アクティブな毎日をお家でも♪夏のベランダやテラスで過ごすアイディア

アクティブな毎日をお家でも♪夏のベランダやテラスで過ごすアイディア

暑いからお家の中でゆっくり過ごすのもいいですが、たまにはベランダやテラスに出てアクティブな夏を楽しみませんか?お家のベランダやテラスなら、気軽にアウトドア感覚で過ごすことができます。ユーザーさんが実際にテラスやベランダでどんなことをして過ごしているのか、素敵なコーディネートと一緒にご紹介します。

気分を変えてお外でご飯

はじめにご紹介するのは、ベランダやテラスでご飯を食べているというユーザーさんの実例です。ちょっと外でご飯にすると、気分がガラッと変わっていつもと違う楽しさがあるはず♪実際にユーザーさんがどんな食事を楽しんでいるのか見ていきましょう。

植物を見ながらティータイム

こちらのrieさんは、休日はガーデニングをしながらベランダでティータイムをするのが定番なんだそう。外の空気に触れながらのカフェタイムは、リフレッシュできて格別な時間になるはずです。ホワイトで統一された空間とたくさんの植物が、まるでナチュラルなカフェのテラス席のようでとても居心地がよさそうですね♪

ベランダリビングのように

アウトドアリビングのようにベランダにテーブルをセッティングしてランチを楽しんでいるkiyoさん。この日はホットサンドを作ったんだそうですが、調理も外ですると家の中とは違って、ますます雰囲気が出ますね。レジャーシートとキャンプ用チェアでベランピング空間がバッチリ仕上がっています♪

夏祭り風ごはん

バルコニーで夏祭り気分を満喫したというMyHavenさん。まるでお祭りの屋台で買えるようなごはんや夏らしいスイカやデザートでお外ディナーを楽しんでいます。外でご飯を食べるだけでなく、料理もお祭り風にすればさらに気分もアップしますね♪ランタンや赤いテーブルクロスもお祭りっぽくてワクワクします。

手作りバーベキューテーブル

こちらのmasayoさんは、ウッドデッキテラスでバーベキューをしています。なんと、このバーベーキューテーブルは焼肉屋さんのテーブルをヒントにご自身でDIYしたんだそうです。テーブルに市販の炉をはめ込んでいるそうで、炭でバーベーキューができる優れもの。贅沢なお家バーベキューができてうらやましいですね♪

今日の天気は曇りのち雨💦 雨が心配なので 本日のBBQは ウッドデッキで おもてなし✨ ウッドデッキに屋根があると 急な雨でも 慌てずに ゆっくりと BBQが楽しめれます😊 今日も 皆が楽しんでくれますように…🎶
masayo

お子さんと一緒に楽しむ

続いてご紹介するのは、お子さんと一緒にアクティブに楽しむアイディアです。ベランダやテラスなら、お家から出かけることなく外のように遊ぶこともできます。夏の暑さを逆に楽しめるようなアクティビティを実際におこなっているユーザーさんの実例をご紹介します。

ホワイトデッキの大きなプール

大人も入れるような大きなビニールプールをウッドデッキに出しているmoonriver935さん。ウッドフェンスに囲まれていて、周りの目を気にすることなく楽しめるうえに、雰囲気も海外のお家のようです♪素敵な空間の大きなプールで思いっきり水遊びができるのは、憧れるアクディビティですね。

ゲームが盛りだくさんの夏祭り

こちらのJijiさんは、お家のベランダで夏祭りを楽しんだんだそうです。食べ物だけでなく、お菓子釣りやボール投げ、金魚すくいなどゲームも盛りだくさん。暑い中でも夢中で遊べそうな仕掛けがたっぷりで、お子さんもきっと楽しかったにちがいありません♪飾り付けやメニュー表も凝っていて、本格的な夏まつりですね。

ウォータースライダー

お家のテラスになんとスライダーを導入したというRyo2626さん。家にいながらウォータースライダーを楽しめるとはなんとも贅沢です。お子さんもすごく楽しんでいるそうで、設置はプールよりも簡単で夏の水遊びにはオススメだそうですよ。広いテラスやお庭がある方は真似してみたいアイテムです。

少し涼しくなった夜に

最後にご紹介するのは、夏の夜にベランダやテラスでアクティブに過ごすアイディアです。昼間は日差しが強くてなかなか外に出る勇気がないという方も、少し涼しくなった夜の時間帯なら楽しめるかも。どんな工夫をして夏の夜を楽しんでいるのか、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

ナイトプール

ベランダでナイトプールを始めたという____kensさん。夜の時間でもまだ暑い日は、ナイトプールで大人のアクティビティを楽しむのもひとつです。足だけ浸けて夕涼みするのも気持ちよさそうです♪デコレーションされた空間は、まるでリゾートホテルのプライベートプールにいるかのような雰囲気ですね。

寝転んで星を見る

こちらのmaiyukapiさんは、ルーフバルコニーにテントを張ってベランピングを楽しんでいます。夜は寝転んで、きれいな星空を観察しているんだそう。出かけなくても、家でキャンプ気分を味わえるなんてうらやましいですね♪ライトアップした空間が可愛らしく、ルーフバルコニーに行くのが楽しみになりそうです。

我が家のルーフバルコニーの夜バージョンです⭐️ 夜は涼しいので寝っ転がって、大好きな星を見たりしています。 流星群の時は、特に楽しいです✨
maiyukapi

ナイトシアター

屋上バルコニーで夏の夜を楽しんでいるSaitouさんは、バーベキューだけでなくナイトシアターのように大きなスクリーンを設置しています。外の暗さを利用して、屋外で映画鑑賞をしたら気分はリゾートにいるかのようにワクワクしそうですね♪ふかふかの人工芝が敷かれた空間は居心地もよさそうです。


いかがでしたでしょうか。お家の中でもテラスやバルコニーを使うことで、アウトドア気分を味わうことができます。おうち時間にちょっと変化をつけたいという方はぜひ挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダ 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク