ホテルのようなかっこよさがたまらない♡シックモダンのお部屋10選

ホテルのようなかっこよさがたまらない♡シックモダンのお部屋10選

ハイセンスで大人の余裕を感じるシックモダン。ホテルのような仕上がりがたまりませんよね。そこで今回は、うっとりするようなシックモダンのお部屋を10選ご紹介したいと思います。スタイリッシュなものからナチュラルなお部屋まで、バリエーション豊富なシックモダンの実例を見ていきましょう。

スタイリッシュであこがれる

まずご紹介したい4つの実例は、シックなカラーコーディネートや鏡面の床材を活用してスタイリッシュに仕上げているお部屋です。ドラマに出てきそうな都会的で洗練されたお部屋に注目ですよ♪

ブラックを巧みに使って

こちらの実例では、ホワイトの壁を背景にブラックの雑貨やダイニングセットでシックモダンのお部屋をコーディネートしています。1つ1つのアイテムにユーザーさんのセンスがにじみ出ていますね。巧みなモノトーンにあこがれます。

グリーンも取り入れて

艶のあるブラックが印象的なこちらのキッチン。生活感のないスタイリッシュな仕上がりが魅力的です。一方、カウンターの上には豊かな緑のシュガーバインが飾られていて、ほどよい抜け感がプラスされているのもポイントです。

品のよいモノトーン

ブラックのダイニングセットにレストランのようなテーブルコーディネートを施している実例です。全体から上品さがあふれ出ていて、心地よい食卓に仕上がっていますね。木目の美しいフロアも落ち着きがあって素敵です。

鏡面の床で

こちらのユーザーさんは床材に鏡面のものを採用し、艶のあるフロアを実現しています。家具はミニマムに抑え、ホテルライクな空間に仕上げていますね。高級感のあるお部屋で、上品な気分に浸れそうです。

リラックスしたシックモダン

ナチュラル系の素材や色を取り入れて、リラックスした印象のシックモダンを実現しているユーザーさんもいました。洗練されたなかにセンスフルな遊び心を感じるお部屋で、癒しの雰囲気が完成していますよ。

北欧とミックスして

北欧風のモダンなお部屋です。落ち着きあるナチュラルな家具は、リラックスしつつもシックな印象をお部屋に与えてくれていますね。ところどころ締まりのあるブラックが効果的に使われていてセンス抜群です!

素敵なお部屋!毎日が快適でしょうね。 良いセンスですね。
cocoro.happyday1

コンクリ風の壁で

こちらの実例では、テレビ裏の壁にコンクリ風を取り入れてシックモダンに仕上げています。フロアやテーブルはウッド系で、リラックスした雰囲気が感じられますね。落ち着きある大人な空間が印象的です。

ナチュラルな印象に

ウォルナットの床に同じテイストのテレビボードを合わせて、ナチュラルなリビングを実現している実例です。淡いグレーの壁に大人なシックさも感じられてあこがれます☆大きなグリーンも存在感があって癒しを演出していますね。

モノトーン以外のカラーコーデで

シックモダンというとモノトーンの印象が強いですが、ほかのカラーを使ってお部屋を仕上げている実例もありました。アクセントカラーを取り入れたり、ベースの色を工夫したり、ユーザーさんのこだわりが垣間見えます。さっそく見ていきましょう。

ブラウンで男前に

こちらの実例では、ダークブラウンをメインにしたカラーコーデで男前なお部屋を実現しています。ソファはブラックでスタイリッシュな仕上がりですね!間接照明で大人な雰囲気も演出されています。

アクセントカラーで

和×シックモダンなテイストの寝室がこちらです。ベッドファブリックには柄と赤いアクセントカラーを取り入れて、センスを感じるコーディネートになっています。柔らかな色の壁面も落ち着いていて魅力的です。

アクセントウォールを使って

こちらのユーザーさんはオレンジ色のアクセントウォールをリビングに取り入れています。ブラックのテレビボードはモダンなお部屋にシックな雰囲気をプラスしてくれていますね。右端のスネークプラントからは癒しを感じます。


RoomClipで見つけたシックモダンのお部屋を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?スタイリッシュからナチュラル系まで、さまざまなテイストに寄せてシックモダンのお部屋を実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シックモダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク