ちょっと置きたいときに便利!セリアのちょい置き雑貨コレクション

ちょっと置きたいときに便利!セリアのちょい置き雑貨コレクション

棚に空きスペースがあったり、空間が少し物足りない…… そんなとき、ありませんか?今回は、セリアのちょい置きできる雑貨を集めました。ちょっと置くだけで、お部屋の雰囲気が変わるかもしれませんよ。ミニチュア雑貨、実用的なアイテム、オブジェなど、さまざまなアイテムをご紹介します。

ミニチュア雑貨

小さな雑貨が好き、ミニチュアグッズを集めている…… そんな方におすすめのミニチュア雑貨をご紹介します。そのまま飾っても、アレンジをして楽しんでも◎。チェア、学校風オブジェ、トルソー、フードコンテナといった、豊富なラインナップをご覧ください。

チェア

こちらは、ミニチュアのチェアです。脚の構造が凝ったデザインとなっています。so.yuさんは、ホワイト、グレー、ブラックのモノトーンカラーでそろえられました。ニッチや棚など、ちょっとしたスペースに飾るのにもおすすめです。

学校風のオブジェ

yokkoさんがセリアで購入されたのは、机やロッカーのオブジェです。リアルなつくりに見惚れます☆いくつか並べて飾れば、ミニチュアの学校ができあがりますね。お手持ちの雑貨を組み合わせて、オリジナルの世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

トルソー

セリアのおもちゃのトルソーも、ミニチュアにぴったりなんです。neoyukikoさんは、ゴールドにペイントして飾られています。フェイクのお花やガーランドをプラスすれば、さらにゴージャスな雰囲気になりますね。

フードコンテナ

ミニチュアのフードコンテナをたくさん購入された、5101103さん。セリアの木製仕切りケースにまとめて入れていらっしゃいます。なんと、乾電池収納に活用されているんです。キュートな雑貨が収納にいかせるなんて、ナイスアイデアですね!

先日購入したセリアのミニチュアフードコンテナの新たな使い道😊 乾電池収納にも使えそうです😆 単3は5本がぴったり、単4はほんの少し浮きますが7本ほぼぴったり、単2はわが家で使用しているのが1本のみなので何ともですが多分2本(3本は無理そう)で単1はサイズ的にやはり1本収納できました🔋 同じくセリアの木製仕切りケースに入れるとこんな感じです💡 (※木製仕切りケースの裏側の板は両面から取り出せるように外しました🙏💦) ミニチュアは使い方によって可愛く収納できるし、セリアだから1個110円で購入できるので、お財布にも優しくてありがたいです☺️
5101103

実用アイテム

続いては、実用的なアイテムをピックアップしました。小皿・花瓶・時計が登場します。洗面所の石けん入れにしたり、トイレにお花を飾ったり、お部屋の片隅に置いたり…… さまざまな使い方ができそうです!では、ユーザーさんの実例をチェックしていきましょう。

小皿

種類が豊富な、セリアの小皿。キッチン以外の場所でも活用ができるんです。shimさんは、ホワイトカラーの魚型の小皿を、洗面所の石けん入れとして活用されています。息子さんが学校で作ってきた石けんだそうで、形も色もなじんでいますね。

花瓶

Shooowkoさん宅のトイレには、飾り棚があります。奥にある花瓶は、セリアのモノ。コロンとまるいフォルムがお気に入りで、ちょっとお花を飾るのに重宝されているそうです。アヒルのオブジェとも調和していて、ほっこりします。

時計

セリアには時計もあるんです。rara.ra8787さんが使用されているのは、ホワイトカラーの置き時計です。インテリアになじむシンプルなデザインに、好感が持てますね。お子さんの朝の時間確認用に、各所に配置されているそうです。

新学期が始まり、朝は時間との戦いです! 目覚まし時計、、と言っても鳴らないのですが、とにかく目に触れるところ各所に置いて、時間を確認したい!数がほしい(笑) というわけで、セリアで見つけたこの置き時計が各所に配置されています😁インテリアをジャマしないデザインがいい✨ 時間を意識しながら動くことで、おのずと脳の目覚まし効果アリです😊👍
rara.ra8787

その他の雑貨

最後は、オブジェ・ランタン・キャンドルホルダーをご紹介します。メタリックなオブジェを棚に飾ったり、ランタンをリメイクしたり、キャンドルを眺めたり…… お気に入りのアイテムを見つけて、インテリアを楽しんでみてください♪

オブジェ

セリアで2種類のオブジェを購入された、minminさん。1階のトイレの棚にディスプレイされています。パイナップルは、シルバーカラーが爽やかで涼しげです。鳥は、トイレの雰囲気に合わせてグリーンをセレクトされたそうです。余白のある配置もGoodです!

ランタン

REI015mさんが購入されたのは、ランタンです。もとはハロウィン用だったそうですが、年中使えるようにとホワイトカラーにリメイクされました。アームに吊り下げたり、中にキャンドルを入れたり、自由に楽しまれています。

ハロウィン用🎃のランタン セリアで購入✨ 年中支えるように色を変えてリメイク‎✧(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)*॰ْ✧
REI015m

キャンドルホルダー

こちらは、クラウンの形をしたキャンドルホルダーです。キャンドルを点灯されたときの、キラキラとした光がとても幻想的ですね。非日常感が味わえそう♡hapiさんのように、いくつか並べて使用するのもおすすめです。


セリアのちょい置きできる雑貨をご紹介しました。いかがでしたか?ミニチュア雑貨、実用的なアイテム、オブジェなど、たくさんのアイテムがありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク