木の温もりを感じられる☆無印良品のパイン材を使った家具

木の温もりを感じられる☆無印良品のパイン材を使った家具

無駄のないシンプルなデザインが魅力の無印良品の家具や収納雑貨。使いやすくどんなテイストのお部屋にも馴染むのが魅力です。この記事では、そんな無印良品の商品の中から、自然な優しい色味で人気を集めているパイン材のアイテムを使用されているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

収納アイテム

無印良品の収納ボックスやワゴンは、使いやすいサイズと便利なキャスターが魅力です。すっきりとしたデザインなので、同じアイテムを複数並べて使用しても見た目がうるさくならないのもうれしいポイントです。統一感のあるインテリアを完成させるために、ぜひ取り入れたいですね。

収納ボックス

キャスター付きの収納ボックスを使い、きれいに整理された収納を叶えられているarieさん。カウンターの下をすべて無印良品のボックスでそろえているため、統一感があり美しいですね。無駄な装飾がないシンプルなデザインのボックスが、すっきりと整えられたキッチンにマッチしています。

キッチンカウンターの収納を見直し中。 無印の収納ボックスが4つ、一番下にちょうど収まって、スッキリできた☺️✨ キャスター付きだから、奥の方に入れたモノも引き出せるので便利。やったー😆
arie

デスクワゴン

学習机やワークスペースに収納スペースを増やしたいときに役立ってくれるデスクワゴンも、無印良品には魅力的なアイテムがそろっています。cotoriさんは2つ合わせて使用されています。上段にも物が置けるように設計されているため、頻繁に使用するものを出しておくこともできますね。

ベッド下収納

uutka-risaさんは、パイン材のベッドとベッド下収納ボックスを一緒に使用されています。そろえて使うことで統一感のあるインテリアが叶います。デッドスペースを有効活用できるので、お部屋をすっきりと保つことができますね。ほこりなどが気になる方は、ファブリック製の専用のふたを使用することも可能です。

ユニットシェルフ

好みに合わせて組み合わせを選べるユニットシェルフは、お部屋の広さや他の家具の高さに合わせてサイズを選べるのが魅力です。パーツごとの購入も可能なので、収納したいアイテムに合わせて棚板を増減できる点も◎。天然の木材をたっぷり使用したシェルフが、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

ユニットシェルフ小

meekoさんは、コンパクトなサイズで使いやすいユニットシェルフ小をリビングで使用されています。ナチュラルな雰囲気のお部屋に、優しいカラーのシェルフが馴染んでいます。自然素材と相性がいいため、meekoさんのようにカゴやグリーンと合わせると素敵ですね。

自粛生活し始めてから 色味を統一しながら整理整頓してます。 あんまり収納するとこ作るとどんどん物が増えてしまうって聞いてるのに、ついつい便利そうな形を見ると欲しくなってしまう…( ˊᵕˋ ;)💦
meeko

ユニットシェルフ大

ユニットシェルフ大は、しっかりとものを収納したい場所で役立ちます。arinoさんのように、調理器具もまとめて収納できるので便利ですね。見やすく取り出しやすいため、調理時の時短にもつながりそうです。奥行きが25センチのタイプを使用されています。

マガジンラック

耐久性に優れた帆布を使用したマガジンラックは、ファブリック素材ならではの柔らかな雰囲気をインテリアにプラスしてくれます。YUIさんは、おしゃれにまとめられた子ども部屋で使用されています。容量がしっかりあるので、ついつい増えてしまう子どもたちの絵本の収納にぴったりですね。

ワードローブタイプ

0224tさんは、ワードローブタイプのユニットシェルフをお子さん用に2つ並べて使用されています。子どもたちの身長に合わせてバーの高さを変えられるため、自分で洋服を選べるのが◎。パイン材のユニットシェルフは、裏面に補強用のクロスバーがついているため、衣類やボックスも安心して収納できます。

テーブル・デスク

パイン材のテーブルやデスクは、広い天板で美しい木目や節などの素材の良さをしっかりと味わえます。優しい色合いで主張しすぎないため、他の家具に馴染みやすいのもうれしいですね。折りたたみ機能や便利な引き出しなど、シンプルなデザインの中にも使いやすい工夫が施されています。

ローテーブル

リビングのテーブルや一人暮らしのお部屋など、さまざまな場面で活躍してくれるパイン材のローテーブル。脚が折りたたみできるため、使用しないときは簡単に収納できます。W-Cheeseさんのナチュラルテイストでそろえられた統一感のあるお部屋に、シンプルなデザインのテーブルが馴染んでいます。

我が家のテーブルは二つ 一つは無印の折りたたみローテーブル。 サイドテーブルには、 welle toneを採用しています! どちらもめちゃくちゃ優秀🧐
W-Cheese

テーブル

大きすぎないサイズが使いやすいテーブルは、ローテーブルと同じく脚を折りたたむことができます。作業や勉強にぴったりのため、キッチンやリビングなど家中で活躍します。mikaさんは、無印良品のベンチと合わせて使用されています。木の温もりを感じられる、ゆったりとしたおやつタイムが楽しめそうですね。

デスク

makkyfoneさんは、ドライフラワーがアクセントになったナチュラルテイストのお部屋でパイン材のデスクを使用されています。天然木の独特の風合いが、柔らかなお部屋の雰囲気に馴染んでいます。引き出しがついているので、机の上をすっきりと整理したい方におすすめです。


ユーザーさんは自然な明るい色合いを生かしたアイテムを取り入れ、お部屋にスタイリッシュな雰囲気をプラスされています。ナチュラルな風合いが楽しめる無印良品のパイン材のアイテムを、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パイン材 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク