南国ムードの心地よさ♡グッズで作るハワイアンイメージ

南国ムードの心地よさ♡グッズで作るハワイアンイメージ

明るい日差しと青い海、爽やかな風に癒されるハワイ。ハワイが好きな方は多いと思います。気軽に海外旅行に出かけるのが難しくなってしまった今、お家で南国のムードを楽しんでみるのはいかがでしょうか。今回は上手にグッズを取り入れて、ハワイアンな雰囲気を作っている実例をご紹介します。

植物モチーフで

ヤシの木やモンステラ、プルメリアやパイナップルなど、ハワイを感じさせる植物はたくさんあります。そんな植物をモチーフにしたグッズを取り入れれば、気分は一瞬にしてハワイです。まずは、植物関係のグッズを、インテリアに使っている実例からご覧ください。

モンステラの柱

北西にある部屋の日当たりがいまひとつで、植物が置きにくいと感じていたユーザーさん。部屋の柱に、モンステラのウォールステッカーを貼りました。枯れる心配もなく、部屋が明るいムードになりましたね。立体感が出るように柱に貼ったというアイデアもナイスです!

トロピカルな玄関

セリアとダイソーで、フェイクフラワーとフェイクグリーンを購入したユーザーさんは、ハワイアン風のアレンジメントを作りました。見ているだけで気分がウキウキしてきますね。飾られたトロピカルなアレンジメントで、玄関がリゾートムードになりました。

冬でも常夏を思い浮かべて

こちらのユーザーさんが使っているのは、パイナップル柄のティーコゼ―です。ハワイの店舗で、ティーポットやランチョンマットと柄を合わせて購入されました。冬場の必需品だそうです。温かみのあるハワイアンキルトは、お茶だけでなく心もホッと温かくしてくれますね。

寒い朝、一瞬、常夏の地を 思い出させるティーグッズです。
bonobono54

大きなヤシの木

大きなヤシの木の照明があるユーザーさんのお部屋です。ハワイアンカフェで見かけて必死で探したという照明は、存在感たっぷりで、ひとつあるだけでお部屋のムードをハワイにしてくれています。ヤシの木柄のクッションやモンステラも、南国ムードいっぱいですね。

ド〜ンと2メートル超えの大きなヤシの木🏝照明が有るだけで大好き💕なハワイを感じる事が出来る自慢の照明です🥰
kiyomi

海のモチーフで

サーフボードや貝殻、砂浜など海をイメージさせるアイテムも、ハワイアンムードには欠かせません。次は、海をモチーフにしたグッズを取り入れている実例です。さりげなく海を感じさせるインテリアや、まるでハワイの海岸にいるような錯覚をさせられるインテリアなどが登場しますよ。

淡いブルーのサーフボード

海が好きとおっしゃるユーザーさんです。玄関に淡いブルーのサーフボードを飾っています。さりげなく立てかけられたサーフボードは、たった今、海から帰ってきたばかりのようで、生き生きとした存在感がありますね。やわらかい色合いの玄関に、ホッとさせられます。

さりげなく海を取り入れる

リビングを落ち着いたカラーにコーディネートしているユーザーさん。貝殻やサンゴをモチーフにしたクッションを置いています。ソファの色にクッションの青が映えていますね。さりげなく取り入れられた海のイメージは、大人のハワイアンというムードです。

ドアの向こうはリゾート

こちらのユーザーさんは、寝室のドアに海の模様の大きなステッカーを貼っています。すぐそこに海があるようにしか見えないドアは、夢が広がりますね。ブルーとホワイトで統一したインテリアや、飾られているグッズもお見事!いつでもハワイにいる気分に浸れそうです。

寝室のドアが楽園の入り口😉😘🥰💙
tak-ito

ブルーの物で

青い海や青い空に代表されるブルーという色も、ハワイをイメージする物のひとつです。最後は、ブルーを取り入れて、ハワイアンイメージにしているユーザーさんの実例です。タペストリーにラグやソファ、食器などさまざまなグッズにブルーが使われていますよ。

ブルーのタペストリー

寝室の一画に、ブルーの海が描かれたタペストリーと、白いラタンの家具を置いている実例です。トロピカルなクッションに寄りかかり、カクテルを楽しみながら、眠る前のひとときを過ごすのにピッタリ。寝室に行くのが楽しみになりそうなコーナーですね。

濃いブルーで

こちらのユーザーさんは、濃いめのブルーを使いこなしておられます。ソファやハワイアンキルトのラグなどを濃いブルーで統一しているので、とても落ち着いた印象のハワイアンインテリアです。壁に掛けられたシャツや帽子も、良い味を出していますね。

さまざまなブルーで

ハワイ在住のユーザーさんです。淡いブルーの壁に、鮮やかなブルーのランチョンマットと食器、グリーンがかったブルーの家具と、ユーザーさんはさまざまな青を取り入れています。表情豊かなブルーを使いこなす、センスの良さが光りますね。海を感じられる、気持ちの良いコーナーです。


植物や海のモチーフ、ブルーのグッズなどを取り入れて、ハワイアンムードを出している実例をご紹介しました。見ているだけでワクワクしてくるようなインテリアでしたね。ハワイが恋しくなったときは、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハワイ ハワイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク