時間を得たものだけに宿る魅力を♪ヴィンテージアイテムのススメ

時間を得たものだけに宿る魅力を♪ヴィンテージアイテムのススメ

長い時間を経たがゆえの渋い魅力を持つヴィンテージアイテム。RoomClipでも、愛用しているユーザーさんたちがたくさんいますよね。そこで今回は、ヴィンテージアイテムの置かれたお部屋の実例を10選ご紹介します。どんなアイテムをどんなふうに置いているのか、ぜひご覧ください♪

ヴィンテージ家具を置いて

まずご紹介したい4つの実例では、お部屋の中でヴィンテージの家具を使っていました。独特の味わいがあるこだわりの家具で、ユーザーさんのセンスあふれるお部屋が完成していましたよ。それではさっそく実例を見ていきましょう。

ヴィンテージのチェスト

こちらの実例では、ヴィンテージのチェストをテレビボードとして使っています。滑らかなチェリーブラウンの木材で、上質なのが伝わってきますね。すっきりした中にほっと落ち着くような空気が感じられ、大人なテイストのお部屋が完成しています。

チェストでヴィンテージスペース

ヴィンテージチェストの上に北欧雑貨、リサラーソンの花器とアラビアのヴィンテージ食器を並べているユーザーさん。木目の美しい棚はこれだけでも見栄え抜群ですが、上に並んだ雑貨でさらに品のある印象になっています。お店のディスプレイのような並べ方もあこがれます。

さわやかCOLORの中に この締まったチーク色お似合いだよ 北欧インテリアで、まとまりがあるから、うんうん♥️素敵~♥️( *´艸)
fumitan

スリッパラックもヴィンテージで

ヴィンテージのアイアン・キャビネットをスリッパラックとして利用しているのがこちらのユーザーさんです。50年代のアイテムだそうで、半世紀以上を経た渋い魅力が伝わってきますね。黒いワイヤーで描かれた曲線がモダンで素敵です。

レトロなサイドテーブル

リビングのサイドテーブルにヴィンテージアイテムを採用しているユーザーさん。円盤の積み重なったデザインがミッドセンチュリー風でいいですね。レトロな色合いも絶妙な味わいで、このまま置いておくだけでも見栄えばっちりです。

ヴィンテージの陶器

ヴィンテージといえば、食器や花瓶などの陶器を愛用している方もたくさんいます。長い時間を経ても使うことができる質のいい陶器で、お家の中に渋い魅力を醸し出してくれますよ。どんなアイテムをどこで使っているのか、実例をご紹介します。

ブルーのヴィンテージ

青いヴィンテージの陶器を花器として使っているユーザーさんです。鮮やかなターコイズブルーはどこか異国の雰囲気も感じさせて、お花をより美しく見せてくれますね。下のテーブルも合わせて、上品なテイストの空間を作っています。

ファイアーキングでコーヒータイム

こちらのユーザーさんは、ファイアーキングの器でコーヒータイムを楽しんでいるそう。今では生産が終了してしまったアメリカのブランドですが、こうして美しい姿を保っているんですね。高級感あふれる器で、特別なコーヒータイムを過ごせそうです。

コーヒーグラインダーも

リサイクルショップでいろいろなアイテムを購入してきたというユーザーさん。背もたれに立てかけてあるのはドイツ製ザッセンハウスの壁掛けコーヒーグラインダーだそうです。陶器の部分にはオランダの風車が描かれています。ヨーロピアンカントリーなテイストをお部屋にプラスしてくれます。

ほかにもこんなヴィンテージ雑貨で

RoomClipでは、ほかにもさまざまな種類のヴィンテージアイテムをお家に取り入れている方がいました。これまで辿って来た歴史が滲み出るような魅力のアイテムで、インテリアのポイントになっていましたよ。具体的な実例をさっそくご覧ください♪

キャリーケースをテレビ台に

こちらの実例では、ヴィンテージのキャリーケースをテレビ台として活用しているそう。旅の特別感が伝わるようなアイテムで、お部屋にアンティークな非日常感があふれていますね。表面のデザインもカラフルで注目です。

ヴィンテージの時計で

米シンプレックス社製のヴィンテージ時計をお部屋に飾っているユーザーさんがこちらです。アメリカの公共施設で使われていた時計だそうで、一体どんな空間に飾られてきたのだろうと想像が膨らみますね。色褪せた文字盤やシンプルな針・数字のデザインが魅力です。

ヴィンテージの照明

こちらはヴィンテージのウォールランプを壁面に設置している実例です。深いブラウンの窓枠やテーブルと相性抜群なデザインで、空間にうまく馴染んでいますね。落ち着いた雰囲気を醸し出していて、品のあるスペースを作ってくれています。


ヴィンテージのアイテムをお部屋に取り入れているユーザーさんたちがたくさんいました。長い時間を経てきたアイテムだけが放つ味のある雰囲気で、お部屋に新たな魅力をプラスしてくれていましたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク