おうち中で大活躍!セリアの収納アイテムを場所別にご紹介

おうち中で大活躍!セリアの収納アイテムを場所別にご紹介

収納ボックスや仕切りケースなど、整理整頓を助けてくれるさまざまなアイテム。セリアには、おうち中で活躍してくれる収納アイテムがそろっています。今回は、そんなセリアの収納アイテムを活用されている実例を場所別にご紹介。専用グッズから新しい使い方のアイデアまで、マネしたくなる実例ばかりですよ。

キッチンの浮かせる収納

ゴミ袋から細かい小物まで、さまざまなものを収納するキッチン。限られたスペースを有効活用するため、浮かせる収納がおすすめです。まずは、セリアのアイテムを使ったキッチンの浮かせる収納をご紹介します。

ネットバッグでビニール袋ストッカー

セリアのフックにネットバッグをかけて、ビニール袋ストッカーにされている、cecil.さん。キッチンの側面を活用して、おしゃれな収納にされています。落ち着いた木目のキッチンに、カーキのネットバッグがなじんでいますね。

マグネットスイングケースで小物収納

aho51さんは、セリアでマグネットスイングケースを購入されたそうです。つまようじや輪ゴムなど、キッチンで使う細かいものを収納してみたとのこと。冷蔵庫やマグネットが付く壁にくっつければ、浮かせる収納になります。

カウンター下にランチョンマット収納

キッチンカウンターにセリアのキッチンペーパーホルダーを取り付けて、ランチョンマットを収納されているmilkさん。キッチンペーパーホルダーを2つ使って、浮かせる収納になっています。カウンター下の空間を見事に活用されていますね。

セリアのキッチンペーパーホルダーを2つ使って、カウンター下の空間にランチョンマットを収納しています。
milk

洗面所の立てる収納

洗面台周りの限られたスペースでは、立てる収納が効果的。本来とは違う使い方でも、収納にぴったりなアイデアもあります。次にご紹介するのは、セリアのアイテムで立てる収納をされている洗面所です。

ペンスタンドで歯みがき粉収納

koyukiさんは、洗面台上の歯みがき粉収納に、セリアのペンスタンドを利用されています。種類の違う歯みがき粉も、ペンスタンドにまとめることでスッキリと収納できますね。とっても使い勝手がよさそうなスペースになっています。

クリアボックスで鏡裏のコスメ収納

セリアで購入されたクリアボックスが、洗面台の鏡裏収納にちょうどよかったという、mikaさん。仕切りのあるクリアボックスを置くことで、細かいコスメやメイク道具を立てて収納できますね。収納スペースを活かせる使い方です。

パウチストッカーで詰め替えをスリムに収納

シャンプーや洗剤の詰め替えが入ったパウチは、下に液体が溜まって太くなってしまいがち。mariyaさんは、セリアでパウチをスリムに収納できるパウチストッカーを見つけたそうです。特大サイズのパウチもすっきり収納できます。

1320mlの特大サイズも入りました! 小さいサイズなら2つ一緒に入ります✌️
mariya

まな板スタンドで体重計を立てる収納

happytearsさんは、セリアのまな板スタンドで体重計を収納されています。コンパクトながら安定感のあるスタンドは、体重計の収納にもぴったりとのこと。洗面台と洗濯機の間に置いて、立てる収納にされています。

リビングの仕切る収納

文房具やお子さんの学校用品など、さまざまなものを収納するリビング。セリアの仕切りができるアイテムを使えば、しっかりと整理整頓することができますよ。最後にご紹介するのは、セリアの仕切りグッズを利用されている実例です。

メッシュボックスで文房具収納

リビングの壁面収納の引き出しに、セリアのメッシュボックスを並べられている、love1017さん。2段に重ねたメッシュボックスには、文房具を収納されています。仕切りが動かせるというボックスは、収納するものに合わせて調整も可能です。

メッシュボックスは仕切りが動かせるので 入れる物が変わったときも便利😆
love1017

ソフトな仕切りでお子さんの洋服収納

anko.hibuさんは、リビングにあるチェストにお子さんの服を収納されています。セリアの仕切り収納で整理したところ、お子さんも服が取り出しやすくなったとのこと。ソフトな素材の仕切りで、服を取り出したときに他の服が崩れてしまうこともないそうです。

ファイルボックスで学校用タブレット収納

リビングのキッチンカウンターに、お子さんの宿題と学校用タブレットを収納されている、365さん。セリアのファイルボックスで仕切って、立てる収納になっています。1人1台のタブレットも、省スペースで収納が可能です。


今回は、セリアの収納アイテムを使われている実例を場所別にご紹介しました。キッチンや洗面所の水回りから、家族が集まるリビングまで、おうち中でセリアのアイテムが活躍していましたね。ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク