今年はどんな感じにしようかな?クリスマスリースのアイデア集

今年はどんな感じにしようかな?クリスマスリースのアイデア集

寒い冬の一大イベント、クリスマス。ディスプレイや飾りつけを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。今回は、クリスマスリースに注目しました。シンプルなリース、レッド系カラーが映えるリース、いろいろな素材のリースの3つに分けてご紹介します。

シンプルなリース

まずご紹介するのは、シンプルなリースです。自然の素材感がいきるナチュラルなデザイン、ホワイトカラーを使った冬のイメージ、立体感のあるシンプル&ゴージャスなリースの4つの実例を集めました。さっそくご覧ください。

ナチュラルなデザイン

accoさん宅のクリスマスリースは、自然の素材感をいかしたデザインです。グリーンや松ぼっくり、葉っぱといった、ナチュラルな色合いに惹かれます。木製の玄関ドアともマッチしていて、シンプルだけど個性を感じられるデザインですね。

冬のイメージ

玄関のドアまわりをクリスマス風にデコレーションされている、Sassy4111さん宅。ドアの上部中央付近には、リースが飾られています。綿とホワイトにペイントされた松ぼっくりが組み合わせられたデザインです。冬のイメージにぴったりですね。

シンプル&ゴージャス

racheal.1238さん宅の玄関ドアには、クリスマスリースがディスプレイされています。立体感のある飾りが印象的です。ゴールドの飾りがついたリースは、シンプルな中にもゴージャスさを感じさせてくれますね。木目調のドアにも似合っています。

レッド系カラーが映えるリース

続いては、レッド系カラーが映えるリースをご紹介します。グリーンやレッドを用いたクリスマスらしい色づかいのモノや、ゴールドと組み合わせた豪華なリース、リボンをプラスした実例が登場します。見ているだけで、気分も明るくなりそうです☆

クリスマスらしい色づかい

こちらは、northern_lightsさんがおうちにある植物を使って作成されたリースです。グリーンやレッドなど、クリスマスらしい色づかいがGood。松ぼっくりや木の実、葉っぱ、リボンといった、多様な素材を用いられたのもポイントです。

レッド×ゴールド

yutoさんは、ボリューム感たっぷりのリースを飾っていらっしゃいます。お花やオブジェなど飾りがたくさんついていて、とても豪華です。レッドとゴールドのミックスカラーも目を引きますね。ひとつ飾っておくだけで、空間が華やかになります。

リボンをプラス

毎年愛用しているリースがある方は、ちょっとイメチェンしてみませんか?min_nimさんは、愛用中のリースにリボンをプラスされました。レッド系のカラーなら、クリスマスらしく華やかさもありますね。結び方もお上手です。

いろいろな素材のリース

最後は、いろいろな素材のリースをピックアップしました。毛糸玉をつないだり、天使の羽根を使ったり、おもちゃを活用したり、イルミネーションライトを取り付けたり…… お好みのインテリアやイメージに合わせて、リースのアイデアは無限なようです。

毛糸玉をつないで

RinRinさんは、毛糸玉をつなぎ合わせてリースを作成されました。ふわふわした素材感であたたかみがあり、ほっこりしますね。リボンをサテンとオーガンジーの重ね付けにされたところや、パールをあしらわれたところにも、注目です。

毛糸玉リースを作ってみました❣️
RinRin

天使の羽根でおとぎ話風

天使の羽のリースは、おとぎ話のような世界観を演出してくれます。こちらは、ピンポン玉や毛糸、レースフリルテープなどを使って、posauruさんが手作りされたリースです。クリスマスモチーフのステンドグラスを合わせて飾られています。

おもちゃのリース

お子さんのおもちゃが、立派なリースに変身するんです。ritetsuyuRさんは、リースの土台にお人形さんをたくさん取り付けて、オリジナルリースを作成されました。サンタさんも、きっと注目してくれるはず☆夢がいっぱい詰まった作品となっています。

子供と作ったおもちゃリース 捨てようかと思っていたおもちゃ 子供がダメって言うので ここのお家には子供がいるよーって🎅🏻さんに知らせようって言うたらすんなりOKしてくれました。
ritetsuyuR

イルミネーションライトをプラス

手作りリースにIKEAのイルミネーションライトを巻きつけて、オリジナルリースを作成されたRin0611さん。ライトにはサンタさんがあしらわれていて、とてもキュートです。夜も楽しめるリースが完成しました。玄関ドアにディスプレイしてもいいですね。

手作りリースに、IKEAのサンタライトを飾りました🎅
Rin0611

クリスマスリースをご紹介しました。シンプルなリース、レッド系カラーが映えるリース、いろいろな素材のリースなど、さまざまな実例がありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひ今年のクリスマスを彩ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスリース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク