硬派な見た目でお部屋が引き締まる!無印良品の硬質パルプボックス活用方法

硬派な見た目でお部屋が引き締まる!無印良品の硬質パルプボックス活用方法

再生紙を高温で圧縮して作った無印良品の硬質パルプボックスは、しっかりした四角いフォルムと深い色合いのおかげで、置くと自然とお部屋が引き締まる魅力的な収納アイテムです。今回は、硬質パルプボックスを取り入れて使っているユーザーさんたちをご紹介いたします。

床置きする使い方

軽量でしっかりした作りの硬質パルプボックスを、床置きにしたり積み重ねて使っているユーザーさんたちがいらっしゃいます。シックな見た目で、印象的な佇まいになるのがステキですね!では、早速みていきましょう。

床に1つ置く

whitecubeさんは、畳の和室に硬質パルプボックスを1つ置き、お子さんのランドセル置き場にしています。カラフルな見た目のランドセルを目隠しできる、優れた収納場所になりました。すっぽり入って入れやすいサイズが助かります。和室にも似合うボックスだということがよくわかりますね。

長男も帰ってきたらカバンをこの箱にポイっと入れるだけなので、なんとか入れててくれます(^_^;)
whitecube

床に複数積みあげる

お部屋の隅に硬質パルプボックスを3つ積み上げている、ikt.tamaさん。モノトーンのタワーファンやフロアマットと、硬質パルプボックスの黒っぽい色合いが合っています。硬質パルプボックスの上にもモノトーンのアイテムを並べていて、統一感があるインテリアになっています。小さなグリーンが映えていますね。

タグをつけて積みあげる

asuka.3さんは、マスキングテープと厚紙で作ったラベルを硬質パルプボックスの穴につけて、中身の仕分けをしやすいように工夫されています。ふたを閉めていても中身が分かるので、ボックスを積み上げて収納するときに便利な方法です。シンプルなラベルに黒いひもを組み合わせていて、シックな雰囲気を壊しません。

家具と組み合わせる使い方

次は、無印良品の硬質パルプボックスを家具の中に組み込んで使っている、ユーザーさんたちをご紹介しましょう。棚のすき間にぴったり合わせて組み合わせれば、デッドスペースが生まずに収納場所を最大限に活かすことができます。穴が開いているので、取り出しやすいのも特徴です。

シェルフと組み合わせる

無印良品のスタッキングシェルフの中に硬質パルプボックスを入れて使っている、mangomilkさん。ぴったりとサイズが合っていて、気持ちいいですね。木のぬくもりが感じられる家具をそろえたほっこりとした空間の中で、黒くかっちりとしたフォルムの硬質パルプボックスが、よいアクセントになっています。

メタルラックに組み合わせる

メタルラックのクールな質感にも、硬質パルプボックスはよく馴染みます。tokiwaさんは、キッチンのメタルラックの中段に、硬質パルプボックスを2つ置いています。見た目のかっこよさに満足されているそうですよ。となりに置かれた本棚の背面にも黒い画用紙を敷いて、硬質パルプボックスとリンクさせています。

無印の商品レビューにあるとおり、なかなか組み立てにくかったですが、コツをつかんでから早くなりました。
tokiwa

TV台に組み合わせる

pomqujackさんは、テレビ台の中に硬質パルプボックスを組み合わせています。収納空間を無駄なく隅々まで活用できて、見た目も秀逸なアイディアですね。引き出し式を選んでいるので、中に入れたものを出し入れするのも簡単です。収納ボックスをそろえて並べると整って見えるというのは、参考になりますね。

便利な使い方

最後に、硬質パルプボックスを便利に活用している、具体的な実例を見ていきましょう。サイズ感や丈夫さを活かしたアイディアが満載です!では、ご覧ください。

クイックルワイパーシート入れとして

生活感が出やすい日用品のストックを硬質パルプボックスでおこなえば、雑然とした雰囲気にならずおすすめ!fukamai-0709さんが硬質パルプボックスに入れたものは、クイックルワイパーのシート。2つ並べると、ぴったり入るちょうどいいサイズでした。ストックの保管場所が決まると、整理整頓しやすいですね。

楽譜入れとして

硬質パルプボックスの丈夫さを活かした使い方をしている、marikaさん。ピアノの隣に置いて、楽譜を入れるのに使っているそうです。楽譜の重さで型崩れすることなく、しっかりと自立してくれるので安心して使えますね。省スペースに楽譜が収まり、黒いので目立たずに置けるのもGood!

仕切りを組み合わせて

4kidsmamaさんは、硬質パルプボックスにmon・o・toneで購入した仕切りを組み合わせて、収納に使っています。きれいに中身を仕分けることができますね。時計や文房具など、中身までモノトーンでそろえられていて、美しい!! 引き出し式の硬質パルプボックスを2つ重ねて、スペースを有効活用しています。

キャスターをつけて

sayuriさんは、セリアで購入したキャスターを両面テープで硬質パルプボックスの裏に貼り付け、キャスター付きの収納に変身させています。キャスターがつくことで床面の掃除もしやすく、中身も取り出しやすくなります。モノトーンでそろえられたボックス収納は、ゆとりをもって並べられ整然として見えます。

以前はボックスの底に滑るシートを貼って使用していましたが、セリアで購入したキャスターを両面テープで貼り付けたらスムーズに動くようになり、使いやすくなりました☺️
sayuri

かっちりとした四角い形が印象的で、しっかりしていて使いやすい無印良品の硬質パルプボックス。耐久性の高い作りなので、長く愛用できます。男前でクールな印象の硬質パルプボックスを、お部屋の中でぜひ活用してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「硬質パルプボックス 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク