ダイソーで買える!本格的にコーヒーを淹れて楽しむ10のアイテム

ダイソーで買える!本格的にコーヒーを淹れて楽しむ10のアイテム

おうちで本格的にコーヒーを淹れて楽しみたいと思ったとき、はじめは何からそろえていいかわからなかったり、そろえるのは大変そう、なんて思ってしまう方もいるかもしれません。そんな時にはダイソーアイテムで、手軽におうちでコーヒーをはじめてみませんか?おすすめの10のアイテムをご紹介します。

準備に役立つアイテム

コーヒーを淹れる前には、気になるコーヒー豆を買ってきたり、フィルターを準備したり、周辺のグッズ集めや雰囲気作りもワクワクし、楽しくなりますね。RoomClipのユーザーさんも、ダイソーの商品を上手に活用して楽しんでおられます。

コーヒー豆を保存する

ダイソーには食品を保存するキャニスターがたくさんありますが、ユーザーさんはダイソーのガラス製のキャニスターを、おへやの雰囲気に合わせてリメイクされています。中のコーヒー豆が見えるので、ストックしておくだけでインテリアになります。ガラス製で木の蓋のキャニスターがダイソーで手に入るのはうれしいですね。

真ん中のガラス瓶のキャニスターは ダイソーの200円のもの。 木の蓋がナチュラルすぎたので、 オイルステインを塗り深みの茶色に DIYしました✿:*
Rans_andy.

コーヒー豆を挽く

こちらのコーヒーミルは500円商品です。コーヒーミルといえば初心者にはちょっとハードルが高いかな、と感じてしまいますがこのお値段なら試してみたくなりますね。挽きたての香りは格別です。挽き方も5種類あるそうなので、お好みに合わせて挽き具合を選べます。

ペーパーフィルターの準備

おうちではコーヒーをドリップされている方が多いかと思います。使用頻度の高いアイテムは、すぐに使える場所に置いておきたいですね。こちらのダイソーのフィルターホルダーはマグネットタイプのようで、レンジにつけてあります。ユーザーさんのキッチンアイテムは白でそろえられていて、すっきりと美しいですね。

コーヒーを淹れる

忙しい朝にはコーヒーメーカーがとても便利ですが、ゆっくり過ごしたい時には、ちょっと手をかけて自分で淹れるのがおすすめです。淹れるたびに変わる味わいも楽しむことができます。ダイソーで見つかるコーヒーの抽出アイテムをいくつかご紹介します。

コーヒードリッパー

定番のコーヒードリッパー。軽くて扱いやすいプラスチック製です。コーヒードリッパーとペーパーフィルター、ビーカーだけのシンプルな組み合わせですが、手軽に楽しめるのも魅力です。こちらのユーザーさんはコーヒーミルを使って、挽き具合で変わる味の違いを楽しまれているようですね。

器具は揃ってないけど 香りが全然違うドリップコーヒー☕️ 豆の挽き具合で味が変わる まだ定まってないけど ダイヤルの場所を探すのも楽しい
pakila15

折りたたみ式のドリッパー

ステンレス製の折りたたみコーヒードリッパーです。こちらのユーザーさんは普段はインスタントコーヒーを利用していて、時折の楽しみにドリッパーを使用してコーヒーを淹れているそうです。コンパクトにたためて、持ち運びや収納に便利なので、ドリッパーの収納にお困りの方におすすめのアイテムです。

一人分を手軽にドリップ

自分だけ飲みたい、一杯だけ淹れたい方にはこちらのフィルターがおすすめです。器具もフィルターもいらないので、淹れた後も洗い物が少ないのがうれしいですね。こちらのユーザーさんはカップの上に置いてそのままドリップされています。ぽってりと重量感のあるファイヤーキングのカップがかわいいですね。

フレンチプレスで

こちらのティー&コーヒープレスは500円商品です。プレスで入れたコーヒーは、ドリップコーヒーと淹れ方が違うのはもちろんですが、ペーパーフィルターを通さないのでまた違った味を楽しむことができます。こちらのユーザーさんも、コスパに優れたアイテムに大喜びのようです。

さらに楽しむアイテム

コーヒーを淹れるのが楽しくなると、こだわりが増してきます。たまにはミルクを入れてアレンジしてみたくなったりと、楽しみの幅も広がります。ダイソーのアイテムでもさらに充実したコーヒータイムを楽しむ手助けができますよ。ご紹介します。

抽出する容器にもこだわって

コーヒーを淹れるのに使われているのは、耐熱ガラス製の計量カップです。こちらのユーザーさんはコーヒーサーバーの代わりに使用されているそうです。持ち手もガラスでできており、スタイリッシュな見た目はお値段以上ですね。

ダイソーで、お値段は¥200でしたが、取手の付いてる軽量カップなので、コーヒーを淹れて注ぎ分けるのにとてもスムーズにカップに注ぎ分けられます。☕️ 又、ガラスカップに残ったコーヒーもレンジで「チン」、温め直すのも簡単です。 見た目もスッキリしていて、洗うのも簡単なので、今の所気に入って、重宝に使っています。
tomo60

ふわふわのミルクを作ろう

コーヒーにミルクを入れて楽しみたい方にはミルクフォーマーがおすすめです。電動のミルクフォーマーでふわふわのミルクを作って、いつもとはひと味違うカフェラテ気分を楽しめます。ユーザーさんのようにダブルウォールグラスに入れると、ミルクが層になってカフェドリンクのようですね。

コーヒーの木も育てられます

グリーンが好きな方はコーヒーの木を育ててみるのもおすすめです。ダイソーで買えるのは小さな苗ですが、大きくなってジャスミンのような香りの花が咲き、赤い実をつけてくれる日がくるかも。こちらのユーザーさんはコーヒーカップにコーヒーの木を入れられています。食品サンプルと並べられてカフェの気分を楽しめますね。


いかがでしたか?ダイソーで、手軽に本格的なコーヒーを楽しめるアイテムをご紹介しました。ちょっと買うのに迷っていた商品も、ダイソーならお得に手に入れることができます。ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー コーヒー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク