ケーキだけじゃもったいない!ケーキスタンドの使い道アイデア一覧

ケーキだけじゃもったいない!ケーキスタンドの使い道アイデア一覧

お誕生日やアフタヌーンティーなどを豪華に演出してくれる、ケーキスタンド。ですが、使用頻度が低く、ご自宅で眠ってしまっている...... なんてことはありませんか?そこで、今回は、そんなケーキスタンドに一工夫して、ディスプレイや収納に活用しているユーザーさんをご紹介します。

インテリアが華やぐディスプレイ

足付きで高さがあるケーキスタンドをディスプレイに用いると、空間に立体感が出てインテリアの雰囲気が一段とアップしますよ!ディスプレイするアイテムにピッタリのケーキスタンドをチョイスして、華やかな演出を楽しんでいるユーザーさんをご覧ください。

フラワーベースを置いて

ダルトンのケーキスタンドに、ガラスの小さな花瓶をディスプレイされているchibimuさん。シンプルでクールなセメントのケーキスタンドと可憐な小花の対比が美しく、モダンでスタイリッシュにまとまっています。ナチュラルなホワイトインテリアのアクセントになっていますね。

ダルトンのケーキスタンド✨ セメントのスタンドでシンプルなところ、気に入ってます(^ ^)
chibimu

ナチュラルなアロマコーナー

Natsuさんは、チャバツリーのケーキスタンドにアロマアイテムを置いて、アロマコーナーを作られました。あたたかみのある天然木のスタンドに自然素材のものをしつらえて、心安らぐディスプレイコーナーになっています。棚の色味とマッチしたスタンドは、空間に統一感をもたらしてくれますね。

ケーキスタンドを使ったアロマコーナー。 このドライフルーツはセリアで購入したものです。木の枝を束ねているのは、ユーカリのドライフラワーが古くなったので枝だけにして作りました。
Natsu

ケーキドームでワンランクアップ

ガラスドーム付きのケーキスタンドに、いつものおやつを入れてディスプレイされた、m__homeさん。日常の何気ないものでも、ケーキドームと組み合わせると、特別感のある雰囲気を演出してくれますね。ナチュラルで洗練された空間に、しっくり馴染んでとても素敵です。

季節のイベントのディスプレイに

四季の移り変わりを感じられる、季節のイベントのディスプレイ。ここでも、ケーキスタンドが大活躍します。ケーキスタンドの高低差を活かすことで、見栄えのする演出が叶いますよ!配色やコーディネートにまで季節感が感じられる、ユーザーさんこだわりのディスプレイをご紹介します。

お正月の鏡餅を置いて

アカシアプレートとボウルを組み合わせて作られたケーキスタンドを、鏡餅を乗せる三方の代わりにされたmilkpaumeさん。伝統的なお正月飾りも、こんな風に木製のアイテムでまとめると、ナチュラルでやさしい雰囲気に仕上がりますね。両脇に並べた小さな門松も加わって、お正月らしく清々しい印象です。

コンパクトなお雛様飾り

AAさんは、シックで上品なケーキスタンドにお雛様を飾られました。ブラックのスタンドが金屏風を引き立てて、高級感のある雰囲気を演出しています。美しくやわらかい表情のお雛様もよく映えていますね。コンパクトながら存在感があり、パッと目を引くハイセンスな飾り方です。

華やかなハロウィンディスプレイに

DIYしたマルトルピースを使って、ハロウィンディスプレイをされているmaiyukapiさん。クラシカルなデザインのマルトルピースと、上品な花リムのケーキスタンドが好相性で、大人っぽい印象です。ケーキスタンドを活用することでメリハリが出て、バランスのよいディスプレイに仕上がっていますね。

クリスマスのキャンドルをディスプレイ

念願だったウッドのケーキスタンドを購入されたmri96さん。LEDキャンドルのまわりをグリーンで囲んだ、あたたかみのあるクリスマスディスプレイにされています。やわらかいキャンドルの灯りに癒されると共に、クリスマスに彩りを添えてくれる心地のよいディスプレイですね。

ずっと欲しかったウッドのケーキスタンド✨ 断捨離して収納場所も確保できたのでお迎えしました(*´˘`*)♡ X'masまでキャンドルディスプレイして楽しみます♪
mri96

ケーキスタンドで見せる収納に

最後にご紹介するのは、ケーキスタンドのデザインを活かして、見せる収納にされているユーザーさんです。普段使いのアイテムをケーキスタンドに収納することで、機能的でスタイリッシュな空間が叶いますよ!インテリア性の高いケーキスタンドの、魅力を引き出す活用方法をご覧ください。

ネイルをディスプレイ

U.m.e.c.oさんは、3COINSで購入したケーキスタンドにネイルを並べて収納されています。エレガントなデザインのケーキスタンドに並んだ色とりどりのネイルは、眺めているとうっとりします。ネイルのキュートな小瓶を引き立ててくれる、華やかなディスプレイですね!

ブローチをディスプレイ

ぬくもりを感じられるモチーフのブローチを、ケーキスタンドにディスプレイされているkomoriさん。やさしい色味のドライフラワーと調和して、ナチュラルで落ち着いた雰囲気にまとまっていますね。あわただしい身支度の時間も、幸せなひとときになりそうです。

グラスとカトラリーの収納に

cherryさんは、IKEAのケーキスタンドを利用して、グラスとカトラリーを収納されています。使用頻度の高いアイテムをまとめて収納することで、使い勝手もよく実用的なアイデアです。シンプルなホワイトの2段重ねでインテリアになじみやすく、置いておくだけでもスタイリッシュな空間になりますね!


こんな風に使いたいというアイデアは見つかりましたか?インテリア性も高く、実は収納にも使い勝手がよいケーキスタンド。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひご自宅にお迎えして、さまざまな用途に活躍させてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケーキスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク