料理や雑貨のディスプレイに♡インテリアを格上げする木製ケーキスタンド

料理や雑貨のディスプレイに♡インテリアを格上げする木製ケーキスタンド

ケーキスタンドは、そこにスイーツやパンなどを置くだけで一気に食卓が華やかになるアイテムですよね。料理だけでなく、お気に入りの雑貨を置いてインテリアとして楽しむ方法もあるようです。そこで今回はRoomClipショッピングで買える、木製のケーキスタンドをご紹介します。

木製ケーキスタンド

ケーキスタンドはさまざまな素材ものがありますが、今回ご紹介するのは、天然木を使ったもの。ナチュラルな印象で、どんな料理にも使いやすいデザインですよ!

温かみのあるケーキスタンド

このケーキスタンドはナチュラルな素材感が魅力。料理を乗せるだけで、主役感がアップしつつ、木製ならではの温かみがあります。troisさんはお子さんの誕生日ケーキをセットしました。木目の可愛さがお気に入りのようです♡

3つのサイズ展開で好みの大きさに出会える

サイズ展開はS(直径約17cm)、M(直径約22cm)、L(直径約27cm)の3つです。riakanaさんはSサイズのケーキスタンドを購入しました。マカロンのような、小さめのお菓子にぴったりの大きさなのだそう。ケーキスタンドが落ち着いた色味なので、カラフルなマカロンがより映えていますね!

大きなホールケーキは滅多に作らないし このサイズ感♡求めてた♡ 今日はコストコのマカロンだよ𓀃
riakana

ディスプレイアイテムとして活用

ケーキスタンドはスイーツなどを乗せる以外にも、活用方法がたくさんあります。ナチュラルテイストなインテリアはもちろん、洗練されたシックなインテリアにもぴったりです。ユーザーさんのインテリア実例が参考になりますよ。

小物のディスプレイにぴったり

kiyoeさんは、シューズボックス上のディスプレイにケーキスタンドを使いました。ミッフィーとサボテンがちょこんと乗っていて、とてもキュートですね♡細々とした小物を一気に飾ることができるので、拭き掃除がしやすいのもGOODなアイデアです。

グリーンと合わせてナチュラルに

howdyさんはキャンドルやグリーンのドライフラワーを一緒に飾りました。木製のナチュラルな雰囲気を見事に活かしていますね!このケーキスタンドはボタニカルインテリアが好きな方にもおすすめのアイテムですよ。

異素材との相性◎

masumiさんはクリスマス用のディスプレイにケーキスタンドを使いました。ガラスやシルバーといった異素材と合わせることで、洗練された印象になりますね。同じデザインの小物を飾る際に、高さでメリハリをつけるという技が参考になります!

シックなキッチンに

kahomeさんはケーキスタンドにコーヒーアイテムを飾りました。スタイリッシュなコーヒーメーカーと組み合わせることで、海外風インテリアになっていますね!スタンドはキッチン棚でも邪魔にならないサイズ感なので、使い勝手が良さそうです。

マットblack×woodが大好きなので、コーヒーアイテムを飾ったりもできるケーキスタンドと、レコルトの見た目もとても可愛くて大き過ぎないコーヒーメーカーがキッチン棚を素敵にしてくれています🥹✨✨
kahome

RoomClipショッピングで買える、木製のケーキスタンドをご紹介しました。シンプルで温かみのあるデザインと3つのサイズ展開で、幅広いシーンで使えるようなアイテムでしたね。料理を置いたり小物をディスプレイしたりと、実例を参考にしてぜひ生活に取り入れてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケーキスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク