客の時も華やかにお出迎えできます!

クリスマスディスプレイ

白とゴールドのテイストのお家やクリスマスツリーが華やかなクリスマスディスプレイです。中央に白のポインセチアも置いてありますね。ポインセチアはその鮮やかな色合いがクリスマスの時期にぴったりなので、クリスマスディスプレイにぴったりですよ!

クリスマスディスプレイ

部屋のコーナーに置いてあるチェストにツリーを置いています。枝で作られたツリーにはキラキラと輝くオーナメントが飾られていますね。ブラウンカラーのチェストにとても映えています。落ち着いた印象の中にも華やかさの残る大人なクリスマスディスプレイです!

クリスマスディスプレイ

キッチン周りもやはりクリスマスディスプレイを楽しみたいものですよね。こちらのユーザーさんは、伸ばした枝にオーナメントを飾っています。また、可愛らしいツリーも二本置いていますよ!小さな箇所でもクリスマスを感じれられるようにするのって素敵ですよね♪

ツリー

こちらのユーザーさんは、大胆にもキャットタワーをクリスマスツリー化しました。グリーンの台に赤な遊び道具がオーナメントに見えますよね!アイデアもさることながら、これで猫ちゃんたちもクリスマスをエンジョイできますね♪

クリスマスディスプレイ

壁面の飾り棚にサンタクロースやツリー、ライトを飾っています。クリスマスの時期はイルミネーションも華やかですよね!お家も間接照明を使うことで、イルミネーションのように明かりの楽しさを感じることができますよ!

キャンドル

ツリーやキャンドルで可愛らしくライトアップされた、クリスマスディスプレイをしていますね。ホワイトカラーで統一しており、ホワイトクリスマスのようなコーディネートですね♪夜暗くしたとき素敵なインテリアになりますね!

キャンドル

グリーンをふんだんに使ったナチュラル系のクリスマスディスプレイです。鹿のモチーフが飾ってあり、海外のお家の様ですよね!アクセントにシェルフの中には、キャンドルが置かれており、柔らかい光が温かい印象でほっこりとしますね!

ツリー

こちらはアイシングクッキーを使ったクリスマスツリーです。可愛らしくデザインされており、食べるのがもったいないくらいですよね!トナカイやプレゼントなどクリスマスのモチーフも飾られており、プレゼントしたら喜ばれること間違いなしです!

キャンドル

ニッチスペースにキャンドルを飾っています。クリスマスの時期にはキャンドルの明かりがぴったりですよね!上の段には、クリスマスツリーモチーフの置物やオーナメントも飾ってあります。ふとしたスペースに飾るクリスマスはおしゃれです!

キャンドル

玄関横のスペースにクリスマスディスプレイをしています。ツリーやキャンドルで彩られたディスプレイは来客の時も温かく迎えてくれること間違いなしですね!オーナメントや松ぼっくりを転がらせてあるのも可愛らしいですね♪

キャンドル

松ぼっくりのリースの中央にキャンドルを飾っています。松ぼっくりのリースは、クリスマスの季節らしくて可愛らしいですよね!松ぼっくりだけでなく、ドライフルーツなども一緒にリースにしており、アクセントになっています!

セリアのセメント風容器にクリスマス風ディスプレイをしてみました。クリスマスカラーの赤と緑にオーナメントのようなツヤ感のある木の実が可愛らしいですね!松ぼっくりもアクセントになった、ちょこんと飾るのにぴったりなアレンジメントです!

棚の上にサンタクロースの置物を置いています。愛らしい表情や立ち姿は大人も子供も関係なくほっこりしますね♪サンタクロースの置物にしっかりと存在感があるので、ペイントした松ぼっくりや鹿の形をした燭台だけで世界観が伝わります♪

ツリー

ライトだけで作ったツリーです。床には雪だるまのライトも飾ってありますね。ツリー本体がなくても、ライトだけでもお家の中でもキラキラのイルミネーションツリーを楽しむことができますね!夜が待ち遠しくなります♪

ツリー

流木を重ねて作ったツリーです。流木の丸みのある形が温かみを感じますね。イルミネーションも巻かれており、てっぺんの星はスターフィッシュことヒトデを飾っています!マリンスタイルのクリスマスツリーも可愛らしいですね♪

オーナメント

こちらは、透明な容器にクリスマスのオーナメントを入れて飾っています。オーナメントを入れるだけでも、クリスマスカラーが際立ち、おしゃれなクリスマスディスプレイになっていますね!よく見るとサンタクロースも隠れているのも素敵です!

キャンドル

コットンフラワーをモチーフにしたクリスマスディスプレイです。星のオーナメントが吊り下げられていますね!シックな頃のお皿の上にキャンドルやスターモチーフが置いてあります。枝ものの素敵なインテリア実例です!

キャンドル

ホワイトのデスクの上にグリーンや松ぼっくりでアレンジされたキャンドルが置いてあります。ブラックカラーのキャンドルも一緒に飾ることで配色のバランスが取れていますね!シックな雰囲気のモダンにレイアウトです!

ツリー

デニムで作ったクリスマスツリーです。!パッチワークのデザインがデニムの表情を楽しませてくれる男前なインテリアですね!デニム生地は男前インテリアとの相性がいいので、お部屋のテイストともマッチさせたワンランク上のインテリア実例ですね!

ツリー

グリーンとホワイトのコントラストが可愛らしいツリーの置物を作りました。上の段にはドライフラワーを飾っており、ナチュラルレイアウトにぴったりのツリーですね♪「NOEL」の文字が書かれたお家型のキューブもセンスを感じます!

クリスマスディスプレイ

子ども部屋のクリスマスディスプレイです。ユーザーさんのお子さんの作ったクリスマスの作品などを飾っています。小さい頃からの作品を並べて見返せば、子どもの成長を感じますよね。子どもの成長は親への一番のプレゼントですね!

ハーバリウム

クリスマスをイメージしたハーバリウムを作りましたレッドとグリーンのコントラストが綺麗ですよね!ハーバリウムに閉じ込めれば、簡単に場所を移動させることもできるので、ちょっとしたスペースにも飾ることができますよ!

ハーバリウム

こちらのユーザーさんは、お花やハーバリウムを使ってクリスマスディスプレイをしています。水色のアクセントクロスに映えていますね。リビングの一角を使っており、家の中にお花のディスプレイがあると家全体が華やぎますよね!

ツリー

可愛く飾り付けがされたクリスマスツリーです。ツリーの下にはプレゼントが置かれていますね!クリスマスツリーの下に置かれているだけでプレゼントってさらにウキウキしますよね!カラフルな包装紙がわくわく感を掻き立てられますね!

ツリー

お部屋のコーナーに置かれたとても大きなクリスマスツリーです!たくさんの飾り付けがされていますね!飾り付けの時間もクリスマスの醍醐味です。イルミネーションもつけられ、誰もが憧れる大迫力のクリスマスツリーですね!

ツリー

和室に置かれたクリスマスをイメージした作品です。葉が紅葉しており、緑の葉とのコントラストが鮮やかですよね!和室にもマッチさせたコケ玉のクリスマス風アレンジは、日本の良さも感じる上級者のレイアウトです♪

ツリー

こちらのユーザーさんは、クリスマスツリーのデコレーションにふんだんに赤色のオーナメントを使っています。丸いオーナメントは、アダムとイブの話に出てくる知恵の木の実であるリンゴがモチーフとなっているそうですよ!横に置かれた赤のキャンドルも素敵です!

クリスマスディスプレイ

ホワイトのマントルピースの間のスペースに、ツリーなどクリスマスのディスプレイがされています。上からはアイビーが飾られ、グリーンとホワイトのコントラストが鮮やかです♪こだわりのアイテム選びを感じますね!

クリスマスディスプレイ

壁面のニッチスペースにクリスマスディスプレイをしています。上には枝でできたリースが飾られ、下の棚には可愛らしいお家やサンタクロースの置物が置かれていますね。おとぎ話のワンシーンのようなディスプレイです♪

その他

クリスマスのデコレーションには様々なタイプがあります。お部屋を彩るには、壁にかけたり、吊り下げてみたり、さりげないところにもクリスマスをデコレーションしていきましょう!クリスマス気分満点のお部屋の実例を紹介していきます♪

ツリー

海のような水色のアクセントクロスに、流木で作ったツリーを壁面に飾っています。流木特有の丸みのあるフォルムが素敵ですよね。イルミネーションライトも飾り付けてあり、オーナメントも飾ってありますね!スペースも取らないのでおすすめですよ!

リース

毛糸とオーナメント、松ぼっくりを使って作ったリースです。大小さまざまな丸いモチーフが連なってできたフォルムが可愛らしいですよね!グルーガンなどを用いて自宅で簡単に作ることができるので、挑戦してみてくださいね!

ツリー

壁面をクリスマスツリーの形に飾り付けた壁面ツリーです。クリスマスにまつわる様々なモチーフをクリスマスツリーの形に模っていますね!ガーランドやリースも使っており、盛りだくさんで見ていても楽しいツリーです!

ガーランド

こちらのユーザーさんは、窓際でクリスマスの飾り付けをしています。バルーンで作ったお花がキュートですよね!ガーランドも飾っており、よく見るとサンタクロースとツリーの形をしていますよ!クリスマスモチーフをさりげなく使っているのも素敵です!

ツリー

お気に入りのポストカードをクリスマスツリー型にして壁に飾っています。クリップ付きのガーランドを使用しており、気分によって違うポストカードにするのも楽しいですね!家にあるものを使ってクリスマスツリー型にディスプレイしてみるのも楽しいですね♪

リース

毛糸玉と松ぼっくり、オーナメントをつなげて作ったリースです。自宅で余っているオーナメントで作ることができるので、お気に入りのカラーや組み合わせで挑戦してみてくださいね!毎年違うデザインを作って飾るのも楽しいですよ!

リース

毛糸玉を中心にゴールドやシルバーのオーナメント、松ぼっくりを使って作ったクリスマスリースです。毛糸の感じが温かい印象で来てくれたお客様を温かく迎えてくれますね!星のモチーフも素敵なアクセントになっています!

ツリー

玄関横の壁掛けハンガーラックにクリスマスツリーのモチーフを飾っています。コートやほうきなどをかけるところですが、何気ない場所にクリスマスもデザインを見かけるとほっこりしますよね!普段の日常にさり気ないクリスマス気分が素敵です!

クリスマスディスプレイ

大きな鏡が置かれたマントルピースをクリスマスディスプレイスペースにしています。鏡の周りにはフェアリーライトを取り付け、マントルピースの上にはキャンドルを飾っていますね!「NOEL」の文字が輝いています♪

オーナメント

上から吊り下げた流木にイルミネーションライトを巻き付けオーナメントを飾り付けています。オーナメントも天井から吊り下げれば、モービルのように飾り付けることができます!見せ方次第で、素敵なクリスマスディスプレイになりまsね♪

ライト

クリスマスのようなイルミネーションが可愛らしいベッドレイアウトです。季節にかかわらず間接照明として使うことができるのでとても便利ですよね!もちろんツリーやクリスマスディスプレイに飾り付けるのもおすすめです!

クリスマステーブルコーディネート

ブルーを基調としたクリスマスのテーブルコーディネートです。テーブルにはブルーの飾り付けがされたツリーが飾られていますね!ランチョンマットの上に綺麗に並べられたお皿やテーブルナプキンがご馳走の予感を感じさせます!

ライト

リビングの一角に枝ツリーを置いています。ジュエリーライトを飾り付けてあるので、温かい光が素敵ですよね!オーナメントも飾ってあるので光に照らされてさらに切れに見えますね!ナチュラル風のテイストでレイアウトにもマッチしています!

クリスマススワッグ

白の壁に飾られたクリスマスアレンジのスワッグです。まるで、クリスマスツリーのような雰囲気で、ドライフラワーのローズのレッドが大人っぽい色合わせです。ひとつグリーンが置いてあるだけでとても生えますよね!

モノクロ写真で作ったクリスマスツリーです。可愛らしいねこちゃんの写真を並べてあり、さまざまな表情を浮かべていますね♪ユーザーさんの猫好きが伺えますね!家族の一年間の思い出写真などで作ってみるのもおすすめですよ!

オーナメント

照明用のダクトレールからオーナメントを吊り下げています。物を置いたり壁を飾り付けることは多い物ですが、天井から飾り付けをすることって少ないですよね。吊り下げられるスペースがあるときはオーナメントやモービルを飾ってみましょう!

ライト

可愛らしいクリアケースをリボンでラッピングしています。中にライトを閉じ込めたプレゼントボックスのディスプレイです。置いてあるだけで可愛らしいですよね!クリアケースに照明を入れるだけなので、挑戦もしやすいですね!

ライト

ニトリの白樺ツリーを使ったクリスマスディスプレイです。ホワイトからの街並みが雪の舞い降りたホワイトクリスマスみたいですね!サンタクロースも楽しそうにクリスマスを過ごしているようで、素敵なワンシーンになっていますね♪

こちらのユーザーさんは、シンプルなクリスマスモチーフを玄関に飾っています。ホワイトカラーをベースにしており、キラキラしたオーナメントの飾りが素敵ですよね♪横に置いてある器もコントラストが際立っています!

クリスマスガーデニング

自宅の庭にイルミネーションライトを取り付けました。明るく照らされるイルミネーションは見る人の心を癒してくれますよね♪林全体が光るように見えているのは、林の中にイルミネーションライトを入れこんだからとのことです。妖精のお家の様ですよね!

ライト

ライトアップされた白樺のツリーが素敵なクリスマスディスプレイです。横にはサンタクロースの置物がおいてあります。アクセントクロスに取り付けられたオープンラックに飾ってあり、季節感を感じる素敵なディスプレイです♪

マントルピース

ホワイトカラーのマントルピースの上をクリスマスのディスプレイスペースにしています。センターにバラを使ったクリスマスツリーを置き両サイドにキャンドルを飾っていますね!高級感のある素敵なインテリア実例です!

ライト

ホワイトの壁にジュエリーライトを飾り付け、クリスマスの飾り付けをしていますね。壁にはリースが飾られ、窓際やニッチスペースに小さなツリーやモチーフも置いてあります。一か所にまとまってクリスマスディスプレイをすることで、統一感が生まれますよ!

タペストリー

こちらのユーザーさんは、タペストリー型のクリスマスツリーを飾っています。タペストリー型ならクリスマスが終わった後にコンパクトに収納できます!ツリーのデコレーションもしやすく、一緒にサンタクロースの置物なども置いてありますね!

アドベントカレンダー

クリスマスで人気のアドベントカレンダーを手作りしました。こちらのユーザーさんは、一日ごとにクリスマスツリーに飾り付けをすることができます。毎日少しずつ、クリスマスツリーの変化を楽しむことができますね♪

アドベントカレンダー

可愛らしい手袋を使って、アドベントカレンダーを作っています。アドベントカレンダーは、何が入っているか毎日開けるのが楽しみになりますよね!子どもと話し合ってアドベントカレンダーづくりをするのもおすすめですよ♪

アドベントカレンダー

ユーザーさんの手作りアドベントカレンダーです!毎日少しだけお菓子が入っているそうですよ!お菓子を選ぶ時間や作っている時間もクリスマス気分を満喫できますよね!クリスマスのお家のイベントの一つにするのも楽しいですね!

イルミネーションライト

自宅の庭にあるきにクリスマスの飾り付けを行い、クリスマスツリーにしました。イルミネーションライトも取り付け、明かりがキラキラのオーナメントに反射してとてもきれいですよね!自宅のツリーを実際のクリスマスツリーに変えるのも楽しいですね!

イルミネーションライト

お部屋の一角にクリスマスのイルミネーションのようにジュエリーライトを取り付けました。間接照明の温かい明かりは、クリスマスシーズンはなおのこと癒されますよね。普段とは違ったイルミネーションルームでほっこりタイムを過ごしてみましょう!

ガーランド

キッチンのカウンタースペースにちょこっとガーランドを飾っています。ガーランドは飾り付けがしやすく、簡単にデコレーションができますね!ツリーやサンタクロースのモチーフが可愛らしいです!フェルトタイプなので厚みもなく省スペースで飾れます!

ライト

ホワイトカラーのクリスマスディスプレイスペースです。お家のモチーフの中にライトを入れているため、柔らかい明かりでふんわりとした雰囲気ですね!下にファーを敷くことで、雪景色のようなコーディネートになっていますね!

ツリー

お気に入りのポストカードをクリスマスツリー型にして壁に飾っています。ポストカードは種類も豊富で、デザインも様々です。ポストカードだけでなく写真などでも代用ができるので、簡単に作れるツリーに挑戦してみてくださいね!

クリスマステーブルコーディネート

チキンをはじめおいしそうなご馳走が並んでいます。テーブル中央にはキャンドルなども飾られていますね!レッドとグリーンのタータンチェックのペーパーナプキンがクリスマス気分を高めてくれたりと、こだわりの詰まったテーブルコーディネートです!

クリスマステーブルコーディネート

真っ赤なテーブルクロスが華やかなクリスマスのテーブルコーディネートです。メインのチキンやクリスマスの鉄板ケーキ、ブッシュドノエルもあります。オードブルの並ぶ様子はとっても豪華なクリスマスディナーですよね!

マントルピース

ホワイトのマントルピースの下には、暖炉型のヒーターが置かれています。上の部分にはクリスマスをイメージしたレッドとグリーンのディスプレイがされていますね!海外のホテルの一室のようなラグジュアリーなレイアウトです!

クリスマスケーキ

サンタクロースの顔の形をしたクリスマスケーキです。どこから食べていいのか、食べるのを躊躇してしまうほどの可愛らしさですよね♪ホイップクリームでひげを表現し、イチゴで赤い帽子を作っていますね!最後のデザートにぴったりです!

クリスマステーブルコーディネート

こちらはクリスマスのテーブルコーディネートの実例です。メインはやっぱり豪華な料理です!オードブルには七面鳥や揚げ物やポテト、お寿司などが並びます。クリスマスカラーでぷったりなカプレーゼなど、おなか一杯になること間違いなしですね!

タペストリー

ヒンメリのクリスマスツリーを飾っています。ユーザーさん自身で作ったという、こちらのクリスマスツリーは細やかな造形が圧巻です。ダークトーンの壁によく映えていますよね!特に飾り付けをしなくても十分すぎるほどのデザインですね!

クリスマスガーデニング

こちらのユーザーさんは、自宅の庭をクリスマス仕様にしました。鮮やかなポインセチアはクリスマスシーズンの鉄板ですよね!またゴールドクレストをクリスマスツリーのように飾り付けをして一緒に飾ってあり、見る人を和ませてくれますね!

ガーランド

クリスマスの飾り付けにガーランドを飾っています。こちらのガーランドは、実はユーザーさん自身が作ったワイヤーアートをガーランドにしたものです!一つ一つのモチーフだけで充分かわいいのに、並ぶと一層素敵ですよね!

クリスマステーブルコーディネート

クリスマステーブルコーディネートの実例です。ダイニングの近くにはクリスマスツリーも飾ってありますね!生ハムなどのオードブルや色とりどりの焼き野菜がリースのように並べられています!中央に飾られたキャンドルも素敵ですね!

クリスマスガーデニング

クリスマスに合わせて庭をクリスマス仕様にしました。クリスマスのミニチュア寄せ植えは紅葉した植物と相性抜群ですね!また雪だるまやサンタさんのモチーフも飾り付けされていますよ!いつものお庭も一層クリスマスで華やぎますね♪

イルミネーションライト

こちらはフロアの踊り場から階段にかけての手すり部分にクリスマスの装飾をしました。華やかなグリーンとレッドの飾り付けにキラキラと輝くジュエリーライトも取り付けています。海外の映画に出てきそうな飾り付けですね!

アドベントカレンダー

こちらは、タペストリー型のクリスマスツリーをベースにポチ袋を取り付けて作った手作りのアドベントカレンダーです。クリスマスツリーに飾っているので、徐々にクリスマスツリーの全容が見えてくるのが楽しいですよね!

クリスマステーブルコーディネート

正面にクリスマスカラーのバラのアレンジメントを飾ったクリスマステーブルコーディネートです。実は、お皿の配置が雪だるまの形になっているという遊び心があってかわいらしいコーディネートです♪クリスマスの雰囲気をテーブルいっぱいに表現していますね!

クリスマスガーデニング

クリスマスをイメージしてアレンジしたガーデニングスペースです。ホワイトとレッドのお花をそれぞれ寄せ植えにしてあります。小さいサイズのゴールドクレストも一緒の鉢に寄せ植えしてあり、お花でクリスマスを表現していますね♪

クリスマスガーデニング

こちらのユーザーさんは、庭のスペースに置いてあるウッドフェンスにリースを飾っています。外にリースが飾ってあると、通りすがりの人でもクリスマス気分を味わえますよね!自宅で育てたお花を使ってリースやスワッグを作るのもおすすめです!

ガーランド

壁面をクリスマス仕様にデコレーションしています。マスキングテープで作ったクリスマスツリーは同じくマスキングテープで作ったオーナメントが飾ってありますね!フェルトタイプのガーランドも壁に貼られており、お部屋のアクセントになります!

クリスマスガーデニング

サンタクロースの置物が可愛らしいクリスマスガーデニングの実例です。色とりどりのお花たちや、チョコンと顔を出しているコニファーはクリスマスツリーさながらの立ち姿ですね♪小物使いもおしゃれなガーデニングレイアウトです!

オーナメント

松ぼっくりや毛糸玉を丸めてグルーガンなどで接着して作った存在感のあるオーナメントです。一つ一つのボリューム感がるので、天井から吊り下げるとアクセントになりますね!毛糸の色変えて作ってみるのもおすすめですよ!

クリスマスガーデニング

こちらのユーザーさんは、玄関に飾ってある木にオーナメントを取り付け、クリスマス仕様にしました。クリスマスに向けて可愛くデコレーションされていますね!毎日見る植物がクリスマス仕様だと見ている側もウキウキしてきますよね!

クリスマスディスプレイ

ホワイトゴールドカラーがベースのクリスマスディスプレイです。羽やドライフラワー、松ぼっくりなどの自然な素材やオーナメント、ライトなどがうまく融合したディスプレイです。ファンタジーの世界のような素敵なデザインです♪

ツリー

オーナメントだけを使って作ったクリスマスツリーです。オーナメントだけをツリーの形に並べて作っており、キラキラのオーナメントが全面に出た素敵な実例です。ツリーも木自体がなくても楽しくおしゃれに飾ることができますね!

リース

やっぱり玄関に置きたいのが、クリスマスリースです。温かい家に帰るたびにドアに飾られたリースが、クリスマス気分に拍車をかけますよね。ぜひ、自宅にぴったりなとびっきりのクリスマスリースを見つけて飾ってみてくださいね!

クリスマスディスプレイ

かたどった足にアレンジを足したクリスマスのディスプレイです。こちらはユーザーさんのお子さんの足型だそうですよ♪一年に一回のクリスマスをたくさん楽しみたいですよね!毎年型を取って成長の記録にするのも素敵ですね♪

クリスマスガーデニング

こちらはユーザーさんの庭のスペースに二本のコニファーなどを寄せ植えしたクリスマスのガーデニングレイアウトです。コニファーがクリスマスツリーみたいで可愛らしいですよね♪鉢も大きく庭のアイキャッチになっています!

リース

玄関の扉に大きなクリスマスリースが飾られています。クリスマスの時期の温かいお部屋には可愛らしい飾り付けと美味しいご馳走が待っています。毎日の仕事や学校などからの帰宅から最初に目にするクリスマスリースは、温かく迎えてくれる家族を感じさせてくれますよね。

様々なクリスマス飾りがありましたね。家族と一緒に作れそうなものもたくさんありました!ぜひ、取り組みやすそうなものから挑戦してみてくださいね♪クリスマスの可愛らしい飾り付けをしながら、一年に一回のクリスマスを最大限楽しみましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス 飾り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク