プチプラでもっと楽しい空間に☆ダイソーアイテムのある子ども部屋

プチプラでもっと楽しい空間に☆ダイソーアイテムのある子ども部屋

さまざまなアイテムを取り扱っているダイソーでは、お子さんのお部屋にぴったりなディスプレイ用品なども多く見つけることができます。今回は、そんなダイソーアイテムを使って子ども部屋をより楽しい空間にしている実例をピックアップしてみました。ユーザーさんたちの工夫が感じられるお部屋、見ていきましょう!

お気に入りのものを飾ろう

最初に、ダイソーのアイテムを使って、お気に入りのものを飾っている実例をご紹介していきます。目に見えるように飾ることで、お子さんたちの物を大切にする気持ちも育ちそうですね。

コレクションボックス

こちらの実例では、細かいものをダイソーのコレクションボックスを使って整理されています。整然と並べられたお気に入りのものたちは、見ていて気持ちがいいですね。お子さんのおもちゃなど、小さいものの片付けに悩まれている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

❐おもちゃ収納❐ 子供が小さいときは、ケースにポンポン投げ入れる方式。年齢が変わると収納方法も変えています。 細かいものは、DAISOのコレクションボックスにいれてます。お店みたいに飾るのが楽しいらしく、子供は黙々と並べる事もあります。勿論やらない時も多々あり(笑) フィギュアは、本棚を活用。押し入れの下段にスッポリ入ったので、スッキリ☆ キレイに並べるのが好きな息子たち。完全に私の性格を引き継いだようです(≧▽≦)
aho51

ウォールインテリアネット

ダイソーのウォールインテリアネットに並べられた、かわいいぬいぐるみたち。周囲をマスキングテープでおうちの形に囲ったことで、より、ぬいぐるみに似合うディスプレイコーナーとなっています。木製のかぶとやこいのぼりなど、現代のインテリアにも似合う伝統的な置物にも注目ですよ。

マステで囲ってるのが効いてますね〜❗👍 真似したい飾り方で、参考になります❗❗❗😍😍😍
futuko

ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットを使って、娘さんのスクイーズコレクションを壁面にディスプレイされている実例です。ワイヤーバスケットだと、スクイーズの全体を見せながら飾ることができるのが◎。まるでショップのようなディスプレイは、見ていてワクワクしてしまいますね。

壁をデコレーションしよう

次に、壁やドアなどをデコレーションしている実例を見ていきたいと思います。ウォールステッカーや、リメイクシートは、お部屋の印象をがらりと変えたいときにも一役買ってくれますよ。

星形のウォールステッカー

子ども部屋の引き戸に、ダイソーの星形のウォールステッカーを貼られたユーザーさん。すぐ隣にかけてある星柄のカーテンと、もともとおそろいだったかのような仕上がりがいいですね。このようにステッカーを貼ることで、和の印象の強い引き戸にポップさがプラスされているのもポイントです。

身長計にもなるステッカー

こちらの身長計にもなるウォールステッカーも、ダイソーの商品なのだそうです。お子さんのお部屋に貼っておけば、その成長を日常の中で感じることができそうですね。子ども部屋に似合うキュートさとシンプルさをあわせもったステッカーは、インテリア性も抜群です。

板壁風のリメイクシート

西海岸風のお部屋は爽やかさ満点ですね。そんなお部屋のこなれ感をアップさせている板壁風の壁は、ダイソーのリメイクシートを使って作られているのだそうです。ホワイトと水色でまとめられたお部屋は、小物一つ一つにまでこだわりが感じられ、じっくりと見たくなってしまいます。

いろいろな雑貨を飾ってみよう

最後に、ダイソーのさまざまな雑貨を子ども部屋に飾られている実例をピックアップしてみました。幅広いテイストのアイテムがあるので、好みの雑貨もきっと見つけることができますよ。

デコレーションボール

ダイソーの「デコレーションボール」をガーランドのようにつなげて飾られているユーザーさん。そのカラフルな色がお部屋のアクセントとなってくれそうですね。おうち型のワイヤーボックスや、くもと雨のモチーフの飾りとの組み合わせ方もおしゃれで、そのセンスに感心させられてしまいます。

お久しぶりぶりの100円リメイク♪ 娘部屋にカラフルボンボンのガーランド作ってみました! ダイソーにちっちゃなカラフルなボンボンが売っていたので、針で糸に通すだけ!っと言う手抜きリメイクでカラフルなガーランドの出来上がり♪
Mayu..

コットンボールライト

「コットンボールライト」を、棚の上にさりげなくディスプレイされている実例です。ホワイトに天然素材のアイテムを合わせた優しい印象の空間に、可愛らしい形と柔らかな光がベストマッチですね。子ども部屋以外にも、いろいろな場所で活躍してくれそうなライトです。

デコレーションフレーム

こちらの実例では、ダイソーの「デコレーションフレーム」が壁に取り付けられています。アンティーク風の高見えするフレームは、お部屋の雰囲気をブラッシュアップしてくれますね。ダイソーではさまざまなデザインのフレームを取り扱っているため、インテリアに合わせたものを選んでみましょう。

ゆめかわアイテムも

ダイソーのゆめかわアイテムを、ファンシーなコーナーに取り入れられたユーザーさん。海外のドラマに出てきそうな空間は見ているだけで乙女心がくすぐられてしまいます。シーズンごとに新しい商品が発売されるダイソーに、自分のお部屋に合う雑貨がないか定期的にのぞきに行ってみてはいかがでしょうか。


子ども部屋は、成長に合わせてそのスタイルもどんどんと変わっていくもの。ダイソー商品なら、気軽に成長や好みに合わせたアイテムをお部屋に取り入れられますよ。ぜひインテリアに合う雑貨などを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク