お部屋が片付いてスタイルアップもかなう♡セリアのモノトーン収納アイテム

お部屋が片付いてスタイルアップもかなう♡セリアのモノトーン収納アイテム

セリアの商品は、デザイン性の高さが魅力の1つです。お部屋を整える収納アイテムも、見せ方にこだわりを感じるものがたくさん見つかります。特にモノトーンアイテムは、スタイルに馴染みかっこよく映るので整理整頓の強い味方です。そこで今回は、ユーザーさんが愛用するセリアのモノトーン収納アイテムをご紹介します。

中身を見せずシンプルに隠す

収納ボックスやケースなどを使うと中身が見えないので、収納スペースが整って見えます。さらに、それをモノトーンでそろえれば、すっきりさが倍増します。シンプルなモノトーンデザインを選んで、雑然さを感じさせないスマートな置き場所を作りたいですね。

並べても絵になる段ボール収納

こちらは、段ボール感覚で手軽に使えるプレンティボックスです。qu_miiiiiiiさんは、シューズクロークの整理に活用されていました。フタ付きで、ホコリを気にせずに保管ができるのがいいですね。見た目もクールなので、このように複数個並べて使っても生活感を出さず、インテリアに馴染みます。

ざっくり入るペーパーストレージバッグ

カジュアルにざっくり収納ができるので、ペーパーストレージバッグも人気です。こちらのタイプはマチが広くて自立するので、使い勝手もよさそうですね。-KU-YA-さんは、エプロンのストックを入れて活用されているんだそうです。ホワイトベースに黒で英字が入ったハンサムなデザインは、どんなお部屋にも似合います。

ケースやラックを組み合わせて

山善の収納ボックスを、セリアのケースやラックを活用して使いこなしているmommyさん。ホワイトで統一させているので、扉を開けてもごちゃつき感が皆無です。重ねられるものや引き出しになるセットなどを組み合わせて、空間を無駄なく使っているのが見事ですね。

山善収納ボックスの中はセリアの収納ケースでスッキリと整いました✨✨✨ 旦那さまが片付けしやすいように、重ねられるケースとA5引き出しボックス・ラックを用意しました。
mommy

小物の仕分け収納に最適なアイテム

小物系の収納は、仕分けができて出し入れがしやすい収納アイテムを使うと快適です。しまいたいものにあった形を見つけて活用すると、うまくいきそうです。セリアにはモノトーンアイテムが多くそろっているので、ぴったりのアイテムを見つけてシンプルに収納することができそうですよ。

1dp Designシリーズでスマートに

マットな質感で高見え効果があると、importantさんが教えてくださった1dp Designシリーズのアイテムです。滑らかなフォルムが美しいので、そろえて使いたくなります。フタに穴が開いたデザインなど、さりげなく個性が感じられるのもいいですね。こちらは、白とグレーで展開されているそうです。

セリア 1dp Designシリーズ 左奥:ダストボックス 右奥:デザインポット 前:デザイントレーs クリーナーに見えないと話題になったデザインクリーナーのシリーズです。 私はメイク用品を収納してますが、デスク用品よりだと思います。
important

食材以外にも使えるフリーザーバッグ

食材だけでなく、小物や雑貨の収納などにも使えるフリーザーバッグです。heart.emiemi57.whiteさんは、キャットフードを小分けにして収納するのに活用されていました。数字が入ったシンプルなデザインがモノトーンに合っていて、どんなシーンにも似合います。

プリント類の収納に

学校からのプリントを種類別収納するために、Rieさんはドキュメントファイルを愛用されています。教科ごとにラベルを付けて、分かりやすく工夫されていました。リビングや子ども部屋などの目に留まる場所に置いても、スマートに片付く収納ができますね。

飾りながら収納したい、デザインを見せるアイテム

モノトーンは、色味のシンプルさだけでなく、デザインをクールで上質に見せてくれるのも特徴です。モノトーンが映えるデザイン収納アイテムを選べば、収納をインテリアの一部にすることができます。飾りながら使いたくなる、モノトーンデザインをチェックしてみてください。

ウッドのフタにキュンとするストレージ缶

ハンサムな缶にナチュラルなウッドのフタがセットになった、ストレージ缶です。napiさんが一目ぼれして購入したというのが納得の、ハイセンスなデザインですね。コーヒーフレッシュを入れて、カフェコーナーのコーディネートに加えているんだとか。異素材の絶妙な組み合わせに魅せられる、収納アイテムです。

エレガント柄のファイルボックス

クールな印象があるモノトーンですが、こちらは大人なエレガントさを感じさせるデザインのファイルボックスです。可憐な花柄もモノトーンになることで、シックな印象を与えます。miwaさんは、収納の見直しにこちらを取り入れていました。インテリアをもセンスアップさせる収納がかないますね。

キュートな雲モチーフ小物入れ

北欧スタイルにぴったりの雲モチーフ。セリアでは、モノトーンの雲形小物入れが手に入るんだそうです。色味が抑えられているのでかわいくなりすぎず、大人っぽく取り入れられます。kirariさんは、白とグレーの2色を紹介してくださいました。用途が広い小物入れは、何個かそろえて飾りながら使うのもおすすめです。

セリアのCLOUDRIES シリーズの小物スタンドです。 可愛いから2色揃えちゃいました💕 小物入れなら用途多用なので、可愛い衝動のままに買ってもアリですね😊 同じシリーズの扉掛けタオルホルダーも欲しい💕 雲型のボトルオープナーや包丁研ぎも可愛くて欲しい💕
kirari

高見えブック型収納ボックス

nuruiさんは、洋書のようなデザインのブック型収納ボックスを愛用されていました。洗面所で、小分けのトリートメントなどを入れて活用されているんだそうです。サイズ違いがあるので、2つ並べて飾るとさらに絵になりますね。収納アイテムとは到底思えないデザインなので、洗練された空間をつくることができそうです。


お部屋の整理にモノトーンを使うと、片付く以上のスタイルアップがかないますね。シックなカラーとデザイン性の高さの相乗効果で、見せる収納アイテムとして使えるものも多いようです。収納の見直しに、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク