明るくハッピーな空間に!個性的なのに馴染みがいいイエロー壁のあるお部屋

明るくハッピーな空間に!個性的なのに馴染みがいいイエロー壁のあるお部屋

気分を上向きにするパワーのあるイエロー。お部屋作りに取り入れると、個性的で明るい印象を与えてくれます。特に広い面積のある壁に使うと、インテリアのキーカラーとして大活躍しますよ。今回は、そんなイエローの壁を取り入れたユーザーさんの実例をご紹介します。元気に過ごせるおうち作りにぴったりです。

アクセントクロスに使ってビビッドに

見る人の心をつかむイエローは、アクセントクロスとして使うと、インパクトを与えられます。明るさ、元気、爽やかなど、ポジティブな印象が多いので、そういった雰囲気が欲しい場所に効果的です。エネルギーを感じるお部屋作りに取り入れたいですね。

フレッシュにお出迎えする玄関に

こちらは、shima...さんのおうちの玄関を入ると見えてくる景色です。ぱっと目を引くイエローがアクセントクロスとして使われていて、一番にお出迎えをしてくれます。フレッシュなイエローが、おうちのイメージカラーとして印象に残るアレンジです。玄関を開けるたびに、元気がもらえそうです。

天井から明るさを感じる階段

階段を暗い場所にさせない、shiiiさんのアイデアです。階段の上の天井付近をイエローにすることで、上から光が差しこむような空間がかないます。真っ白な壁にイエローが反射するように感じられて明るさも倍増です。ホワイト×イエローの組み合わせは、フレッシュさを引き出しますね。

マスキングテープでポップなストライプ

koppunさんのお部屋は、イエローのストライプがアクセントになっていました。極太タイプのマスキングテープを使ってアレンジされたんだとか。あえて全体に貼らずにストライプにすることで、ポップなディスプレイ要素も加わります。いるだけで楽しくなるようなお部屋です。

mtの極太マステです!真っ黄色ではなくてライムイエローって感じです!
koppun

お部屋のメインカラーとして

メインカラーとして、全体的にイエローの壁を取り入れれば、晴れやかな雰囲気に包まれます。イエローの色味や発色などでも、それぞれ違った印象になるので、バランスのよいカラー選びもポイントになりそうです。また、ディスプレイやまわりのスタイルとの組み合わせも意識してコーディネートしたいですね。

トイレを個性派ゴージャスに

イエローとカラフルなシャンデリアという個性的な組み合わせが楽しめるmuchaohouseさんのトイレ。壁紙は天井に水玉を入れることで、強くなりすぎずポップな印象になりますね。イエローに負けないシャンデリアとのコラボレーションも絶妙です。パンキッシュでゴージャスという、ハイセンスなコーディネートです。

うすめのイエローで爽やか

天井、壁、柱と、お部屋全体がイエローで囲まれた1616roomさんのリビングです。鮮やかすぎないイエローなので、個性と馴染みやすさがちょうどいいバランスですね。外が暗い日でも、暖かい明るさを感じるお部屋で過ごせるんだとか。木目のナチュラルな風合いとも相性がいいカラーです。

ブラックを足すとかっこよく引き締まる

KANAさんは、イエローの壁にブラックのディスプレイを足して、かっこいいトイレを作っていました。相反する色味ですが、それぞれの良さが引き出されて、華やかなかっこよさを感じられる空間になっています。挿し色によって、イエローのいろいろな表情を引き出すことができますね。

柄やデザイン入り壁なら印象もさまざま

イエローは、無地だけでなく、柄やデザイン入りの壁にも多く使われています。色味の幅が広いので、ポップだったり大人っぽかったりと、印象もさまざまです。でも、どんなデザインの中にも明るい爽やかさを感じられるので、楽しみながら気分のあがるお部屋がかないますよ。

柔らかいドット柄でキュートに

手書きのような優しい風合いのドット柄が入ったクロスで、柔らかい明るさを演出されているYUKIさん。清潔感を与えたいトイレにぴったりのデザインですね。ふんわりとしたイエローと少し凹凸のあるデザインが、ほっこりとさせてくれます。おしゃれで落ち着ける居心地のいい空気を感じられますね。

PAMPULA(パンプーラ) サンゲツFE6324 のクロスになります☺︎ 同じ柄の緑とグレーがありました。 白い部分がポコポコ浮き出ているのが 可愛くてオススメです。
YUKI

エレガントな漆喰風の濃淡イエローで

漆喰のようなボコボコとした表面に、濃淡のあるイエローをオンしたエレガントな壁です。イエローの優雅さを引き出すMayumiさんのディスプレイも見事です。シックで華やかという、上品な明るさが素敵ですね。濃淡で柄のようなあでやかさが出るというのも参考になります。

黄色い象の鮮やか空間

93haseさんのトイレは、ハッピーな気分になれる象柄のイエロー空間です。扉を開けた瞬間、非日常の世界に引き込まれるようなスペシャルな場所になっていますね。キュートとパワフルさを与える思い切ったイエローコーディネートに目が離せません。狭い空間のトイレだからこそ、個性的な柄クロスがよく映えます。

大人な花柄コーディネート

こちらは、大きな花柄のクロスを大人かわいく取り入れたエレガントなお部屋です。落ち着いたイエローで描かれた花柄が目を引き付けます。グレーとのトーンバランスも美しく、凛としたスタイルを作り出していますね。automneさんの、洗練されたイエロー×花柄の使い方にうっとりしてしまいます。


イエローは、色味を調整するとどんなお部屋にでも似合う個性派万能カラーです。どの色味を選んでも、明るさやパワフルさが変わらないのも魅力です。イエローの壁で自分らしさあふれるおうち作りを試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イエロー 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク