整理整頓の強い味方☆家中で使いたいニトリの収納ボックス

整理整頓の強い味方☆家中で使いたいニトリの収納ボックス

毎日の生活に欠かせない生活用品が手ごろな価格でそろえられるニトリ。使いやすさの考えられた便利なアイテムは、1度使うとファンになってしまいますよね。そんなニトリのアイテムの中から、素材も大きさも豊富にそろえられている収納ボックスを活用されているユーザーさんをご紹介します。

布タイプ

布の収納ボックスは、他の素材に比べて通気性がよく、軽く扱いやすい点が利点です。布ならではの柔らかな印象が、幅広いインテリアに合わせやすい点もうれしいポイントですね。カラーや柄も素敵なアイテムがそろっているため、使う場所に合わせてぴったりのものを選びましょう。

アクセサリー収納

落ち着いた色合いと、上品な質感が美しいアクセサリーボックスを使用されているaho51さん。お気に入りの腕時計を収納されているそうです。上部がガラスになっているので、見せる収納として使用するのも素敵ですね。引き出しもついているので、ピアスなどの小物もしっかり収納できます。

マグネット付き

おしゃれな柄と、ロープの持ち手がかわいいパピタのハーフサイズを使用されているokadajapanさん。優しいカラーの棚板にぴったりマッチしています。使いやすいサイズ感に加え、マグネットが付いているのでピタッとしっかり閉じることができる点も魅力です。

大型ボックス

RRRさんが使用されている収納ボックスは、深いブルーが美しいパピタ ディーゴのレギュラーサイズです。同じカラーとサイズでそろえ、すっきりとまとめられています。組み立て方を変えるだけで前開き・上開きどちらにも変えることができる便利さが魅力です。重ねて使用しても前から取り出せるため使いやすいですね。

ニトリで購入した収納ボックス。前から開けられるので高い位置でも開けやすい✨ +積み重ねても取り出しやすい✨
RRR

カゴタイプ

ナチュラルで優しい雰囲気をお部屋にプラスしてくれるカゴも、ニトリではさまざまな種類がそろえられています。スタイリッシュな見た目だけでなく、通気性の確保と目隠しを両方叶えてくれるなど、機能面も◎。出しっぱなしにしていても様になるため家中で活躍してくれます。

ふた付き

目隠しをしたい時に役立つふた付きの収納ボックスは、中身をほこりから守れるのもうれしいですよね。生活感も隠してくれるため、お客様も使用する玄関やトイレの収納にも◎です。asokosamaさんは、白を基調とした清潔感のあるバスルームに似合う、ミニサイズのボックスを使用されています。

ラタン調

sou1sakuさんは、丸洗いできる便利さが魅力のラタン調洗えるバスケットを使用されています。水回りでも安心して使えるのがうれしいですね。中段の引き出しもニトリで購入されたものだそうです。スペースにぴったりサイズのアイテムを並べ、生活感のないすっきりとした収納を実現されています。

自然素材

自然素材のラタンは、インテリアに柔らかな雰囲気をプラスしてくれるため人気の素材です。ニトリの積み重ねバスケットは、重ねて使用することができ、サイズによって別売りのフタを使用できるものもあるためさまざまな用途に使用できます。moimoiさんの木の温もりを感じられるお部屋にもぴったりですね。

ニトリさんのナチュラルな収納アイテムを使っています☺️ ラタンかごはインテリアに馴染んで好き♡ 家中で活躍しています✨
miomio

プラスチックタイプ

プラスチックの収納ボックスは、掃除がしやすく清潔に保ちやすいのが魅力です。ほこりが気になるときも、さっと拭いて簡単にきれいにできます。キャスターを取り付けできるタイプや、中を一目で確認できるものなど、種類が豊富なのもうれしいですね。重ねても型崩れしないため、幅広い場面で使用できます。

キャスター

Nインボックスのレギュラー・よこ型ハーフには、別売りのキャスターを取り付けられます。ワゴンのように使えるため、用途の幅が広がりますね。食品や飲料などのほこりが気になるものを収納される場合は、ukoさんのように別売りのふたを使用するのが◎です。

引き出し

t.eiさんが使用されている収納ボックスは、専用レールを使うことでカラボシリーズに引き出しとして設置することができます。浅型と深型を選べるため収納したい量に合わせて使い分けたいですね。他のボックスとカラーを合わせ、統一感のある収納を作られています。

今年買って良かったもの。 ニトリのカラボとカラボ様収納BOX!! これで子供達のゴチャゴチャしたおもちゃがスッキリ収納!! とてもリーズナブルにシンプルな収納が作れるカラボ最高です!!アレンジも自由自在だし!
t.ei

クリア

中に入れたものが見える点が魅力のクリアのボックス。どこに何をしまったのかがわかりやすいため、収納が苦手な方でも使いやすいのがうれしいポイントです。k5さんは、おもちゃの収納に使用されています。中が透けてみえるため、子ども達も使いやすそうですね。

サイドふた

収納ボックスのサイドにふたを取り付けられるNフラッテシリーズ。使用時にふたが止まる工夫や、重ねて使用できる点など、使いやすいように設計されています。ayaさんは、シンプルなホワイトを使用されています。きれいにラベリングされた、使いやすそうな収納ですね。


ユーザーさんはニトリの収納ボックスを使用し、すっきりと整えられた収納を作られています。店舗で商品を見ながら選ぶのはもちろん、公式通販のニトリネットを利用するのもおすすめです。お気に入りのボックスで、インテリアにぴったりの収納を完成させましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納ボックス ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク