手軽で初心者さんにもおすすめ☆テープやシールを使ったDIY実例

手軽で初心者さんにもおすすめ☆テープやシールを使ったDIY実例

DIYが好き、初心者だけどDIYをやってみたい、そんな方におすすめのテープやシールを使ったDIYをご紹介します。ステッカー・転写シール、ラベルテープ・ラベルシール、タイルシール・マスキングテープを使ったユーザーさんの実例を集めました。小物や雑貨から壁まで、さまざまな場所のDIYを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ステッカー・転写シール

ステッカーや転写シールは、アート風にしたり、ボックスや台座のアクセントにしたり、小物や雑貨にいかしてみましょう。ニュアンスカラー、シンプルなイラストといったように、好きなデザインを見つけてぜひ活用してみてください。

丸型のウォールステッカー

umiumiさんは、紙に線を描き、セリアのウォールステッカーを貼ってアート風のアレンジを楽しまれています。ニュアンスカラーとゆるい丸型がいい味を出してくれていますね。木目調のフレームに入れて、立派なオリジナル作品に仕上がりました!

植物柄の転写シール

こちらはicietlaさんが作成された、タイル収納ボックスです。上部の持ち手の両端には、セリアの転写シールが貼られています。植物や英字ロゴのデザインで、ボックス全体のアクセントになっています。自分らしさもプラスされていて良いですね。

シンプルな転写シール

観葉植物の台座をDIYされた、miyumiyuさん。台座の正面には、プラ板にダイソーの転写シールを貼ったモノが飾られています。透け感がよくて、あかぬけた印象になりますね。黒ペン1本で描きあげたような、シンプルなイラストもGoodです。

パキラの台座を作りました。 プラ板にダイソーの転写シールを転写して飾りました🎶 休日のプチDIYでした😀
miyumiyu

ラベルテープ・ラベルシール

続いては、収納にぴったりなラベルテープ・ラベルシールの実例をご紹介します。市販のテープを活用したり、オリジナルのシールを作ったり、ユーザーさんの実例にはさまざまなアイデアが詰まっています。用途や収納グッズに合わせて工夫してみてくださいね。

書いて消せるラベルテープ

marusanさんが使用されているのは、キャンドゥのラベルテープです。ホワイトボード用マーカーに対応していて、書いて消せるのが特徴なんです。モノトーンのシンプルなデザインで、4種類のラベルが入っています。ダイソーのボトルにもぴったりですね。

イラスト入りのラベルシール

キッチンでごちゃつきがちな調味料。ラベルで見分けやすく整理してみませんか?haruさんは、それぞれの調味料に合ったイラスト入りのラベルシールを作成されました。容器の形に合わせて丸型にされたところもポイントです。

本の背表紙用のラベルシール

本棚をすっきりシンプルにしたい!そんな方へ。pindomeさんは、ブックカバーとラベルシールを手作りされています。ラベルはすべて英字で、下部には巻数がプリントされています。元は漫画だそうですが、統一感がありますね。

漫画のごちゃごちゃした背表紙を統一しました。ラベルのデザインはオリジナルです。
pindome

タイルシール・マスキングテープ

最後は、タイルシール・マスキングテープを使った実例をご紹介します。コラベル柄、タンバリン柄など、カラーやデザインが豊富ですよ。もっと大胆にイメチェンしたい、いろいろな場所をDIYしたい!そんな方は、必見です。

コラベル柄のタイルシール

momo.ie_RCさん宅では、スパイスニッチにタイルシールを使用されています。今回、カラフルなコラベル柄にイメチェンされました。空間が明るくなりますね。直接貼らずに滑り止めシートに貼ることで、お手入れしやすく工夫されているそうです。

スパイスニッチのタイルシールをコラベルタイル柄にしました😊 タイルシールは直接スパイスニッチに貼らずに滑り止めシートに貼って、お手入れし易くしています◎ 今まで使っていたもの(下のブルーのタイルシール)も保管しておいて、気分で変えてもいいかな、と思っています🌱 タイルシールはセリアで購入しました✨
momo.ie_RC

ランタンタイルシール

北欧インテリアがお好きなtaeさん。キッチンカウンターの下の部分にタイルシールを貼ってDIYされました。使用されたのは、ドリームステッカーのランタンタイルシールです。立体感やツヤ感があり、リアルな質感が特徴。汚れ防止としてもおすすめです。

タンバリン柄のマスキングテープ

saahannさんは椅子の座面を、観葉植物を置く台にリメイクされました。mtの「ミナペルホネン」マスキングテープでデコレーションしています。丸型の台にマスキングテープのタンバリン柄デザインがマッチしていますね。

ナチュラルなマスキングテープ

トイレをイメチェンされたsayaka.さん。正面の壁に、mt CASAの「ウィリアムモリス」マスキングテープを貼っています。明るくナチュラルな印象ですね。アクセントウォールのような雰囲気で、隅々まできっちり貼られています。


テープやシールを使ったDIY実例をご紹介しました。転写シールやラベルシール、マスキングテープなどを活用した、さまざまな実例がありましたね。お気に入りのデザインを見つけたら、ぜひDIYしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク