大きな葉っぱで南国気分に浸れる♪モンステラのあるお部屋

大きな葉っぱで南国気分に浸れる♪モンステラのあるお部屋

人気の観葉植物、モンステラ。瑞々しい大きな葉が特徴的で、成長すると切り目も入り南国の雰囲気を醸し出してくれますよね。そこで今回は、モンステラをお部屋に置いているユーザーさんたちの実例をご紹介します♪どんなテイストのお部屋でどんなふうに飾っているのか、さっそく見ていきましょう。

モンステラの魅力

RoomClipでもよく見かけるモンステラですが、一体どんなところが人を惹きつけるのでしょう?まずは、モンステラがメインとなっている実例を見て、色や形、雰囲気など、その魅力を考えていきたいと思います。

大きな葉のインパクト!

シンプルな印象のお部屋にモンステラを置いている実例です。モンステラならではの、緑色の大きな葉がまぶしいですよね。たくさんの葉が輪になってハートのようにも見えます♡艶のある葉はインパクト大で、お部屋を一気に明るく演出してくれますね。

たくさんの葉に生命力を感じる

9ヶ月間のビフォー&アフターを比較したモンステラの実例です。たくさんの葉がついていて、一番上の大きな一枚には切れ目も入っています。たくさん増えた大きな葉を見ていると、強い生命力を感じてエネルギーをもらえそうですね。雰囲気ある鉢植えも素敵です。

モンステラ、この9ヶ月で葉っぱがたくさん増えました(*^^*)
kengon13

日に透ける葉がさわやか

こちらの実例では、窓際の癒し空間にモンステラを混ぜています。カーテン越しに差し込む太陽光がモンステラの葉を薄く透かしていて、さわやかな印象に仕上がっていますね。生き生きした緑色に癒されます♡

どんな飾り方がおすすめ?

華やかなモンステラですが、ユーザーさんたちはどんなふうにお部屋に飾っているのでしょうか?小さな挿し木から大きな鉢植えまで、いろいろな実例をご紹介します。どんなサイズでもお部屋に清涼感を加えてくれていて注目です。

切って瓶に

モンステラを茎の部分で切って、透明のガラス瓶に挿しているユーザーさんです。もともと葉の大きな植物なので、切ってもなお生命力があふれ、南国風のインテリアを盛り上げてくれていますね。後ろに飾られたテーブルヤシも相性ぴったりです。

小さいサイズはスツールの上に置いて

まだ小さなモンステラの鉢植えを、黒いスツールの上に載せている実例です。小さめの観葉植物は置き方に悩むことも多いですが、スツールなら高さも確保できていいですね。モノトーンの美しい空間に緑がよく映えます。

大きなものはお部屋の主役に

こちらのユーザーさんは、特大サイズのモンステラをお部屋の主役として配しています。驚くほど大きな葉が、渋いミッドセンチュリーインテリアにフレッシュさをプラスしてくれますね。のんびり癒しを得られそうです。

どんなインテリアに合う?

南国風のテイストを感じさせるモンステラですが、どんなインテリアと組み合わせるのがいいのでしょうか?4つの実例を見ながら、モンステラと相性のいいインテリアをご紹介していきます。どれも落ち着いた癒しのお部屋になっていますよ。

リゾート風バスルームに

こちらはなんとバスルームにモンステラを置いているユーザーさんです。オーガスタなどほかにも大きなグリーンが置かれていて、南国リゾートにいるような気分で入浴できますね。非日常を味わえそうなバスルームの完成です☆

クチバシが大きいカラフルな鳥が飛んできそうです(° ꈊ °)✧˖°オホッ! 日常を忘れてリフレッシュできそうなお風呂…いいですね〜❤️
87

モノトーン空間に馴染む

モノトーンなディスプレイスペースにモンステラをミックスしている実例です。おしゃれなポスターフレームの隣に、シーグラスバスケットを並べて中にモンステラを入れています。クールさとナチュラルさのバランスがとれていてあこがれます。

カフェ風空間に

鮮やかな緑のモンステラは、カフェ風インテリアとも相性がいいようです。こちらの実例では、木のぬくもりあふれるリビングダイニングにモンステラを添えて、新鮮な雰囲気を加えています。ブラウンインテリアにグリーンがうまく馴染んでいますね☆

南国風寝室に

最後にご紹介するのは、寝室の実例です。こちらのユーザーさんはリゾート風のベッド周りにモンステラを置いています。籐やパイナップルモチーフでコーディネートされた癒し空間に、モンステラが相性抜群。海辺のリゾート気分を味わいつつ眠りにつけそうです。


大きな葉で癒しを与えてくれるモンステラ。その魅力が伝わりましたか?リゾート風からナチュラル系・モノトーンまで、いろいろなお部屋で活躍してくれそうですね。ぜひ、お部屋に取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モンステラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク