徒歩1秒でアウトドア気分を味わえる☆おうちキャンプを楽しむアイディア集

徒歩1秒でアウトドア気分を味わえる☆おうちキャンプを楽しむアイディア集

ちょっとした空き時間にも楽しめるとあって、昨今人気なのが「おうちキャンプ」。家の中やベランダ、お庭などでキャンプ気分を楽しめば、いつもとは違った気分でおうち時間を過ごすことができます。今回は、そんなおうちキャンプを楽しむアイディアをご紹介します。

こんな風にテントを広げて

おうちキャンプにぜひ取り入れたいものといえば、テントですよね。まずは、そんなテントを使った楽しいおうちキャンプの実例をご紹介します。どんな場所でどんな風に使っているのか、ぜひご注目ください。

キッズテントを使って

tantanmaruさんは、キッズテントでおうちキャンプを楽しんでいます。テントの中にはお布団を敷いているとのことで、遊びもお昼寝も一カ所で楽しめるようになっています。思わず大人も入りたくなってしまうような、キュートな空間です。

リビング全体に広げて

KUFFSさんは、とっても大きな「スノーピーク」のテントをリビングに広げています。ミニテントや椅子がミニチュアに見えるほど大きなテントは、アウトドア感もばっちりですね。小さなテントは読書などに使っているそうです。

複数並べて

複数のテントをリビングに並べているのは、heidiさんです。オートキャンプ場をイメージされたとのことで、楽しげな空間になっていますね。ひとりで楽しむのはもちろん、家族や友達同士で楽しむときにも真似してみたいアイディアです。

毎年恒例のキャンプに行けないので雰囲気だけでもと、リビングをオートキャンプ場にしてみました。 オレンジ色と黄緑色のテントはデイキャンプで撤収です。
heidi

風景も楽しむおうちキャンプ

おうちキャンプで悩みがちなのは、その風景ではないでしょうか。続いてご紹介するのは、そんな風景に工夫したおうちキャンプの実例です。よりキャンプ気分を味わいたい方も、必見です。

動画を流して

キャンプには欠かせない、焚き火。そんな焚き火を動画で楽しんでいるのは、n.kiki.aさんです。上質な椅子があれば、キャンプ気分も存分に味わえますよね。動画であれば火の始末の心配もいらないので、うたた寝をしても安心です。

カラフルなファブリックで

happyさんは、たくさんのファブリックを使ってベランダをおめかし。ダイソーのものというハンモックをプラスして、リラックス感満点の空間を作り出しています。壁面だけではなく床もカラフルにアレンジすることで、より華やかになっていますね。

壁紙を使って

mamさんは、壁紙を使っておうちキャンプを楽しんでいます。ロフトと組み合わせることで、ツリーハウスのような空間が味わえるようになっていますね。この日は、お子さんのお誕生日だったとのこと。パーティの飾り付けが、気分をより盛り上げてくれそうです。

壁紙で空間作り~! 家の中でキャンプに来た気分で 自然を楽しめます✨
mam

ちょっとの工夫で楽しさアップ

最後にご紹介するのは、よりおうちキャンプを楽しみたいという方や最近おうちキャンプも少しマンネリしてしまった……という方にもおすすめの盛り上げテクニックです。いつものおうちキャンプに少しプラスするだけで、気分が変わるテクニックをお届けします。

フィールドラグを敷いて

素足でベランダにでられるように、と山善のフィールドラグを敷いているkiyoさんの実例です。靴の脱ぎ履きが面倒にならないのはもちろん、素足ならではのリラックス感が楽しめるのもうれしいですよね。ベランダでも居室感覚で楽しめるアイディアです。

ライトを設置

manaさんは、コストコで購入したというストリングライトをプラスしています。光の効果も相まって、いつもの場所も違った風景に感じそうですね。実例のようにプールや遊び道具をたくさん準備すると、朝から夜まで存分に楽しめるでしょう。

ラグ&クッションで

ニトリのラグや切り株型クッションでお部屋をコーディネートしているのは、maikanteさんです。まるで芝生のようなラグとウッディな雰囲気のクッションがあれば、ここが室内であることを忘れてしまいそうですよね。折りたたみテーブルも、おうちキャンプ気分をアップさせてくれます。

食器類をぶら下げて

キャンプ気分を味わいたいと、mintteaさんは食器類をぶら下げてコーディネートしています。植物がたっぷりの空間に、キャンプグッズやファブリックが好相性ですね。実例のようにランタンも飾ると、よりキャンプ感が増します。

そうそう、キャンプ行くとさ、食器類や洗濯物洗って干してたりしたんだよね♫ そんなのもいい思い出だよ。
minttea

おうちキャンプを楽しむユーザーさん達の実例をお届けしました。往復の時間や手間がいらないのが、おうちキャンプのメリット。思い立った時にできるおうちキャンプを、ぜひ実践してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちキャンプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク