おうちにあるものがもっと好きになれちゃう♡ショップ風インテリアの魅力

おうちにあるものがもっと好きになれちゃう♡ショップ風インテリアの魅力

お気に入りのものをお店屋さん風に並べるショップ風インテリアは、自分の持ち物をもっと好きになれる可能性を秘めたインテリアテイストですよね。今回はそんなショップ風にお部屋をコーディネートしている実例をご紹介します。ジャンル別にお届けしますので、お気に入りアイテムがある方は、ぜひチェックしてみてください。

ファッション雑貨をショップ風ディスプレイ

まずご紹介するのは、バッグや帽子、アクセサリー、衣類などのファッション雑貨をショップ風にディスプレイしている実例です。お気に入りのファッション雑貨を上手にディスプレイできれば、毎日のコーディネートも楽しくなるはず。ファッション好きなら見逃せない、ハイセンスなアイディアをお届けします。

大人カラーのセレクトショップ風

ナチュラル×ブラックカラーのアイテムを中心に、ショップ風ディスプレイをしているのはharmaaさんです。トルソーやフックを使って、高低差を意識しながらバランスよくディスプレイされていますね。大人カラーの中にさりげなくグリーンをプラスすると、季節感も感じられる爽やかなお部屋になります。

ガラス棚が美しいアクセサリーショップ風

mimiさんは、お気に入りのアクセサリーをガラスキャビネットに並べてディスプレイしています。ウッディなキャビネットに並べられた繊細なアクセサリーは、見ているだけで心がときめきますね。普段使いのアクセサリーはデザートグラスに入れているとのことで、出し入れしやすい工夫もされています。

ギャラリーのようなブランドショップ風

お気に入りブランドのアイテムを丁寧に並べているのは、TOMOさんです。間隔を開けて丁寧に並べられており、まるでギャラリーのような静謐さが漂っていますね。あえて壁面をシンプルにしているところに、ユーザーさんのセンスを感じます。

DIYで叶えるアパレルショップ風

IBさんは、ワイヤーでステンパイプを吊り下げたというDIYディスプレイで、ショップ風インテリアを叶えています。シャープな印象のバーは、スタイリッシュな雰囲気ですね。あえて衣類はかけすぎずゆとりをもって飾ると、デザインを堪能できそうです。

寝室のディスプレイ兼収納スペースです。 天井からワイヤーでステンパイプを吊り下げてます。 壁にもシェルフを2段取り付け、服や小物をディスプレイし、アパレル風にしてます。
IB

余暇時間を楽しむショップ風インテリア

続いてお届けするのは、余暇時間を堪能できそうなショップ風のインテリアです。ベランダやダイニングでののんびりタイムをより有意義にしてくれそうなショップ風インテリアは必見ですよ。どんなショップをイメージしているかにも注目しながら、ご覧ください。

休憩もできるグリーンショップ風

園芸店風を目指したという、cherryさんの実例です。大きなシェルフにずらりと並んだたくさんのグリーンは、見ているだけで癒されますね。そばには机と椅子もあり、とことんくつろげるようになっています。物干し竿もグリーンでカバーするなど、お店屋さん感をアップする工夫もいっぱいの実例です。

雑貨も目を惹くブックショップ風

okameさんは、本屋さんのようにお気に入りの本をディスプレイしています。ブックカバーも手作りしたとのことで、完成度の高い空間に仕上がっていますね。実例のように本だけではなく雑貨も一緒にディスプレイをすると、より個性が溢れる落ち着くお部屋が演出できます。

細やかな気配りがうれしいカフェ風

まるでカフェのお菓子コーナーのような空間を作っているのは、feltzw5さんです。木箱や瓶、カゴなどさまざまな収納グッズを使っており、メリハリのあるディスプレイになっていますね。お菓子が劣化しないようにするなど細やかな気配りも真似してみたいです。

カフェ等のカウンターに並んでいるちょっとしたお菓子をイメージして…。 ナッツは遮光性のあるセリアのコーヒー缶に移して酸化防止。 キャンディ包装のお菓子は瓶に入れて密閉。
feltzw5

コレクションを愛でるショップ風インテリア

最後にお届けするのは、たくさん集めたコレクションアイテムをお店風に並べている実例です。ご自身のコレクションはもちろん、お子さんのコレクションも上手に並べることができれば、おうち時間がもっと楽しくなりそうです。

思わず食べたくなるベーカリー風

たくさんのスクイーズをお持ちのraggedy-aさんは、ショーケースなどを使ったパン屋さん風ディスプレイを楽しんでいます。値札や看板などもあり、とっても本格的ですね。おいしそうなスクイーズを見ていると、お腹が空いてきそうです。

リビングの出窓に、スクイーズのパン屋さんコーナーをディスプレイ〜(*´ ˘ `*)ウフフ♡ 以前、100均の材料で作ったショーケースに、ショップ風にディスプレイしています❤ 遊び心満載のディスプレイコーナーで〜す😊💕
raggedy-a

遊び心満点のゲームショップ風

すぐにゲームが手に取れるように、とディスプレイ収納を楽しんでいるのはkazzycomさんです。ずらりと並んだゲーム達は、まさに圧巻。ロゴやイラストなども効果的に取り入れて、ゲームショップのような雰囲気になっています。ユーザーさんのゲーム愛も伝わるお部屋です。

パッケージングも魅力のミニカーショップ風

お子さんの希望で、ミニカーをショップ風にディスプレイしているruchicoさん。木箱にずらりと並んだミニカーはもちろん、パッケージングをして壁面収納するなど本格的なショップ風ディスプレイになっています。看板にはセール情報もつけるなど、リアル感も満点のアイディアです。


ショップ風のディスプレイ実例をお届けしました。お気に入りのセレクトショップに来たかのような気分になれるインテリアは、おうちを居心地よく整えたい方にもぴったり。ぜひ実例を参考に、ご自宅も模様替えしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ショップ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク