はじめの一歩に☆初心者さんに試してほしいDIYアイデア

はじめの一歩に☆初心者さんに試してほしいDIYアイデア

RoomClipでもたくさんのユーザーさんが挑戦しているDIY。でも、やったことのない人にとっては、なかなかハードルが高そうですよね。そこで今回は、1人暮らしのユーザーさんを中心に、初心者さんにおすすめなDIYの実例をご紹介します。1人でも試しやすいアイデアで、DIYへの一歩を踏み出しましょう♪

ディスプレイアイテムをDIY

まず最初にご紹介したいのは、ディスプレイアイテムをDIYしているユーザーさんたちです。プラスアルファのインテリアアイテムを手づくりすることで、よりこだわりの詰まったお部屋を実現しましょう♪

壁面にフラッグガーランド

こちらのユーザーさんは、レザーを使って初めてのフラッグガーランド作りに挑戦。真っ白な壁面が一気に男前にアップグレードされていていいですね!周りのナチュラルなグリーンとも相性抜群です。

はじめてフラッグガーランド作りました(*^^*)革なのでちょっと男前❤︎
d

電球アレンジ♪

セリアで売っている電球型ボトルに、同じくセリアで買った砂とグリーンを入れてアレンジしている実例です。レンガ柄の壁を背景に、ナチュラルなアイテムがよく似合いますね。浜辺を瓶に閉じ込めたような仕上がりが魅力です。

ドライフラワーを飾る

100均のフレームに両面テープを貼り付けて壁に固定し、中央にネジでドライフラワーを固定している実例です。シンプルなアレンジでドライフラワーがぐっと見栄えするディスプレイになっていてあこがれます。今すぐ試してみたいアイデアです。

キュートなコルクボードに

いろいろなアイテムを飾れる大きなコルクボードがほしかったというユーザーさん。100均の木材を組み合わせて枠を作り、さらにフェイクグリーンやフェイクフラワーをグルーガンで貼り付けているそうです。次に何を付け足すか、考えるのも楽しそうです。

収納アイテムもDIYで

収納用のアイテムもDIYしているユーザーさんがたくさんいました。お部屋に合ったベストなサイズ・デザインで、自分だけのインテリアを実践できそうですよ。参考になりそうな実例をご紹介します。

ピンクの靴箱に

靴箱がなかったというこちらのお部屋。シューズボックスで初のDIYに挑戦されたそうです。材料はセリアでそろえ、500円台で収まったのだとか。ビビッドカラーのピンクがキュートで、玄関を一気に明るく演出してくれています。

ビビットなピンクで玄関が華やかになりますね。
aru

ナチュラルなゴミ箱に

段ボールにセリアのシールを貼りつけてナチュラルテイストなゴミ箱を作ったという実例です。リビングで使っているとのこと、中には余った紙袋を入れてまるごと捨てるんだとか。ヘリンボーン風の柄もクールであこがれます。

ピアスを見せる収納

ピアスを収納するため、DIYに挑戦したというユーザーさん。仕切り板とフレームを組み合わせ、売り物のような完成度のピアスホルダーができあがっていますね。収納としての実用性はもちろん、眺めているだけでも楽しめる作品です♡

ほかにもこんなアイデアが

初心者さんにおすすめのDIYアイデアはほかにもたくさんあります♡100均アイテムで作る棚や、カラーボックスを使ったカウンターなど、すぐ試してみたくなる作品を見ていきましょう。創作意欲を刺激してもらえそうですよ。

すのこで棚をDIY

すのこなど100均の材料を組み合わせて、小さなシェルフを作ったユーザーさんです。接着はすべて両面テープを使ったそうで、すぐに試せそうな気軽さがポイントです☆ウッド素材ならではのカントリー風な仕上がりも魅力ですね。

シンプルなラダーシェルフ

こちらのユーザーさんはラダーシェルフをDIYしたそう。シンプルナチュラルな見た目がどんなお部屋にも置きやすそうでうれしいですね。上に何かを引っ掛けて、アレンジも自在に楽しめそうです。ブルックリン風な空間が完成していますね♪

キッチンにカラボ棚

こちらの実例では、カラーボックスを2つと天板を組み合わせてキッチンカウンターをDIYしています。カラボならではの収納力がうれしいですね。何かとスペースの足りないキッチンで大活躍してくれそうなアイテムです!


初心者さんにもおすすめな、1人でも試せるDIYの実例をご紹介してきました。ディスプレイアイテムから大きめの家具まで、いろいろな作品がありましたね。DIYに挑戦してみたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY 初心者」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク