焼くだけで映えるおうちカフェに♪楽しさ広がるホットサンドメーカーの魅力

焼くだけで映えるおうちカフェに♪楽しさ広がるホットサンドメーカーの魅力

ホットサンドメーカーは、お家にある食材で誰でも簡単においしいホットサンドをつくれる優れもの。アウトドアシーンで活躍したり、アレンジレシピがテレビなどで取り上げられたりと、今や大人気家電です。今回は魅力いっぱいのホットサンドメーカーをご紹介します。

電源タイプ

電源タイプのホットサンドメーカーは、火加減などを気にせずに調理できるのが特徴です。朝の忙しい時間に手軽に調理ができるのは、助かりますよね。タイマーがセットできるものであればほったらかしでもOKなので、使いやすさがアップします。

出したままでもキッチンに馴染む

キッチンに置く家電はデザインも重視したいポイントです。Uraraさんが使っているのは、コロンとしたフォルムがかわいいホットサンドメーカー。ホワイトインテリアにもよくマッチしていますね。こちらはワッフルプレート付きで、Uraraさんは流行りのクロワッフルにも挑戦したいそうです。焼き上がりが楽しみです。

手軽におうちカフェごはんを

KeiさんはVitantonioのグレーのホットサンドメーカーを使用しています。分厚いコロッケをそのままはさめるボリューミーなホットサンドがつくれます。手軽におうちカフェごはんがつくれて、Keiさんも喜ばれていますよ。外カリ中モチの食感に、朝食やおやつが楽しみになりそうです。

簡単にカフェご飯出来ちゃうのはポイント高しだよね⤴︎✧*゚ 余熱が3分程×プレスして3〜4分で完成だからトースターで普通にトーストするより早かった∑(º ロ º๑)wow❢❢
Kei

みんなで楽しめる休日の朝食や昼食に

おいしそうなホットサンドが並んだこちらのテーブル。maiikkooさんは山善のホットサンドメーカーで、休日の朝食や昼食にホットサンドを楽しまれています。みんなでワイワイとつくるのが楽しく、お子さんも喜ばれるそうです。素敵なテーブルコーディネートで、思わずお腹がすいてきますね。

直火タイプ

直火タイプのホットサンドメーカーはコンセントが不要で、キャンプなどのアウトドアシーンで使えるのが便利。持ち運びがしやすいコンパクトなサイズのものが多く、丸洗いができるのもメリットです。男前インテリアともマッチするクールなデザインも◎です。

朝食は焼きたてホットサンドとコーヒーで

CHAAAKIさんが使っているのは、i-WANOのホットサンドメーカーです。上下の面を外して使えば、目玉焼きやソーセージが焼きやすく、調理の幅が広がります。CHAAAKIさんは購入してから、朝のホットサンド作りにはまっているそう。チーズと蒸し鶏のサンドレシピを教えてくれました。

具だくさんOKで具材を考えるのも楽しい

こちらはアイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカー。ボリューム感あるカフェ風のホットサンドがつくれます。ダブルタイプなので2つに分けやすく、korさんはお子さんとの朝食にするそうですよ。焼き上がる前からおいしさが伝わってきます。具だくさんで朝からお腹をばっちり満たしてくれますね。

これ蝶番(っていうのかな?)のところが少し立体的になっているので、かなーーーりの量の具を入れても具が飛び出すことなくしっかりサンドしてくれます🤗 半分の大きさで切れるようになっているので、子供の朝食にちょうどイイ👏
kor

食パン1枚でつくれて食べやすい

ひとり分にちょうど良いホットサンドがつくれるのが、4w1hのホットサンドソロ。食パン1枚でつくれるから、おやつの時間やお子さんにも食べやすいのが魅力です。noroさんはベーコンとチーズをはさんで朝食にしました。家族にも好評だったようですよ。コンパクトなかわいらしい見た目も◎です。

焼き目のデザインで楽しむ

ホットサンドメーカーには、焼き目のデザインを楽しめるものが多くあります。味はもちろん、見た目も楽しく気分がアップ。おやつ時間が待ち遠しくなりますね。好きなデザインを選べば、焼き上がりの楽しみが増えておすすめです。

アウトドア気分がさらに高まる

greenmanさんは、キャンプ用にCHUMSのホットサンドメーカーを購入しました。表面にはCHUMSの象徴ブービーが、裏面にはロゴの焼き目が付きます。フライパンとして外して使えば、焼き目付きのホットケーキなどをつくって盛り上がれます。アウトドア気分を高めるのにぴったりで、活躍間違いなしですね。

ハッピーな星型で思わず笑顔に

こちらはレコルトのプレスサンドメーカーキルト。思わずテンションが上がる、キラキラのかわいい星型の焼き目が特徴です。cocoa1031さんも星型が大好きで、焼き目をとても気に入っているそう。明るい本体カラーもハッピー気分にさせてくれますね。まったり朝ごはんを楽しまれました。

お子さんも喜ぶキティちゃん

k1818さんがつくったホットサンドには、キュートなキティちゃんの焼き目が付きました。ホットサンドの表面と裏面に、キティちゃんとお友達のキャラクターの焼き目が付くのが特徴。女性やお子さんでも食べやすい三角形の焼き上がりです。k1818さんもキュートなキティちゃんの焼き目に虜になったようですよ。

食卓が賑やかになるムーミン型の人形

ムーミンコラボのBRUNOのホットサンドメーカーは、chi_gogaさんの娘さんからのクリスマスプレゼント。ムーミンの焼き目はもちろん、ムーミンと仲間たちの人形焼きがつくれるプレート付きです。別売りでミニタルトプレートやおさかなプレートをそろえられています。幸せいっぱいのプレゼントですね。

我が家にはずっと強力粉しかなかったけど、BRUNOが我が家には来てからはホットケーキミックスを買うように‼️ 簡単に色々出来ますよぉ😁 シンプルなのもいいけど、ムーミンやスヌーピーのは癒されますよぉ😊😊😊
chi_goga

タイプ別にさまざまなホットサンドメーカーをご紹介しました。手軽な調理で、映える朝食やおやつがつくれて魅力的でしたね。ユーザーさんもホットサンドメーカーを楽しまれていました。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホットサンドメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク