おしゃれなシャンプー&コンディショナーのおすすめ23選!ランキングや人気ブランドを紹介

おしゃれなシャンプー&コンディショナーのおすすめ23選!ランキングや人気ブランドを紹介

バスタイムの楽しみとして、お気に入りのシャンプーやコンディショナーを使って髪をケアすることという人も少なくないでしょう。今回はおしゃれで使えるシャンプーとコンディショナーをご紹介していきます。多くの人に支持されているシャンプーのブランドをランキング形式で説明しつつ、バスルームでのシャンプー容器をおしゃれに飾るポイントもお教えしましょう。

目次

人気ブランドのおしゃれなシャンプー&コンディショナー15選

それでは早速、人気ブランドのおしゃれなシャンプーとコンディショナーについてご紹介していきます。今回は、サイト内でユーザーさんが多く投稿している製品順にランキング形式で15選をお送りします。おしゃれさだけでなく実用面もまた参考にしてみてください。

L'OCCITANE

髪や頭皮の状態をこだわりハーブでケアできる

1976年に誕生したコスメティックブランドが立ち上げた製品になります。髪の悩みに合わせて厳選した5つのハーブとエッセンシャルオイルをブレンドしたシャンプーでケアしてくれます。ボトルデザインも洗練されたクールな印象でバスルームで気品を漂わせられるでしょう。

mama butter

シンプルなデザインでファミリー使いができる

オーガニックシアバターと呼ばれる保湿成分が入っている製品で赤ちゃんから大人まで一緒に使うことができるシャンプーになっています。ボトルデザインは白地にロゴが配されており、とてもシンプルで白いバスルームに置くと映えやすいでしょう。

8 the thaiasso

髪への保水をテーマに優しくシャンプーできる

ノンシリコン・着色料などを使わずに、地肌を保水しながら洗髪できる商品です。髪だけでなく、頭皮もケアできるところは大きなポイントです。大きく8の文字がほどこされたボトルはクールな印象をあたえてくれます。無駄なイラスト等は入れず文字だけのシンプルさもよいですね。

LUSH

英国生まれでポップなデザインがたのしい

日本でもショップ展開もされており、なじみ深いメーカーの商品です。オーガニック材料にこだわり、心地よいフレーバーを感じることができる製品をたくさん提供してくれています。パッケージングはポップな仕上がりのものが多く、ただ置いているだけでも絵になってしまうデザインが多いのが特徴です。

E STANDARD

化粧品のような容器がおしゃれ

MADE IN JAPANで「Excel・Extra・Epochal」という3つ「E」を詰め込んだ製品になります。髪のエキスパートである美容師さんが選ぶ製品として、その品質も折り紙つきです。ボトルデザインもとてもおしゃれで、まるで誰もがよく知る化粧品ブランドの製品かとおもうほどに洗練されたデザインになっています。

John Masters Organics

美容だけでなく環境も考えた製品

豊かな自然の恩恵を余すことなく使うことによって生まれたオーガニックシャンプーです。恩恵を生み出してくれる環境にも感謝し、製品がその後の環境破壊につながらないように商品開発に取り組んでいます。ボトルのデザインはシンプルで白と黒のモノトーンでまとめられています。モノトーンコーデが好きでオーガニックシャンプーを使ってみたい人にはうってつけの製品です。

THE PUBLIC ORGANIC

植物性オイルで髪をいたわる

オーガニックにこだわるメーカーの一押し製品です。植物からほんのすこししかとれないエッセンシャルオイルを利用して作られており、自然の力で髪を確実にいたわってくれます。細い線のロゴが大きなボトルに映えるデザインが印象的です。

Aesop

オーストラリア生まれのこだわり製品

企業独自に研究を積み重ねて生み出した成分をつかってつくられた製品です。オーストラリアで創業し、壮大な自然の恩恵を利用して完成したこだわりが含まれています。ボトルは丸みがあってかわいらしいデザインになっています。目立つようにインテリアしてあげるとファンシーなイメージを作ってくれます。

Amino mason

独自の成分で髪をとことん甘やかせる

企業で開発した独自成分であるスーパーアミノ酸によって髪の奥まで浸透し、キューティクルをケアする商品です。ミルクや植物成分などからなるクリームもブレンドすることにより、頭皮も保護してくれます。髪をとことん甘やかすというコンセプトがまたおもしろい製品です。ボトルパッケージングはアメリカンな装いもあり、ポップなデザインが好きな人は気に入るかもしれません。

haru

天然由来の成分だけで作ったシャンプー

強くて頼もしい天然由来のシャンプーです。髪へのやさしさだけでなく、しっかりと汚れを落としたりしてケアできる安心感も提供したいことからこのコンセプトが挙げられています。自然の恵みだけで、髪をケアすることができる製品です。ちょっと角ばったボトルがシャンプー製品ではみられないので新鮮さを感じます。

STEPHEN KNOLL

ファッションの先駆者が手がける製品

ファッションの流行地であるニューヨークでサロンを構えるヘアスタイリストがメーカーと協力して生み出したシャンプーです。すこやかな髪をはぐくむことで、完璧なヘアスタイルを生み出すコンセプトをあげており、一人一人の髪の悩みを解消してくれる製品になっています。洗練したシンプルなデザインでさまざまなインテリアのシチュエーションに合わせやすいでしょう。

BOTANIST

特徴的な文字体がかわいらしい

植物の力を信じ、つくられた商品です。ナチュラルな成分が実は新しいテクノロジーとしてヘアケアをしてくれます。シンプルなケアをしてほしいという願いもこめられて完成した製品です。特徴的な文字体がかわいらしい味を生み出しており、インテリアの中でもちょっとしたアクセントとして使えます。

Cocopalm

南国のよいところを詰め込んだシャンプー

EXバージンココナッツオイルやモノイ・ド・タヒチ(ガーデニアタイテンシス花エキス)といった南国スパで取り入れられる成分をふんだんに使った商品です。希少な美容オイルで髪質をやさしくケアしてくれます。南国のスパをイメージしているだけにオリエンタルなパッケージングが目を引くことでしょう。

バルクオム

できる男のおしゃれシャンプー

男性用のケア商品として販売されている製品です。袋の状態でつかうことができるので、スペースもとらずに使いやすいデザインが特徴です。ベーシックであり続けることをコンセプトにしているのでシンプルに使える製品になっていますね。できる男なら使いたくなる製品といえます。

スカルプD

髪質の不安に寄り添うやさしい成分

髪のケアを考えたときに、多くの人が支持しているシャンプーがスカルプDになります。オーガニック成分も含まれており、薄毛などで悩んでいる人などにおすすめの製品です。製品のデザインは白とグレーを基調とした内容でバスルームが白系でも黒系でも似合う配色です。サイト内では多くの人がデザインだけでなく、実用性も加味して投稿されています。

真似したい!おしゃれなシャンプー&コンディショナーのあるバスルーム実例8選

ここからはサイト内で投稿されているバスルームにおけるシャンプー&コンディショナーのインテリアの実例についてご紹介していきましょう。さまざまな方法でシャンプーとコンディショナーを見え収納する方法を習得してください。

詰め替えタイプとオリジナルボトル

高級感のあるボトルで1ランク上のインテリアへ

お気に入りで髪質にあったシャンプーやコンディショナーだけれどもボトルデザインがおしゃれだといいのにと考えている人も多いでしょう。その場合はインテリアショップや100均ショップをめぐって高級感のあるボトルを選んで入れ替えましょう。高級ブランドに似たようなデザインもあるのでいろいろ探してみるとおもしろいです。

憧れのブランドに似た容器を選ぶ

100均ショップなどでは、トレンドなどを取り入れたデザインのシャンプー用ボトルがたくさん出ています。実際こだわりのあるメーカーの製品はコスト的に買うのが難しい人は、気分だけでも楽しむために憧れのブランドの容器に似たようなもので使うのもひとつの手です。

自分だけのオリジナリティを出せる

ほかにもおしゃれなボトルはいろいろなショップで販売されています。自分だけのボトルとして使うことができるのでオリジナリティにあふれたインテリアとして使えます。実用的な内容も考えて、サイズや機能なども自分で選べるので使いやすさも違ってくるでしょう。

おしゃれに掛けて使う

ボトルヘッドにワイヤーでかける

デザインは気に入っているけれどもボトルの大きさでバスルームの棚にはおけないこともあります。そんな時にはポンプのヘッドを利用して、タオル掛けにかけてしまいましょう。ワイヤーを利用するだけでかんたんに設置できます。

表示付きのボトルホルダーは使いやすい

ワイヤーで自作するのではなく、ボトルホルダーを利用する方法もあります。100均ショップであつかっていることが多いです。シャンプーなどのネーミングが入った製品だと、お客さんもどれがシャンプー、コンディショナーというのが一目瞭然なのでおすすめのアイテムです。

袋タイプはそのまま使う

おしゃれなパッケージングならそのままでOK

シャンプーの袋自体がおしゃれにデザインされているのをボトルに移し替えるのはもったいないですよね。そんなときは袋をそのままでインテリアに利用してしまいましょう。ワイヤーを駆使して袋に穴通ししたり、角を挟むようにするだけで完成です。

100均アイテムで袋がボトルに変身

100均ショップでは、詰め替え用シャンプーの袋をそのまま利用できるキャップを取り扱っています。詰め替えるのが面倒だったり、ボトルの省スペース化などの方法としておすすめです。注意する点としては、自分がよく使う製品とキャップサイズが合っていることを確認してから使うようにしましょう。

機能性重視のディスペンサー

ワンプッシュで場所にも困らない

ボトルを置いたりして、見栄えよくシャンプーボトルのインテリアを考えるのは難しいと思っている人にはディスペンサーを利用することをおすすめします。ボトルのスペースは開けることができますし、お気に入りのディスペンサーを選んでお風呂に設置するだけでインテリアとして使えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。おすすめのシャンプーとコンディショナーの紹介とバスルームでのシャンプーボトルのおしゃれなインテリア術についてお話いたしました。さまざまなシャンプー製品がある中で、おしゃれなものもたくさん出ています。自分の髪をいたわるだけでなく、おしゃれにバスルームを飾り付けられることもできれば一石二鳥ですよね。自分でアレンジしながらボトルを作製することもできるので、サイト内の投稿を参考にしてチャレンジしてみましょう。

RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シャンプー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク