コーナースペースだからこそできる!真似したいインテリア実例集

コーナースペースだからこそできる!真似したいインテリア実例集

みなさんのお部屋に必ずあると言っていい「コーナースペース」。身近な場所ですが、インテリアのイメージがピンとこない方も多いのではないでしょうか。実は角だからこそのアレンジができるインテリア術がたくさんあるんです!そんなコーナースペースを有効活用しているユーザーさんの実例をご紹介していきます。

コーナーラックを取り入れる

コーナーラックはお部屋の角にシンデレラフィットしてくれるので、コーナースペースの有効活用にはもってこいです。インテリアにも収納にも使えるので、コーナーインテリアの最初の一歩として取り入れやすいアイテムですよ♪

コーナースペースにディスプレイ

コーナーラックは収納だけでなく、インテリアアイテムとしても活躍します。uki-uki77さんのように、コーナースペースに置いたラックをディスプレイして、さりげなく季節感を楽しむこともできます♪お部屋の角なので、どんなインテリアの雰囲気にも馴染んでくれますよ。

夏の爽やかディスプレイとってもいい感じです♡
jun.sak

トイレットペーパーもスタイリッシュに

リビングだけでなく、トイレのコーナーも貴重な収納スペースです。置き場所に困りがちなトイレットペーパーは、anmitsuさんのようにコーナーラックで見せる収納をしてみませんか?すぐに手が伸ばせる場所にたっぷり収納できるのに、スマートな見た目とシンプルなところがGoodですね。

調理アイテムをクールに収納

調理アイテムが増えてゴチャゴチャしがちなキッチンも、コーナーラックでスッキリ見せることができます。hosshyさんはコンロ周りの角にコーナーラックを置いて、お気に入りのアイテムを並べています。コーナーラックと調理アイテムの色がブラックで統一されていて、とてもクールですね。

L字家具はコーナーインテリアの強い味方

存在感のある家具も、L字型のものをコーナースペースに合わせて置けば、圧迫感がないスッキリとした空間をデザインすることができます。コーナースペースを活用すれば、大きな家具があってもお部屋の動線をしっかり確保できるところも大きなポイントですよ!

L字型ソファでのびのびと

ソファを置きたいけれど、お部屋が小さくて諦めている方にオススメなのがコーナースペース×L字型ソファ。lomane124さん宅のL字型ソファはお部屋のスペースを圧迫させず、ゆったりくつろげる大きさがポイントです。このように壁が白い場合は、ホワイト系カラーのソファを選ぶと解放感のある空間になります。

L字型デスクでコーナーを作業スペースに

L字型デスクは天板が大きいため作業スペースがぐんと広くなります!flannel.さんのようにコーナースペースの壁に面して配置すれば、机の下に収納スペースを作ったり、壁にメモやディスプレイを飾って楽しむこともできます。目の前が壁なので、とても集中できそうな作業スペースですね。

コーナースペースと照明は相性抜群

コーナースペースに照明を置くと、周りの壁に光が反射することで陰影ができ、空間に奥行きを感じさせる効果があります。反射した光は柔らかくお部屋を包んでくれるので、リラックス空間やムードのある空間を演出することができます。

照明のデザインを壁に反射させる

照明のデザインの影が壁に映し出されて、リゾート感のある空間が魅力的なcanopy69さん宅の寝室。コーナースペースに照明を置くと、壁に光が反射するので、明るすぎない温かみのある光が広がります。リラックスするのにピッタリのコーナーインテリアですね♡

植物と組み合わせて幻想的に

コーナースペースの観葉植物とフロアライトが引き立つインテリアを実現しているfum-minさん。観葉植物の後ろにライトを置くことで、植物の存在感が際立つ幻想的な空間に。コーナーの壁からの反射だけでなく、枝や葉の間から光が抜けて、とても優しい印象のお部屋になっていますね♪

複数のライトでムーディな雰囲気に

暗くなりがちなコーナースペース付近を広く照らしてくれるのが、ヘッドが複数ある照明です。0415さんのお部屋は、照明と家具の色が調和してシックでモダンな雰囲気を作り出していますね。照らしたい場所に向かってそれぞれのヘッドの向きを変えると、自分の理想のムードを作ることができますよ!

自分だけの個性的な空間に

せっかくなら、コーナースペースを自分だけの好きな空間にしてみませんか?アイテムをたくさん置いてもお部屋の動線にほぼ影響しないのがコーナースペースの良いところ。少し狭いスペースも、身を収めてみると意外と居心地が良いものですよ♪

コーナースペースを家具でセパレート

L字型デスクをあえて外側に角を向けるように設置することで、ミニ作業スペースを作ったSenaさん。もう一つお部屋ができたかのような魅力的なアイデアですね!コーナースペースを大胆に活用したいという方にオススメです。

アメリカンレトロなプチガーデン

yuri.favoriさんは、コーナースペースをアメリカンレトロなプチガーデンにアレンジしています。お部屋の片隅に自分の好きなものがたくさんつまったスペースがあると気分があがりますね。ちょっとした息抜きにピッタリのインテリアです。

相変わらず!カッコイイお部屋ですね〜✴︎ ガーデンコーナーも…いい感じ!(*⁰▿⁰*)
maka-chok.88

いかがでしたでしょうか?普段見落としがちなコーナースペースも、お部屋の印象を決めるポイントとなるインテリアスペースに大変身させることができます。みなさんもお部屋のコーナースペースを活用して、ひと味違う空間を作ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーナースペース インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク