「シンプルなのに懐は広くパワフルな、マグネット式キッチン棚」 by mimi.no.ieさん

「シンプルなのに懐は広くパワフルな、マグネット式キッチン棚」 by mimi.no.ieさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、洗練された北欧モダンなスタイルで、シックに暮らしをコーディネートされているmimi.no.ieさん宅で活躍する「山崎実業のtower マグネットキッチン棚 ワイド」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

時短で働く2児ママです。昨年、ひと目惚れしたモデルハウスを購入しました。もともと、モダンでおしゃれな家でしたが、さらに自分好みにインテリアを考えて楽しんでいます。ごちゃごちゃし過ぎず、家族が快適に暮らせる家であることを大切にしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM山崎実業のtower マグネットキッチン棚 ワイド
PRICE2,790円(税込)
SIZEW50×D14×H12cm、耐荷重約4kg

マグネットの付く場所になら貼り付けるだけで簡単に収納をプラスできる、シンプルなキッチン棚です。置いたものが落ちにくい構造と広々とした棚部で、毎日の家事を快適にサポートしてくれます。

販売サイトで商品を見る

使い勝手の自由度と丈夫な安定感が魅力

mimi.no.ieさん宅のインテリアは、落ち着きとまとまりが心地よい北欧モダンで整えられています。どこを見てもスタイリッシュな空間からピックアップしていただいた愛用品は、キッチンで活躍する便利ツール。頼もしさの反面、非常にシンプルで主張をしないキッチン棚です。まずはその魅力や使い勝手のポイントからお伺いしてみます。

mimi.no.ieさん

「スタイリッシュな見た目とマグネット式なのでマグボードなど磁石が付く場所になら、自由に移動できるところが気に入っています。耐荷重も4kgと丈夫で安定感があり、よほど重くなければものを選ばないところも良いです。」

余裕があるから、ディスプレイも兼ねてくれる

mimi.no.ieさん

「普段使うものだけでなく好きなものも置けるので、使い勝手だけでなく気分も上げてくれます。棚自体がシンプルなため、どんなものでもスッキリ並べられるのもポイントですね。私は白を購入しましたが、黒もあるのでインテリアの好みに合わせて選ぶことができます。」

こちらは、幅にも奥行きにもゆとりのある広々設計です。そのため、置きたいものが置ける心地よさがあります。この手のキッチンラックや後付けするタイプの壁掛け収納は、こうしたゆとりあるものは意外と少ないかもしれません。また、耐荷重がしっかりしていると棚部がどっしり頑丈になり、主張が激しくなることもあります。そうなるとインテリア性にも影響が出てきてしまうのが厄介なところ。山崎実業のtowerシリーズは、便利ツールに対して使い手が抱く『こうだったらいいのにな』をばっちり押さえる機転が利いているのが魅力ですね♪

磁力が強く、微調整が難しい

mimi.no.ieさん

「裏全体がマグネットになっています。そのため磁力がとても強いです。場所をずらしたいときに外したり、角度をまっすぐにしたりする微調整が難しいです。外し方がヘタなのかもしれませんが、勢いよく外れるので周りのものを傷つけることのないように慎重にやっています。」

確かに、耐荷重4kgに対応するほどの強力なマグネット……そのパワーは思う以上に強いのは間違いないです。また、直線的でシンプルな形状なので、一度貼り付けてしまうと外す時に力を込める指がかりが少ないかもしれません。大切なものに傷をつけないよう、微調整でも置いているものを一度降ろし、両手でしっかり行うのがおすすめ。冷蔵庫のように、横に棚ごとスライドさせて取り外せる場合を除いては、ちょっとコツが必要ですね。

見せる収納や飾り棚をサラッと足したいときに……

mimi.no.ieさんの愛用品はキッチンはもちろん、住まいのいろいろな場所で活躍してくれる縁の下の力持ちでした。マグネットが付く場所になら自由に気軽に加えることができるのが便利です。「山崎実業のtower マグネットキッチン棚 ワイド」は、シンプルでインテリアのテイストを問わず取り入れやすいアイテムです。でも、見た目の割に懐は広くパワフル。サラッと見せる収納スペースを増やしたいという方や、飾り棚は欲しいけれど目立って欲しくはないという方に特におすすめです。ぜひ、参考にしてみてください。


mimi.no.ieさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク