みんなに自慢したくなる♡このお部屋でこの時間のココが好き

みんなに自慢したくなる♡このお部屋でこの時間のココが好き

お気に入りの家具と雑貨に囲まれた自分好みのインテリア。いつも「好き」に溢れた空間の中でも、特別好きな場所と時間を切り取って紹介されているRoomClipユーザーさんの実例を集めてみましたよ♪一日の流れの中で、光や影によって一層引き立てられるインテリアの魅力をご紹介します。

朝日の差しこむ朝が好き……

目覚めた体にエネルギーを与えてくれる朝日。お家に差し込む朝日が作り出すお気に入りの風景を、RoomClipユーザーさんが紹介してくれていましたよ。心地よいパワーが湧いてくる朝のインテリアを、お家の場所別にご紹介します。

大きな窓があるダイニング

ダイニングに大きな窓がある、sakuraさん宅。土曜日にちょっと遅めの朝食をとるときは、朝日がたっぷり入り込んで幸せな朝食タイムになるのだそう。朝日を感じながら、一日の始まりのエネルギーチャージができるなんて、理想的なダイニングです。

朝日の差し込む窓辺

まるでタイムラプスの映像から切り取られたひとコマのような美しい窓辺の風景を紹介されていた、kamachoさん。「朝日が差し込む窓辺がお気に入り」とコメントされていましたよ。朝日に照らされた植物からも、活力を分けてもらえそうな場所ですね。

まるで絵画のような窓のある土間

K-VILLAGEさんが「この時間のこの場所がお気に入り」と紹介されていたのは、朝日のまっすぐ入る窓がある土間の風景です。窓で切り取られた景色がまるで絵画のよう。窓から伸びる朝日の光も明るく、気分の良い朝を迎えられそうです。

雰囲気のある夕暮れ時が好き……

続いてご紹介するのは、夕暮れ時の風景です。一日の終わりを告げる夕日は、心を穏やかにし、どこか雰囲気を感じさせる風景を作り出してくれます。そんな夕暮れ時の自然光とともに、お気に入りのインテリアを紹介されていたRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

西日の差し込むリビング

nikoさんは、季節によって差し込み方の異なる西日が作り出す雰囲気を楽しんでいらっしゃいましたよ。キッチンの洗い物をしながら見ることができるというこの風景から、ほんのひと時の癒しをもらっているのだそう。慌ただしくなる夕方も優雅な気持ちで過ごすことができそうです。

影が作る夕暮れの景色

夕暮れ色に染められたお家の中の景色は、影ができたり色味が変わったりして、いつもと違って見えることがありますよね。kao.320さんは、夕暮れ時にガラス瓶や植物が作り出す影が好きで、ボーッと眺めてしまうことがあるそうですよ。少し幻想的な景色を感じられる夕暮れは心を和ませてくれそうです。

今日は曇ってますが、夕焼けが綺麗な日は部屋も紅く染まります♪
kao.320

障子に映し出される丸窓の影

yumimiさんが「お気に入りの窓」と紹介されていた風景です。和室の障子を閉めると、西日に照らされた丸窓の光が映し出されるのだそう。まるで、満月のように浮かび上がった光に見とれてしまいます。夕方のこの時間だから楽しむことができる自然のインテリアですね。

夕方、和室の障子を閉めると西日で丸窓の光が映ります。偶然猫が丸窓から外を眺めていたようです。
yumimi

灯りが映える夕暮れ時のリビング

LEDキャンドルで彩られたリビングを紹介されていた、yururi-8239223さん。夜になって電気を明るく灯してしまう前の、少し薄暗くなりつつある限られた時間だけの風景なのだそう。部屋に優しいオレンジ色の灯りが揺れる雰囲気がとても好きだそうですよ。

リラックスできる夜が好き……

最後にご紹介するのは、夜の風景です。静寂を感じさせる夜に映える照明を上手に取り入れ、リラックスした雰囲気の空間を作っていらっしゃるユーザーさんの実例を集めてみましたよ。昼間とは対照的な夜時間が作り出すインテリアをご覧ください。

明るさを抑えた夜カフェなリビング

Giiiixgは、リビングの照明を抑えることでムーディーな雰囲気を演出し、自宅夜カフェを楽しまれていましたよ。大きな窓に囲まれて開放感のあるリビングは、たくさんの木に囲まれていて、まるで森にいるような雰囲気で贅沢な夜時間を過ごすことができそうですね。

光で植物を愛でるダイニング

k-proさんは、夜のリラックスタイムを過ごせるダイニングの風景を紹介されていましたよ。ダイニングに飾られていたのは、一際目を引くスモークツリー。ほの暗い空間にスモークツリーが美しく照らされています。夜の照明効果で、お気に入りの植物の昼間とは違った表情も楽しむことができそうです。

サンルーム

kayok1737さん宅の夜のサンルームです。ガラス越しに見える夜空に、ソーラーライトが星のように輝き、またその光がガラスに反射して、夜ならではの幻想的な空間が広がっています。光と植物によって作り出されたうっとりするような空間は、自分だけの隠れ家のようでワクワクしますね。


一日の流れの中で、光の移ろいによって変わるインテリアの面白さに着目した実例をご紹介しました。光と影、明と暗が作り出す自然のインテリアは、お気に入りのインテリアに+αの価値を添えてくれていましたね。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひご自宅でも「この時間のこのお部屋のココが好き」を探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お気に入りの場所 お気に入りの時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク