気になる生活感を簡単に目隠し♪セリアのカバーアイテム

気になる生活感を簡単に目隠し♪セリアのカバーアイテム

おうちでは、暮らしに必要なたくさんの日用品や雑貨がありますよね。でもそれぞれのデザインは、残念ながらインテリアと相性よくなじんでくれるとは限らないもの……。そこでRoomClipのユーザーさんの実例から、生活感を隠してくれるセリアのカバーアイテムをまとめてみました。

スプレーをさっと使いやすく

おうちの中のスプレーは、消臭剤など必要になったときにすぐ使いたい物が多いですね。カバーをしておくことで、見えるところに置けるのでさっと取りやすくなりますよ。まずは、セリアのスプレーカバーについてのユーザーさん実例からご紹介します。

カラフルな缶を目隠し

shippoさんは、殺虫剤のスプレーにセリアのカバーを使っています。2枚入りになっていて、モノトーンのスター柄がデザインされているアイテムです。カラフルで目につきやすい殺虫剤を、巻くだけで簡単に目隠しできるのが便利ですね。

モノトーン空間になじむ

kaanaさんは、セリアのボトルカバーをトイレのスプレーに使っています。カバーは缶の大きさに合わせて、自由にサイズカットして使うことができるのだそう。モロッカン柄になったスプレーが、モノトーンでそろえた空間になじんでいます。

スッキリとした清潔感を

トイレ内の扉付き収納棚に、お掃除グッズを置いているutabaさん。スプレーにはセリアのカバーを付け、洗剤とお掃除シートケースは市販の物のパッケージをはがして置いています。ホワイトでそろえているので、清潔感があってスッキリとしていますね。

家族みんなが使いやすく

hanaさんは、トイレの消臭スプレーにセリアのカバーを使っています。白地に英字ロゴの入ったシンプルなデザインで、好きな大きさに切って両面テープで貼っているとのこと。見えるところに置いてあるので、家族みんなが使いやすそうです。

両面テープも一緒に入ってたよ~😊👌
hana

調味料チューブをスッキリと

チューブタイプの調味料は、たくさん種類があるので見かけがバラバラになりがちなもの。カバーを使うことで、デザインがそろってスッキリした印象に整えてくれます。続いて、セリアの調味料カバーについてのユーザーさん実例をご紹介します。

統一感あるデザインに

yuriさんが使っているのは、セリアの「スパイスチューブカバーシール」です。調味料のチューブにシールを直接貼るようになっていて、字体のデザインは2種類あったそう。それぞれ色の違っているチューブ類が、統一感のあるデザインに変身しています。

付け替えられるタイプで

P-conutsさんは、セリアで無地の調味料チューブカバーを見つけています。手書きやステッカーを貼って、アレンジできるようになっているアイテムです。着脱ができるので、中身を使いきったら新しい物に付け替えるだけなのがうれしいそうですよ。

そこにラベモさんの、チューブスパイスラベルをシールラベルにプリントアウトしたものを貼りました。
P-conuts

繰り返し使えるよう工夫も

seashoreさんは、セリアの調味料カバーの使い方に一工夫。カバータイプの上にラベルタイプの物を貼り付けて、繰り返し使えるようにしています。どちらもツルツルしているので、汚れたら洗ったりアルコールで拭いたりもできるとのことです。

歯磨き粉を出して置ける

歯磨き粉などは、棚の中にしまいこまずに目につくところに出して置くことも多いアイテムです。カバーをすると、見えても気にならないので使い勝手がいいですよ。次に、洗顔フォーム&歯磨き粉のチューブカバーについての実例をご紹介します。

モロッカン+英字デザイン

Miyuさんは、セリアで買った「チューブカバー」を洗顔フォームに使っています。チューブの大きさに合わせてカットして、付属の両面テープを貼って巻き付けるだけ。英字のラベルシールを貼ると、さらにセンスアップして見えていますね。

コレ、もっと硬いプラなのかと思ったけど、そんなに硬くなく扱い安かった!
Miyu

親子でおそろいにして

セリアのモロッカン柄のチューブカバーを歯磨き粉に巻いている、KMNNさんです。2枚入りになっているのを、それぞれ大人用と子ども用に使うように。親子のおそろいのようになってかわいいので、思わず出して飾りたくなるそうですよ。

サイズの調整がしやすい

kittyさんは、セリアでシンプルな歯磨き粉カバーを発見しています。シリコン素材でできたカバーは、チューブに巻いて裏側で留める仕様になっています。付けるチューブに合わせてサイズを簡単に調整できるので、使い勝手がいいですね。


ユーザーさんたちは、おうちの気になる生活感をうまく隠していましたね。プチプラで、簡単に使えるのが便利でとても感心してしまいました。ぜひ、みなさんもセリアのカバーを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク