どこに置いてもカッコいい☆タイプいろいろ無印良品の硬質パルプボックス

どこに置いてもカッコいい☆タイプいろいろ無印良品の硬質パルプボックス

軽くて丈夫なパルプ素材で作られた、無印良品の硬質パルプボックス。引出式からフタ式、さらにはキャスター付きのものまで、いろいろなタイプがそろう便利な収納用品です。ダークグレーの本体に金具や鋲がアクセントになった、シンプルでクールなデザインは、どこに置いてもカッコよく決まります。

硬質パルプボックス・引出式・深型&2段

はじめにご紹介するのは「硬質パルプボックス・引出式・深型」と「引出式・2段」です。幅25.5×奥行36×高さ16㎝と、奥行きのある引出しタイプのボックスです。リビングやクローゼットの収納から、おもちゃの整理整頓まで、幅広い使い方ができるようです。

ユニットシェルフにぴったり

無印良品のステンレスユニットシェルフを使われているkumiさん。上段に置かれているのが「硬質パルプボックス・引出式・深型」と「引出式・2段」です。大きさが同じなので、組み合わせて使えるのが便利です。無印良品のトタンボックスやセリアのボックスもサイズ感ぴったりで、すっきり美しい収納になっていますね。

TVボードの収納に

capelさんはTVボードのオープン棚に「硬質パルプボックス・引出式・深型」を収納。足場板を使ったという無骨なTVボードに、ボックスのクールな表情がよく似合います。中央に置かれたワイン箱も雰囲気があります。いずれもゲームソフトやDVDなどの収納に役立てているそうです。

ハンガーラックの上部に

こちらはamiさんのご主人のクローゼットだそうです。ハンガーラックの上部に「硬質パルプボックス・引出式・深型」が置かれています。ダークグレーのボックスと、アイアンフレームが相性バッチリ。季節外の衣類や使用頻度の低いものなどの収納に便利そうです。ワインボックスを活用した収納もカッコいいですね。

レゴを色別に収納

yoshieさんは「硬質パルプボックス・引出式・深型」を活用して、レゴを色別に収納されています。この方法なら、お子さんでも分かりやすく、必要なものがすぐ見つかりますね。引出しタイプのボックスは重ねて使えるので、たくさんの物を省スペースに収納できるのも助かります。

無印の引き出しでLEGOの整理をしました!!今までは白いバケツにドバーっと入れていましたが、したの方にあるLEGOがとれないので色別収納へ変更。維持できるかなσ(^_^;)?
yoshie

硬質パルプ・引出2個&4個

続いてご覧いただくのは「硬質パルプ・引出2個」と「引出4個」です。こちらは幅36×奥行25.5×高さ16㎝という、横長サイズの引出し。奥行きの浅い場所やデスクの上などにも置きやすいタイプです。文具や書類をはじめ、さまざまな雑貨を収納するのに役立ちますね。

デスクの上に置いて

ブラック×ブラウンでまとめられた4kidsmamaさんの書斎コーナー。デスクの上に「硬質パルプ・引出2個」を2つ積み重ねて置かれています。デスクまわりで使う物を出し入れしやすく、すっきりと収納できそうですね。ダークカラーのク-ルなデザインが、男前テイストのコーディネートにぴったりです。

スタッキングシェルフにIN

こちらはmangomilkさんのデスク兼メイクコーナーだそうです。無印良品のスタッキングシェルフと「硬質パルプ・引出4個」を組み合わせて、デスク横の収納として使われています。小さな引出しは、こまごまとした物を整理するのに便利そうです。ナチュラルインテリアの程よいアクセントにもなっていますね。

TVボードに整然と並べて

味わい深く洗練されたpomqujackさんのインテリア。木製のTVボードの収納として採用されたのが「硬質パルプ・引出2個」と「引出4個」です。シンプルな見た目と引出しの使いやすさが、お気に入りだそうです。木のフレームに、モダンな引出しが整然と並ぶ様子が美しいです。

こちらは硬質パルプシリーズ。 奥行きが浅い方です。 見た目シンプルで、引き出しなのも使いやすくて気に入っています♫
pomqujack

硬質パルプボックス・フタ式&ストッカー

最後は「硬質パルプボックス・フタ式」と「フタ式・ストッカー」の2タイプをご紹介します。フタ式は幅25.5×奥行36×高さ32㎝と、高さのある物も収納しやすい深めのボックス。フタ式・ストッカーは幅38×奥行36×高さ36㎝と大きめで、移動が楽なキャスター付きです。

キッチンのメタルラックに

tokiwaさんはキッチンのメタルラックに、「硬質パルプボックス・フタ式」を2つ並べて置かれています。ダークカラーのアイテムを取り入れることで、空間がぐっと引き締まった印象になっています。深さのあるボックスなので、かさばるキッチン雑貨やストック類の収納などに重宝しそうですね。

洗面台の下に

nakazuさんが洗面台下のオープンスペースに置かれているのは、「硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー」です。キャスター付きなので、重さのある物を収納しても取り出しやすいですね。棚にも鋲付きの黒いボックスを置き、統一感のあるカッコいい収納スペースを作られています。

サイドテーブルを兼ねて

sumosarozaさんは「硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー」を、リビングのサイドテーブル代わりに使われているそうです。上に物が置けるフタ付きのボックスは、確かにテーブルにもなりますね。キャスターで移動も楽々、もちろん収納としても使える魅力的なアイテムですね。

リビングテーブルをやめてからは 無印良品のパルプボックスが サイドテーブル代わりです☺ 軽いしコロが付いてるので移動も楽々✨ 中にモノが入るところも気に入ってます😊
sumosaroza

無印良品の硬質パルプボックスをご紹介しました。縦長の引出式、横長の引出2個・4個、深さのあるフタ式、大きくてキャスター付きのストッカー……。デザインも収納力も◎な収納用品は、さまざまな場所で活躍してくれそうですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 硬質パルプボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク