ベッドスペースを増やせる!ワクワクドキドキ憧れの2段ベッドのある生活

ベッドスペースを増やせる!ワクワクドキドキ憧れの2段ベッドのある生活

子どものころ、2段ベッドに憧れた経験はありませんか。限られたスペースの中で寝る場所が二倍に増やせる良さだけでなく、上に上るワクワク感、下の段が秘密基地のようなドキドキ感を味合わせてくれる楽しいアイテムです。ユーザーさん達はどのような2段ベッドをお使いでしょうか。ぜひご覧ください。

2段ベッドのさまざなデザイン

色や素材、デザインで2段ベッドの印象は変わります。大きな家具だからこそ、お部屋に調和するお気に入りのデザンを取り入れたいですね。まずはユーザーさん達の使っている2段ベッドをご紹介します。

スチール製の2段ベッド

To-waさんはニトリのスチール製の2段ベッドをお使いです。アイボリーでやさしい雰囲気、またシンプルなデザインですので圧迫感がなく、どんな寝具とも合うよさがありますね。カラフルな柄の入ったシーツもよくマッチしています。細身のフレームなので窓からの光も抜けて、お部屋を明るい印象にしてくれます。

フレームがデザインされた2段ベッド

アイアンフレームとビンテージ調のデザインで部屋をセンスアップしてくれる2段ベッド。こちらはimeka911さんが子ども部屋に取り入れたものです。珍しいデザインで大人っぽくもあり素敵ですね。寝具の色も抑え目で、シックな雰囲気になり、落ち着いて眠れそうな2段ベッドです。こちらも風通しがよさそうです!

子供部屋に二段ベッド入れてます!6畳に二段ベッドと机2コ入れているのでキツキツですが、何とか…将来は分離して2台で使います。
imeka911

木の温もりあふれる2段ベッド

VINTAGE21さんのお宅の2段ベッドスペースは木の温もりがあふれています。押入れ上下段をベッドにした2段ベッドと、造作2段ベッドが4人のお子さんのためのベッドルームになっているそうです。6畳の和室のリノベーションだそうで、山小屋のようなナチュラルな雰囲気がみとれてしまうほどかっこいいです!

2段ベッドの寝具の合わせ方

2段ベッドでは2組の寝具を使うことになります。ベッドとの組み合わせや上段下段の組み合わせなど、まとまりのある寝具の合わせ方はどのようにすればよいでしょうか。ぜひユーザーさん達の実例を参考に考えてみてください♪

ベッドのイメージに合わせたおそろいの寝具

薄いピンクのフレームにハートのクッション、おそろいのハートのシーツを合わせたキュートな2段ベッド♡思わず憧れずにはいられないmagical-kinocoさんのお宅の2段ベッドです。淡い水色の壁紙とのコントラストも愛らしく、ウキウキが止まらないベッドルームですね。月の照明がよく合っています。

同柄を色違いで

mikadukiさんは2段ベッドの上下に、おそろいの柄で色違いのシーツを使っています。柄が同じなので統一感があり、上下の雰囲気を変える手段としてもGoodです!しっかりしたベッドフレームと花のリースのような模様のキュートなシーツが絶妙にマッチしていて、居心地のよさそうな空間を作っています。

モノクロの柄違い

naluさんの2段ベッドの寝具選びはコーディネイトの参考になりますよ♪上下モノトーンでそろえながら、柄はストライプ柄とドット柄で違いを付けています。どちらも主張しあう柄ですが、モノトーンで統一していることで一体感を感じさせてくれます。木目の2段ベッドが寝具でキリっと引き締まりかっこいいですね。

二段ベッド。ストライプが長男、水玉が次男。それぞれ気に入ってるみたいです(^.^)
nalu

2段ベッドの装飾

ただでさえワクワクする2段ベッドを、さらに楽しいものにする2段ベッドの装飾をされているユーザーさん達をご紹介します。皆さん、そこに寝るお子さんのことを想った心温まるディスプレイをされています。一緒に見ていきましょう。

コットンボールで明るい空間に

上段で寝るお子さんが怖くないようにと、chiiiii0808さんが装飾したのはコットンボールランプです。丸くほんわかした光が連なっているのを見ていると心が温まります。ホワイトやピンクなどのやさしい色味のぬいぐるみなど、海外インテリアのような甘い大人っぽさも感じさせるベッド周りでゆっくり眠れそうです。

シールとステンシルで男前に装飾

miiiさんはセリアの転写シールとステンシルで2段ベッドを男前に変身させています。木目調のベッドの無骨さに黒で統一された装飾がキリリとしまってかっこいいです!アルファベットのロゴはさまざまなサイズ感があることでセンスを感じさせてくれます。大きな家具にオリジナリティを加える良い参考になりますね。

ベッド用テントで秘密基地感UP

ベッドテントがついている2段ベッドなら、秘密基地のような、自分の部屋ができたようなうれしさをお子さんは感じることでしょう。星柄の紺色の寝具は、まるで宇宙のよう!mashaさんはニトリで購入したそうです。カーテンも寝具と同じ柄で統一しているので、お部屋のコンセプトがダイレクトに伝わってきますね。

ポップなキャラクターグッズ

meさんの2段ベッド周りはとにかく楽しい!わくわくする夢が見られそうなベッドルームです。ポップでカラフルなぬいぐるみがたくさんディスプレイされていて、すべり台までついています。ベッド周りの照明やカーテンなどもテイストを統一していて、子どもだったら絶対に喜ぶお部屋のインテリアになっていますね。

ピクサーの映画から飛び出したようなお部屋ですね! かわいくて、楽しそう( ☆∀☆)
Mie-ko
とっても嬉しいコメントありがとうございます♡ ピクサーの作品大好きなので、そう言っていただけてめちゃ嬉しいです(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
me

インテリアに合った2段ベッドは、お部屋の活用面積を増やしてくれる便利で楽しい家具です。寝具の合わせ方や、ベッド自体の色や素材を吟味すれば、きっとお部屋に合った2段ベッドがみつかるでしょう。ぜひお部屋に2段ベッドを取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「2段ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク