夏気分が盛り上がること間違いなし☆ビニールプールでおうち時間を満喫

夏気分が盛り上がること間違いなし☆ビニールプールでおうち時間を満喫

暑い季節に、おうちで涼みつつ楽しめるビニールプール。今回は、そんなビニールプールを使われているユーザーさんたちの実例をご紹介していきたいと思います。どのようなデザインのプールを使っているのか、機能や置き場所にも注目しつつ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

デザインにこだわりたい!

最初に、そのデザインに目が奪われるビニールプールを見ていきましょう。見ただけでテンションがあがりそうなプールは、お子さんたちもより楽しい気持ちで遊べそうですね。

カラフルポップなキャンディ柄

こちらのユーザーさんが選ばれたのは、「INTEX」の「キャンディゾーンセンタープール」です。そのカラフルポップなデザインは、お庭の雰囲気までぱっと明るくしてくれていますね。プールのすぐ横にビニールシートを敷くことで、土などがつくことなく休憩できるようにしているのも◎です。

少し大きなビニールプールを購入しました✨ カインズさんのタープで半分覆っています。 おおきなサイズのプールで心配だったのは、片付けです。 一時的には、水を抜いて、リビング前の土間に伏せて、エアコンカバーに太めのゴム紐で括り付けています。 お天気が荒れない限りはこれでしのいでいます。
mura

インパクトのあるシャークデザイン

「INTEX」の「シャークスプレープール」は、インパクトがありながらも優しいグレーカラーでナチュラルな雰囲気に合わせられるのがいいですね。タープを張ることで、ビニールプール全体が日陰となっていて、日焼け対策もばっちり!居心地もとても良さそうで、何時間でも遊ぶことができそうです。

柔らかな可愛らしさをプールにも

ビタミンカラーが使われることの多いビニールプールの中で、こちらの「Konges Slojd 」のプールは優しい色合いが特徴的。そのさりげなく可愛らしいデザインに、乙女心がくすぐられてしまいます。プールの周りに置かれた、ラタンチェアやバスケットとの相性も抜群で、可愛らしい空間が作られていますね。

夏らしさ全開な雰囲気に

こちらで使われているのは「INTEX」の「ユニコーンプール」です。虹色のカラーが青空に映えて、見ているだけでウキウキとした気持ちになってしまいますね。こちらはしっぽの部分からシャワーが出るとのことで、より水遊びを楽しむことができそうです。

大きなプールで思い切り遊びたい!

次に、ご自宅用のプールとしては、比較的大き目サイズのビニールプールを取り入れられている実例をピックアップしてみました。泳いで遊びたいというときにおすすめですよ。

浮き輪を使って

「INTEX」の大型プールを設置されている実例です。浮き輪やいるかの浮き袋などを浮かべて遊べるだけの、十分な広さがあるのがよく分かりますね。高いフェンスがあるので、人目を気にすることなく伸び伸びと過ごせるのもGOOD。ガーランドなどのディスプレイもキュートです。

ナイトプールも楽しむ

グリーンカラーが印象的な「INTEX」の大型プールを、ベランダで使われているユーザーさん。昼だけでなく、このようにナイトプールも楽しまれているそうですよ。大きなサイズのプールであれば、家族みんなで時間を気にせず遊べるのもうれしいメリットです。夜空を見ながらのプール、あこがれてしまいますね。

マイホームを購入したら 絶対に子供達にしてあげたかった プールです。 やっとその夢が叶いました⑅◡̈* ベランダの周りをルーバーで囲っているので ナイトプールも楽しんでいます。
babygurl

二つ並べてより広々と

こちらの実例では「EEO」の大型プールを二つ並べて置かれています。遊具などを置いても広々としていて、飽きることなく遊ぶことができそうですね。プールに滑り台を組み合わせるというのも、すぐにでも真似したくなるアイディアです。

プールの特徴を活かそう!

最後に、さまざまな特徴を持っているビニールプールをご紹介していきます。家で使うときに、どのような機能があったらいいのか考えることで、より充実した時間を過ごせること間違いなしです。

水浴びをメインで楽しみたいときに

「噴水プール」という名のとおり、周囲から水が噴き出す形になっているプールは、泳ぐというより水遊びをしたいというときにおすすめです。水の高さは水量によって調節できるとのことで、このように小さなお子さんにも安全ですね。自在に位置を変えられる自立型のパラソルで、直射日光もばっちり防げています。

設置が簡単に行えるプール

「INTEX」の「イージーセットプール」は、空気で膨らませるのは上部分だけなので、たった10分で設置できるというのが魅力。楽にセットできるだけでなく、お子さんたちが遊びたいと思ったときに、すぐに用意できるのがうれしいですね。目隠しにも日除けにもなるテントにも注目です。

シートつきで楽に過ごせる

シートがついている「INTEX」の「スイムセンターファミリープール」 を庭に設置されている実例です。プールで疲れたら少し腰かけたりすることで、より楽に過ごすことができそうなのがいいですね。小学5年生だという息子さんたちでも十分に楽しめる大きさのプール、うらやましいです!


外になかなか遊びにいけないときでも、おうちにプールがあるとそれだけで夏気分はぐっと高まりますね。ぜひ、おうちに合うビニールプールを手に入れて、夏時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ビニールプール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク