大きなバスタオルをすっきり干す!使いたいアイテム&アイディア

大きなバスタオルをすっきり干す!使いたいアイテム&アイディア

サイズの大きなバスタオル、どう干そうか悩んだことはありませんか?今回はユーザーさんたちの実例をとおして、バスタオルを干すのに便利なアイテムや、取り入れたいアイディアなどをご紹介していきたいと思います。どのような場所で使われているのかにも注目してみてください♪

省スペースなアイテム

バスタオルを洗面所など限られた空間で干したいときには、邪魔にならない省スペースなアイテムを選びたいもの。使わないときのことも考えて取り入れていきたいですね。

スリムなバスタオル掛け

こちらのユーザーさんが使っていらっしゃるのは、奥行きがたった15cmというタオルハンガーです。モノトーンスタイルに似合う洗練されたデザインは、タオルを掛けて置いておいても絵になりますね。スリムなタオルハンガーは、使わないときには隙間を利用した収納ができるのも◎です。

壁に設置できるタオルホルダーバー

「IKEA」のタオルホルダーバーを、バスタオル掛けとして利用されているユーザーさん。使わないときには壁に沿わせて収めておくことで、すっきりとした洗面所の印象を邪魔することもありませんね。バーの長さをタオルの幅に合わせて伸ばすことができるというのも便利です。

洗濯機に取り付けられるタオルハンガー

こちらの実例で使われているのは、洗濯機に設置できる「山崎実業」のタオルハンガーです。強力マグネットで洗濯機をはさむように取り付けることで、手軽でありながら安定したバスタオル干し場を作ることができますよ。使わないときには折りたたんでおけるのもGOOD。真っ白なタオルハンガーは、清潔感も抜群です。

脱衣場(風呂出入口付近)に使用済みのバスタオルを家族分掛ける場所がない我が家。 救世主を見つけたんです!! マグネットで洗濯機の両脇を挟み込むだけの簡単取り付け。 強力マグネットなので洗濯機の揺れでも外れません。 使用しない時は、洗濯機前面に沿わす形で90度に折り返せばスッキリです。 干す場所がないときや、着替えや洗濯物の一時置きにとっても便利なオススメの商品です。
suzu

ラダーハンガーでインテリア性もアップ

「山崎実業」のラダーハンガーをバスタオルを干すために使われている実例です。使い勝手が良さそうなのはもちろんのこと、見た目もおしゃれで洗面所のインテリア性をアップさせてくれていますね。シェルフを付けることもできるため、洗面所の収納力向上にもつながります。

空間を有効活用する

次に、空間を有効活用してバスタオルを干すスペースを作られている実例を見ていきましょう。真似したくなってしまうユーザーさんたちのアイディアは、どれも必見です。

突っ張り棒を使って

洗濯物などを大量に干すことのできるアイアンバーのついた広い洗面所は、収納も十分にあり、見るからに使い勝手が良さそう!浴室の扉のところにも突っ張り棒を一本渡したことで、バスタオルを干すスペースをさらに確保できているのもポイントですよ。簡単に干し場を増やせるナイスアイディアです。

階段上のデッドスペースに

突っ張り棚を使って、階段の上のデッドスペースをバスタオルを干す場所として活用されている実例です。たくさん干すことができ、それでいて家の中を移動したりするときに、まったく邪魔にならないというのがいいですね。ユーザーさんの柔軟な発想力に感心させられてしまいます。

ディアウォールで自分仕様に

こちらのユーザーさんは、ディアウォールを使ってスタイリッシュなバスタオルハンガーを作られました。DIYをすると、自分が使いたいハンガーに仕上げることができるというのがメリットですよ。空いている壁面があったら、ぜひこのように活用してみてはいかがでしょうか。

バスタオルハンガーを使う

最後に、バスタオル専用のハンガーを使われているユーザーさんたちの実例をピックアップしていきたいと思います。ハンガーをかけている場所も参考にしてみてください。

100均でも手にできる

100均で購入されたバスタオル用のハンガーを使われているユーザーさん。室内干しをするときなど、スペースが限られているときには、バスタオルもハンガーにかけることで省スペースにつながります。パステルカラーのハンガーが、可愛らしいバスタオルにマッチしているのもいいですね。

エアフープを使って

室内干し用の「エアフープ」を脱衣所に取り付け、そこにバスタオルハンガーを掛けている実例です。空間の真ん中に取り付けることで、より乾きやすくなりそうなのがいいですね。使わないときにはベースから簡単にフープを外すことができるのもポイント。すっきりとしたホワイトインテリアにマッチする佇まいです。

脱衣所…♡ nastaのAir Hoopを取り付けました♡今までは伸縮性タオルハンガーを浴室ドアの周り縁に引っ掛けたりしていたのですが、ドアを開け閉めするたびに落っこちてくる… 見た目もスッキリおしゃれなデザインですし、バスタオルを掛ける際のストレスも無くなり快適になりました♡ 奥に見える短い突っ張り棒をタオルハンガーの端に通すことで、タオルハンガーが揺れてしまうのを防ぎました(^^)
mariiii

出しておきたくなる美しさ

こちらのユーザーさんがお使いのバスタオルハンガーは「大木製作所」のステンレス製のものです。丈夫で錆びにくいという機能面はもちろんのこと、使わないときにはこうして畳むことでき、その見た目もとってもおしゃれ!常に見せておきたくなる、そんなバスタオルハンガーです。

ずっと欲しかったステンレス製のバスタオルハンガー 。 これで出しっぱなしでも気にならない ♩ 折りたたまれてる姿もかわいいです ☻
minami_09

バスタオルをもっとすっきりと干したいと思ったときには、まずは家の中でバスタオル干しに適したスペースを探し、そこに合ったアイテムを選ぶようにしましょう。気持ちよく乾いたバスタオルを毎日使える生活、ぜひ実現してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスタオル ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク