フェイクグリーンで手軽にできる☆好きなボトルで自分だけのテラリウム作り

フェイクグリーンで手軽にできる☆好きなボトルで自分だけのテラリウム作り

透明なボトルに植物や砂利などを入れて作るテラリウム。瓶に詰まった幻想的なグリーンの世界は、眺めているだけでオアシスにいるような癒しを与えてくれますよね。今回はそんなテラリウムを、フェイクグリーンを用いて手軽に作られている実例を、使っているボトル別にご紹介します♪

メイソンジャーでカジュアルな雰囲気に

最初にご紹介するのは、メイソンジャーを使って作られている実例です。口が広いメイソンジャーは、グリーンや砂利を配置しやすいので初心者さんにもおすすめです。カジュアルな雰囲気のメイソンジャーで楽しげなテラリウムを作ってみましょう♪

3つ並んだシリーズ作品に

ykaさんは、セリアのメイソンジャーにウッドチップやフェイクグリーンを入れて作られています。3つ並んだテラリウムには統一感がありつつも、それぞれに違うグリーンや砂利を入れるなど変化をつけられていますね。瓶にたっぷりと余白があることで、ガラスの透明感も引き立っていてきれいです♪

セリアのドリンクジャーにダイソーの砂、ウッドチップ、フェイクグリーンを切って入れた簡単テラリウム風♡ プチプラでも立派なインテリア。 飾ってある棚もセリアのもの。
yka

ミニチュアアニマルで物語を詰め込んで

こちらはlovesnoopyさんのテラリウムです。フェイクの多肉やコケ、キャンドゥで買ったというバンビとキノコのミニチュアを使われています。森の中をバンビちゃんがお散歩しているのでしょうか。ミニチュアがあることで物語が想像できて楽しいですね。

白い砂が爽やかなテラリウム

フェイクグリーンにラクダや家の置物を組み合わせているbowbowcoさんの作品です。下に敷き詰められた白い砂が爽やかですね。マリンスタイルやサファリスタイルにも合いそうな、軽やかな雰囲気が魅力的です。フェイクグリーンや置物はそのまま置いても素敵ですが、ガラス越しだとまた違って見えますよね♪

電球ボトルを使ってインダストリアルに

続いてご紹介するのは、電球や電球型のボトルを使って作られた、クールな雰囲気の漂うテラリウムです。インダストリアルなインテリアや、ナチュラルな雰囲気のお部屋のポイントにもおすすめですよ。

インテリアのポイントにさりげなく

mmm.さんは、電球型の瓶を使ってテラリウムを作られています。細長い瓶の形に沿ったグリーンがのびのびとしていて、きれいですね。瓶のサイズで大小変化をつけられているのも、メリハリが出ていて◎です。さりげない存在感で、インテリアのポイントになりそうですね。

吊るしてディスプレイしても

こちらは、yukinkoさんの作品です。電球にフェイクグリーンやミニチュアアニマルを入れられています。それぞれに南極と、草原をイメージして作られたそう。大きな世界が小さな電球の中に凝縮されているようで、ファンタジックですね。吊るしてディスプレイする方法も、真似してみたくなるアイデアです。

リメイク電球ボトルで男前に

wataaameさんは、リメイクした電球ボトルを使ってテラリウムを作られています。シャビーな風合いやラベリングが存在感◎ですね。インダストリアルな電球と爽やかなグリーンの組み合わせが絶妙で、クールな雰囲気が漂っています。男前スタイルのインテリアにぴったりな、スタイリッシュな作品です。

さまざまなボトルを使って

最後にご紹介するのは、大きさやデザインがさまざまなボトルを使って作られている作品です。フェイクグリーンはお手入れが不要なので、デザートなどの食品の空き容器やプラスチック容器など、自由な発想で作品を作ることができますよ♪

身近なボトルをいろいろ使って

さまざまな瓶を使ってテラリウムを作られているKaneyukiさん。スパイスの瓶にキャニスター、海苔の入っていた容器も使われているそう。身近な材料で作られたとは思えない、洗練された印象ですね。フェイクグリーンだとお手入れも不要なので、思いつくままにいろんなボトルにチャレンジしてもおもしろそうです。

この前テラリウムの本を見てから、テラリウムが作ってみたくなりました。 とはいえ、本物だとうまく管理できる自信がないので、フェイクで。 とても手軽で可愛くできます♡ 楽しい♡
Kaneyuki

プリン容器とフェイク多肉で愛らしく

tokiwaさんは、RoomClipユーザーさんの作品を参考に、プリンの空き容器でテラリウムを作られています。プリン容器のコロンとしたフォルムとプリッとした多肉植物がマッチしていて、可愛らしい印象です。3つ並んだ様子もテラリウム3兄弟のようで、愛おしい気持ちになりますね♡

ペンギンと貝殻の組み合わせが涼しげ

こちらは、ayaさんの作品です。細長い瓶に入ったペンギンや貝殻の組み合わせが涼しげですね。瓶の貝殻や砂は100円ショップ、ミニチュアは雑貨屋さんで買われたそう。身近なショップで手に入る材料で、世界に一つだけの作品ができると思うとワクワクしますよね♪

瓶に100均の砂と貝殻、モスを入れて雑貨屋で買ったペンギンちゃんをセット!可愛くて衝動買いしてしまった動物のミニチュア、あとはどういう飾りにしようか考えたいと思います( ´∀`)
aya

丸いボトルでノスタルジックに

yu_takatsu_mさんは、丸いボトルにミニカーのミニチュアなどを使って作られています。南の島のドライブのワンシーンを思わせるような、楽しげな作品ですね。丸い形がスノードームのようにも感じられて、ノスタルジックな雰囲気も漂っています。


フェイクグリーンを使ったテラリウム作品の実例を、使われているボトル別にご紹介しました。身近な材料で、お手入れなしで手軽に作れるフェイクグリーンのテラリウム。ぜひトライしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テラリウム フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク