憧れのあのカップと過ごす。いつもより優雅なティータイム

憧れのあのカップと過ごす。いつもより優雅なティータイム

忙しい日々を送る中で、ゆったりとしたひとときを過ごしたくなることはありませんか?極上のカップで楽しむティータイムは、きっと日常から切り離された世界に連れて行ってくれますよ。今回は、憧れのカップでゆっくりと流れる時間を過ごしているユーザーさんの実例をご紹介します。

ウェッジウッド

ウェッジウッドは、1759年にジョサイア・ウェッジウッドによって創設されたイギリスの陶磁器メーカーです。英国王室御用達のウェッジウッドは、一流ホテルなどでも使用されています。人気のワイルドストロベリーをはじめ、クラシカルな柄から現代的な柄まで、豊富なデザインが魅力です。

毎年ひとつずつのプレゼント

お友達が誕生日にプレゼントしてくれたのが、ウェッジウッドとの出会いとおっしゃるユーザーさん。それから毎年ひとつずつワイルドストロベリーシリーズの物をプレゼントしてもらったそうです。ティータイムのたびにお友達の顔が浮かんで、温かい気持ちになれそうですね。

野いちごの花と葉が愛らしくて、飽きることがありません。今でも1番好きなティーカップです。
ha-francaise

都会的なデザインで

コーヒーがお好きなこちらのユーザーさんが使っているのは、ウェッジウッドの「ジャスパーコンラン プラチナ ティーカップ&ソーサー(ストライプ)」です。シンプルでモダンなユーザーさんのインテリアにピッタリなデザインですね。クールなカフェタイムが楽しめそうです。

誕生日にはホワイトのティーセットで

こちらのユーザーさんは、お誕生日のティータイムを過ごしておられます。チョコとキャラメル味のケーキが美味しそうです。落ち着いたカラーのテーブルに、ホワイトのティーセットが映えていますね。ホワイトの食器は、どんなシーンにも合わせやすく上品なムードにしてくれます。

庭を眺めながら

お庭を眺めながら過ごせるテラスが、一番好きな場所とおっしゃるユーザーさんです。ウェッジウッドのマグカップは、安定感のあるデザインで、テラスでのティータイムにもピッタリです。芝生や花々を眺めながら過ごすゆったりとした時間は、理想的ですね。

ロイヤルコペンハーゲン

1775年に設立されたロイヤルコペンハーゲンは、各国の王室への贈り物を製作するために作られました。格調高いデザインや、コペンハーゲンブルーと呼ばれる美しい青色が特徴です。ユーザーさんは、仕事後のほっとひと息つく時間や、ご家族との大切な時間をこのカップで過ごしておられます。

ひと仕事終えて

ロイヤルコペンハーゲンのデザインはため息が出るくらい素敵だとおっしゃるユーザーさん。ひと仕事を終えた後のティータイムを楽しんでおられます。白と深みのあるブルーのデザインは、ユーザーさんのモノトーンインテリアにも溶け込んでいますね。仕事の疲れも癒せそうです。

バレンタインの温かなテーブル

バレンタインに家族用のチョコレートムースを作られたユーザーさんです。お花はご家族からのプレゼントだそう。美味しいムースと、美しい花のあるテーブルは温かな雰囲気に満ちています。落ち着いたブルーの花模様のセットで、しっとりとした時間を過ごせそうですね。

仕事と実家の行き来でくたびれ気味の私に、癒しのイベントでした🐿️
reko639

秘密のお茶会で

深夜に娘さんとお二人で秘密のお茶会を開いているユーザーさんです。美しいロイヤルコペンハーゲン・ハーフレースのティーセットが、優雅な雰囲気をさらに盛り上げています。美味しいマカロンをいただきながらの親子の会話は、いつもより弾みそうですね。

ロイヤルアルバート

ロイヤルアルバートは、トーマス・ワイルドとトーマス・クラーク・ワイルド親子によって1896年創業した老舗のブランド。バラなどイギリスを代表する愛らしい花々のデザインが魅力です。ロイヤルアルバートのカップがあれば、テーブルが華やかになりますよ。

ブルーの花模様のカップ

こちらのユーザーさんは、仲良しのいとこからプレゼントされたチョコレートをお供に、ティータイムを楽しんでいらっしゃいます。ロイヤルアルバートのブルーの花模様が付いたカップが、キュートな水色の缶にピッタリです。爽やかな色合いが、目に心地良いですね。

バラ模様のカップでローズティーを

ロマンティックなティータイムを楽しんでいるユーザーさんです。使っておられるのは、ロイヤルアルバートのレディーカーライル。ピンクにゴールドの縁取りがとても優雅なデザインです。バラ模様のカップに、バラの花びらが浮かぶローズティーは、最高の組み合わせですね。

手作りのスコーンで優しい時間を

こちらのカップは、ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズです。イギリスの国花になっているバラの花が美しく、クラシックな雰囲気が漂うデザインです。美しいカップと、優しい味の手作りスコーンで楽しむティータイムは、何ものにも代えられないひとときですね。

普段はあまり赤の入った器は選ばないんだけど、このオールドカントリーローズは形といい、バラの色合いといい、ボーンチャイナの色といい、うっとりするほど、美しいの。 一生大事に使いたいよ😊
naonao

極上のカップで楽しむ、優雅なひとときをご紹介しました。ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、ロイヤルアルバートなどの上質なティーカップは、使うだけで豊かな気持ちにさせてくれますね。この機会に憧れのカップをお迎えしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティータイム カップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク